ドラクエタクト

【メシウマ用】『ドラクエタクト』ブラックフライデーガチャ、課金して大爆死したので報告します。ロト勇者難民は続く……。あと、メンバーが強すぎるギルド大会進捗報告。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日より、期間限定の「S1枠確定ブラックフライデーSPスカウト」が開催されました。

ロト勇者難民のわたくし、一縷の望みを賭けて今回のガチャを全て引きました。単純にロト勇者以外のラインナップも魅力的なので。

“全て”というのは、課金して計50連引いたってことです。流石にこれは課金して引こうってなりました。

タイトルにも記載した通り、今回のガチャはメシウマ案件です。自分以下の引きの人を探すのが難しいレベルだと思う。

引いたこと後悔するくらいの結果でした。

では、一気に紹介します。

【10連目(配布チケ)】

【20連目】

【30連目】

【40連目】

【50連目】

結果まとめ
・デスピサロ 無凸→1凸
・魔王オルゴデミーラ 2凸→3凸
・キラーマジンガ 新規入手
・りゅうおう 新規入手
・ダイヤモンドスライム 完凸→完凸+1
・ゼシカ 2凸→3凸

メチャクチャ悲惨な結果になりました。

ぶっちゃけ当たりと言えるのは開花にワンチャン期待できる魔王オルゴデミーラくらいだと思う。デスピサロは1凸だし、開花来てもS8にはしないでしょう。ダイスラも、完凸済みの自分にとっては大ハズレ枠になる。

ここまで引きが弱いと流石に心にダメージを受けます。

ちなみに、完全無課金でないのであればブラックフライデーDセットだけは購入をオススメします。

“2022才能開花なかま紹介チケットS”がオマケで付いてくるのが非常にデカい。オカマオルゴデミーラ、ハーゴン、ゾーマといった開花が優秀なキャラを選んでゲット出来るので、それらの3凸、完凸が狙えるのであれば購入する価値はあるでしょう。

ガチャに関しては以上。

ギルド大会の進捗もついでに語ります。

今月から、メチャクチャ強いメンバーが集まるギルドに移籍しました。

マスターリーグ1位常連のギルドです。常連というか、マスター1位以外取ったことのないギルド。

ほとんどトロフィー持ちの猛者で構成されていて、メンバーの人が本当に心強いです。

今までのギルドは自分が結構強い相手に挑まなくちゃいけないってプレッシャーがあったんですけど、このギルドは周りがメチャクチャ強いので、敵エースはギルマスや他の猛者プレイヤーに任せられるのが有り難い。

自分自身は確実に勝てる相手を選べばいいので、だいぶ居心地が良いです。ちなみに自分は現在防衛を5戦中4回成功(今日のぶんはまだ挑まれていない)しているので、金魚のフンながらしっかりチームに貢献している自負はある。

スコアも圧勝でマスターリーグに駒を進めています。

マスターリーグ戦の敵対ギルドをゲーム内で検索した感じ、普通にマスターリーグ1位狙えそうです。

こういった強豪ギルドに入れたのも、金トロフィーをこまめに収集した結果なので、金トロを集めるのは大事です。

金トロ持ってなかったら総戦闘力90万程度の自分なんか相手にしてもらえませんからね。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』キラーマシン2、スライムエンペラーが才能開花対象になるも残念性能過ぎる。キラマ2は強力な開花を見越してS8にしていただけに、悲しい。

『ドラゴンクエストタクト』個人的悲報です。 4月3日に、新たに才能開花されるキャラクターが5体追加されます。 才能開花対象キャラ:キラーマシン2/スライムエンペラー/やまたのおろち/ヘルゴースト/おお …

【朗報】『ドラクエタクト』ワイの防衛パ、7戦6勝で獅子奮迅の活躍を見せる!1凸でも水着セラフィは役立ってくれたか……?

『ドラゴンクエストタクト』本日が10月ギルド大会の最終日です。 わたくしの防衛パーティーの勝敗結果を紹介したいと思う。 (攻めは当然負けていないので省略) な・ん・と 7戦6勝1敗です!! このうち予 …

『ドラクエタクト』最近グレイナルの評価がうなぎ登りな件について。1凸でエース級になれるコイツ、強すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』最近自分の中でグレイナルの評価がどんどん上がっている。 使えば使うほどツエエなって思うようになりました。 当初から強いという評価をしていましたが、実戦運用すると、マジで使い所 …

『ドラクエタクト』ダイ大コラボスタート!ギルド設立完了!ギルマスだけど自分が最弱で笑う。手持ちキャラ含めたやり込み情報も筒抜けだ……。

『ドラゴンクエストタクト』いよいよダイの大冒険コラボが始まりました。 交換所で引けるチケットはダイ、ヒュンケルガチャともに爆死したことを先に報告しておきます。 さて、コラボと同時に危惧していたギルドシ …

『ドラクエタクト』総力戦ガナン帝国攻略完了!EXエルギオスは完凸ダイスラが早速活躍。各ステージのクリア編成紹介。

『ドラゴンクエストタクト』本日、総力戦ガナン帝国の全ステージ攻略が完了したので報告します。 完凸ダイヤモンドスライム(8万円投入)を使っている関係で、攻略の参考にはならないと思うのでそこはご了承くださ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.