ドラクエタクト

『ドラクエタクト』管理人、サンタアリーナ3凸のために更に追加で2940円の課金をする。まだこの課金はセーフです。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、2940円の課金をしたことを正直に告白します。

これでドラクエタクトに使った課金額は総額で9670円です。まだセーフです。ゲームソフト1本ぶんの値段と考えれば、この課金額はスーファミソフトとそこまで変わらないものですし、ゲーム1本の値段と考えれば全然セーフで正義の課金と言えるでしょう。

※管理人の中で、ゲーム1本ぶんの課金額は“正義”と捉えられている

ゲーム1本ぶんと考えると、ネオジオのゲームソフトは3万円とかしますし、実質3万円までの課金ならセーフとも考えられる。今後更に課金するかも知れませんが、3万円くらいまでならゲーム1本ぶん(ネオジオ)の課金として、正義の課金と言っても問題はないことに出来るかと思います。

あとは、今日は12月25日ですからね。

クリプレ

自分へのクリスマスプレゼントってことを考えれば一切問題はないです。流石に今日くらい、2940円の課金は許してくれるでしょう。ってかこれに怒るやつがいたら自分が逆ギレしますよ。

今回の課金はメタルカード4枚セットの購入に使用しました。

当然、サンタアリーナを3凸させるためです。

メタルカード4枚セットは2000円ぶんの有償石で30回ガチャが回せる計算になるので、これはオトクでしょう。なので買いました。

とりあえず7500ポイント速攻で貯めてサンタアリーナガチャを7回引きましたが、サンタアリーナは引けなかった。残念です。

ちなみに通常の石でサンタアリーナガチャは合計100連回していますが、最後のS確定はキラーマシンで凸ならずでした。


雲行きが怪しくなってきました。果たして3凸いけるかどうか……。

ここまで来たら引き返せませんし、辛いです。

あと1体出てくれれば欠片で3凸出来るから、本当にあと1体だけ出てくれればいいんです。11のキャラは引けなくていいので、ここでサンタアリーナを引かせてください。

自分からは以上です。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    100連で1体、チケットで1体引けてるのなら十分運使い切ってますよ。
    正直配布分でもう一体引くのは難しいと思いますし、早めに課金して引いた方が気が楽になりますよ
    と、ハドラーで同じ状態に陥った私からのアドバイスです
    3凸が強いキャラを下手に1凸できた時に1番課金してしまう気持ちわかります!

    • 管理人mtg より:

      一応期限ギリギリまではタクポで耐えますw
      あとは年末年始の配布ジェムで引いていきます。
      それでもムリなら課金に乗り出すかも知れません……。
      3凸性能が良いと、やはり3凸させたくなりますよね~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』鬼門の「開花の扉」20巻、初攻略完了!開花20の救世主?完凸サンダタのお陰でクリア。配布キャラが活躍するのって良いゲームだよね。

『ドラゴンクエストタクト』先日、ついに開花の扉20巻を初クリアしました!! このステージは結構難しいと言われていて、まあ自分も結構諦めていました。19巻で詰まっている人が多いと思われます。 ですが、現 …

『ドラクエタクト』“魔軍司令ハドラー”と“クロコダイン”が明日のガチャで登場!ハドラーはドレアム同様、凸で性能が大幅に変わる廃課金向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日11月18日11時より、「魔軍司令ハドラーSPスカウト」が開催されます。 今回のガチャでは魔軍司令ハドラー(???系Sランク)とクロコダイン(魔獣系Aランク)が登場。 ハ …

『ドラゴンクエストタクト』ダイの大冒険(ダイ大)コラボが決定!11月6日に最新情報が公開。メチャ嬉しいです。

スマホゲー『ドラゴンクエストタクト』ですが、ダイの大冒険コラボが決定しました!! 【11/9(火)「#ダイの大冒険コラボ イベント」開催!】アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』とのコラボが決定しま …

『ドラクエタクト』12月24日に次回ナンバリングイベントの特報PVが公開!個人的な予想だと11コラボです。

『ドラゴンクエストタクト』12月24日20時より、YouTubeにて「次回DQナンバリングイベント特報PV」が公開されます!! 【次回イベント特報PV公開】 12/24(金)20:00より、「次回DQ …

『ドラクエタクト』勇者一行クリア後、モチベが更に上昇!初課金もしました。ギルド機能もモチベ向上に一役買っている気がする。完凸マァムもガチで強い!

『ドラゴンクエストタクト』12月5日に“勇者一行”のクリア報告をしましたが、あれからさらにモチベは上昇している。 配布バラン完凸のために友情石を集めなきゃならないっていうのは当然あるのだけど、それもま …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。