格ゲーマートーク

【格ゲー】プロゲーマーのマゴさん、ホームレスとの温かい交流と闇の世界を語る。「読み終わったジャンプあげたらメッチャ喜んでた」

投稿日:

プロゲーマーのマゴさんが先日誕生日を迎え、誕生日の雑談配信をおこなっていました。

そこで何故かホームレスの話が出てきたので、すこし取り上げたいと思います。誕生日配信なのにホームレスの話をしていたビビりました。

リンク:https://www.twitch.tv/videos/1713962685
(1:36:00付近のトーク)

~鶴見駅にメチャクチャホームレスが居た話(25年くらい前)~
ホームレスの臭いがとんでもなくクサい
・街をキレイにしよう的な運動でホームレスがいなくなったんだけど5年くらい臭かった
残り香の持続が半端なかった
・いまは殆ど見ない。横浜駅とかはまだいる

コメント:ホームレスなる前に生活保護受けれるんだけどね

マゴホームレスってなんで生活保護受けないの?アレってなんでなんだろ。事情あるのかな。」

コメント:プライドらしいよ

マゴ「え?そうなの?」

コメント:身内にばれたくない、人間関係に疲れきっている、などですね。

マゴ「なるほどね。」

コメント:親族に「養える人居ませんか?」って通知行くの確かに屈辱だよね

マゴ「あ、そうなんだ。知らなかった。ひっそり生きたいだけだからホームレスでいいやみたいな。でも生活保護ってさ、何もしないでそれなりの金額もらえるからさ、それ相応の覚悟は必要だよね。ノーリスクだったらちょっとねっていうところあるから、まあね。それ聞いて、国ヒデーって別になんか思わない。そういう通知だけで月何万円もくれる国すげーなって思うくらい。」

マゴ「ホームレスの人って食うものどうしてるの?」

コメント:コンビニの廃棄

マゴ「でも廃棄弁当もさ、いまなんか廃棄処分とかそのまま捨てちゃう習慣になってるよね。昔ほど廃棄を配るとかないよね。」

コメント:炊き出し

マゴ「あっ、炊き出しがあるんだ。」

~ホームレスのジャンプ路上販売の話~

マゴジャンプとかをさ、ゴミ箱とかどこかから拾ってきて100円で売るホームレスいるじゃん。オレよく利用してたんだけどさ、アレ元締めのやつヤバい儲かってるらしいね。ホームレスのボス。あれ結構闇の世界ひと噛みしてるらしいけど。

【ホームレスのゴミ漁り】

コメント:あれはヤバいよ
コメント:如くかよ
コメント:ヤーさんとかか

マゴヤベー儲かってるらしいよ。だって元手ゼロなんだもん。でもいまアレか。雑誌売れなくなっちゃったから売れないのか。しかもホームレスの人が売ってんだけどさ、その人達に時給1000円とか渡してるわけでもないし、アレ結構飛ぶように売れてるから。」

コメント:あれ買ってる人見たことないわ

マゴ「新宿とかメチャクチャ買ってたよ?新宿モアの前で売ってたんだけどさ。オレ買ってた買ってた。金ねーんだもん。100円で買えんだもん、安くない?

コメント:俺も買ってたよ
コメント:新人の頃買ってたわ

マゴなんだったら読んだヤツとか“あげる”ってあげてた。メッチャ喜んでたもんwメチャクチャ喜んでたホームレスww

コメント:w
コメント:永久機関
コメント:ワロタ

マゴ“おーニイチャン、ホンマか!!”ってwゴミ箱捨てるの面倒くさいしあげるよって。雑誌の処分大変なんで。」

コメント:施し
コメント:winiwinやん
コメント:知り合いになると50円とかで買ってくれるぞ

マゴ「へー、そうなんだ。買ってくれるんだ?」

以上、マゴさんが語ったホームレスの話です。マゴさんの優しさを垣間見ることが出来ました。

ちなみにホームレスの路上販売に闇の世界が絡んでいる件に関しては、ググってくると記事が出てきました。

リンク:ホームレスの「儲けすぎはご法度」な稼ぎ事情
(リンク先は東洋経済オンライン)

儲かりすぎると暴力団が仕切りに来るそうです……。

強者が弱者から搾り取るのは悲しいですね。

自分自身、昔都内近郊に住んでいた頃は歌舞伎町に時々行ってましたが、ホームレスがジャンプとか路上で売っているのは普通に見かけました。まああんなところで堂々と売ってるってことは絶対にヤが絡んでるだろうなと思います。今はどうか分かりませんが。

-格ゲーマートーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ももちさん、モダン操作にアレコレ言う人へ忠告する。そして、クラシックを残したカプコンの優しさ。「“モダンこれダメっしょ”って言ってる人はかなり理論値で言ってる」「モダンが初心者救済じゃなくて、クラシックがおじ救済」

『ストリートファイター6』現在白熱しているモダンvsクラシック論争ですが、プロゲーマーのももちさんもモダン操作について語っているシーンがあったので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:htt …

『ストリートファイター6』プロ・超上級者ならではの悩み?ももちさん、スト6に望むランクシステムを語る。「スト4とスト5の間くらいなの何か欲しい」「スト5はグラマス以降死んでいた」「スマブラは浅いところまでは凄い良い」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのももちさんが配信にてランクマッチのシステムについて語っていたので、今回はソチラを取り上げます。 書き起こしに移る前に、トークの本題となるスト6のランクマシステム …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る、小技ドライブラッシュ仕込みのつまらなさ。「小技キャンセルで技繋がらなくていいよ、マジで止めたほうがいい」「小技に用途を与えすぎ」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんが先日の配信で、小技ドライブラッシュに関する話をしていたので今回はそちらを取り上げます。 ※余談ですが、本作は小技ドライブラッシュ仕込みが強力なこと …

【格ゲー】仙台→弘前を目指すプロゲーマーウメハラの300kmデスサバイバル散歩、初日は全員生存!インペリアルクロスハラ、不死身サポーターハラなど、見どころ紹介!

仙台をスタート地点とし、ゴールの弘前を目指す330kmウメ散歩ですが、初日の行程が無事に終了しました。 (プロゲーマーウメハラさんの企画) メンバー:ウメハラ、アール、KSK、ハンサム折笠、だんご、S …

『ストリートファイター6』ゲーム実況者のアールさんが過去の差別的発言で炎上し謝罪。自閉症を揶揄したことで批判が集まり、カプコンからは厳重注意を受ける。

『ストリートファイター6』本日、マゴさんの不適切発言で炎上したばかりの格ゲー界隈ですが、そこからさらにアールさんも炎上してしまいました。 アールさんが炎上したのは、過去のYouTube動画が原因です。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.