ドラクエタクト

『ドラクエタクト』管理人、サンタアリーナ3凸のために更に追加で2940円の課金をする。まだこの課金はセーフです。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、2940円の課金をしたことを正直に告白します。

これでドラクエタクトに使った課金額は総額で9670円です。まだセーフです。ゲームソフト1本ぶんの値段と考えれば、この課金額はスーファミソフトとそこまで変わらないものですし、ゲーム1本の値段と考えれば全然セーフで正義の課金と言えるでしょう。

※管理人の中で、ゲーム1本ぶんの課金額は“正義”と捉えられている

ゲーム1本ぶんと考えると、ネオジオのゲームソフトは3万円とかしますし、実質3万円までの課金ならセーフとも考えられる。今後更に課金するかも知れませんが、3万円くらいまでならゲーム1本ぶん(ネオジオ)の課金として、正義の課金と言っても問題はないことに出来るかと思います。

あとは、今日は12月25日ですからね。

クリプレ

自分へのクリスマスプレゼントってことを考えれば一切問題はないです。流石に今日くらい、2940円の課金は許してくれるでしょう。ってかこれに怒るやつがいたら自分が逆ギレしますよ。

今回の課金はメタルカード4枚セットの購入に使用しました。

当然、サンタアリーナを3凸させるためです。

メタルカード4枚セットは2000円ぶんの有償石で30回ガチャが回せる計算になるので、これはオトクでしょう。なので買いました。

とりあえず7500ポイント速攻で貯めてサンタアリーナガチャを7回引きましたが、サンタアリーナは引けなかった。残念です。

ちなみに通常の石でサンタアリーナガチャは合計100連回していますが、最後のS確定はキラーマシンで凸ならずでした。


雲行きが怪しくなってきました。果たして3凸いけるかどうか……。

ここまで来たら引き返せませんし、辛いです。

あと1体出てくれれば欠片で3凸出来るから、本当にあと1体だけ出てくれればいいんです。11のキャラは引けなくていいので、ここでサンタアリーナを引かせてください。

自分からは以上です。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    100連で1体、チケットで1体引けてるのなら十分運使い切ってますよ。
    正直配布分でもう一体引くのは難しいと思いますし、早めに課金して引いた方が気が楽になりますよ
    と、ハドラーで同じ状態に陥った私からのアドバイスです
    3凸が強いキャラを下手に1凸できた時に1番課金してしまう気持ちわかります!

    • 管理人mtg より:

      一応期限ギリギリまではタクポで耐えますw
      あとは年末年始の配布ジェムで引いていきます。
      それでもムリなら課金に乗り出すかも知れません……。
      3凸性能が良いと、やはり3凸させたくなりますよね~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』武闘家マァム、完凸させます!新ダイも1凸させたい。マァムは完凸させればPvPと攻略の両方で末永く使えそうです。対人運用を少し紹介。

『ドラゴンクエストタクト』当初は全く予定になかったのですが、武闘家マァムを完凸させることにしました。 配布チケで武闘家マァムが1枚引けて、そのあとタクポかなんかで1凸出来てしまった。それならと有償ガチ …

『ドラクエタクト』新コンテンツ“すごろく場”がビビるほどにクソだった件について。ゴール間際のエンカウントループがダル過ぎた……。

『ドラゴンクエストタクト』本日の3周年イベントで実装された新コンテンツ“すごろく場”について今回は語らせてください。 あまりにもクソコンテンツ過ぎて驚きました。 こんなんテストプレイでヤバいって思わな …

『ドラクエタクト』開花の扉41~50巻が9月13日に追加!ソロコンテンツ攻略のためにロト勇者をモナンメダルで手に入れるべきか。そして近況。水着セラフィ取ったよ。

『ドラゴンクエストタクト』ちょっと久しぶりになります。 なんと、常設コンテンツの「開花の扉」に、40巻~50巻が追加されます。 【予告】9/13(火)に、「開花の扉」の「41巻~50巻」を新たに追加! …

『ドラクエタクト』新ガチャ感想。テリーは凸前提の廃課金向けキャラ?バーバラは無凸でも使いやすそうだが、引けず。ドレアム剣の店売り、ありがとうございます!

『ドラゴンクエストタクト』本日ガチャが更新され、テリーとバーバラが登場する2種類のガチャが新規開催されました。 私は交換所のチケでそれぞれ10連ずつ引きましたが、残念ながら引けず。バーバラのほうは虹が …

【スマホゲー】正月イベで課金した金額を赤裸々に語る会。

みなさんこんにちは。スマホゲーに課金していますか。 今回は、私が正月イベでスマホゲーに課金した金額を赤裸々に公開したいと思います。 じゃあ、サクッと紹介しちゃいましょう。コチラです。 タイトル 金額 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.