ドラクエタクト

【メシウマ用】『ドラクエタクト』ブラックフライデーガチャ、課金して大爆死したので報告します。ロト勇者難民は続く……。あと、メンバーが強すぎるギルド大会進捗報告。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日より、期間限定の「S1枠確定ブラックフライデーSPスカウト」が開催されました。

ロト勇者難民のわたくし、一縷の望みを賭けて今回のガチャを全て引きました。単純にロト勇者以外のラインナップも魅力的なので。

“全て”というのは、課金して計50連引いたってことです。流石にこれは課金して引こうってなりました。

タイトルにも記載した通り、今回のガチャはメシウマ案件です。自分以下の引きの人を探すのが難しいレベルだと思う。

引いたこと後悔するくらいの結果でした。

では、一気に紹介します。

【10連目(配布チケ)】

【20連目】

【30連目】

【40連目】

【50連目】

結果まとめ
・デスピサロ 無凸→1凸
・魔王オルゴデミーラ 2凸→3凸
・キラーマジンガ 新規入手
・りゅうおう 新規入手
・ダイヤモンドスライム 完凸→完凸+1
・ゼシカ 2凸→3凸

メチャクチャ悲惨な結果になりました。

ぶっちゃけ当たりと言えるのは開花にワンチャン期待できる魔王オルゴデミーラくらいだと思う。デスピサロは1凸だし、開花来てもS8にはしないでしょう。ダイスラも、完凸済みの自分にとっては大ハズレ枠になる。

ここまで引きが弱いと流石に心にダメージを受けます。

ちなみに、完全無課金でないのであればブラックフライデーDセットだけは購入をオススメします。

“2022才能開花なかま紹介チケットS”がオマケで付いてくるのが非常にデカい。オカマオルゴデミーラ、ハーゴン、ゾーマといった開花が優秀なキャラを選んでゲット出来るので、それらの3凸、完凸が狙えるのであれば購入する価値はあるでしょう。

ガチャに関しては以上。

ギルド大会の進捗もついでに語ります。

今月から、メチャクチャ強いメンバーが集まるギルドに移籍しました。

マスターリーグ1位常連のギルドです。常連というか、マスター1位以外取ったことのないギルド。

ほとんどトロフィー持ちの猛者で構成されていて、メンバーの人が本当に心強いです。

今までのギルドは自分が結構強い相手に挑まなくちゃいけないってプレッシャーがあったんですけど、このギルドは周りがメチャクチャ強いので、敵エースはギルマスや他の猛者プレイヤーに任せられるのが有り難い。

自分自身は確実に勝てる相手を選べばいいので、だいぶ居心地が良いです。ちなみに自分は現在防衛を5戦中4回成功(今日のぶんはまだ挑まれていない)しているので、金魚のフンながらしっかりチームに貢献している自負はある。

スコアも圧勝でマスターリーグに駒を進めています。

マスターリーグ戦の敵対ギルドをゲーム内で検索した感じ、普通にマスターリーグ1位狙えそうです。

こういった強豪ギルドに入れたのも、金トロフィーをこまめに収集した結果なので、金トロを集めるのは大事です。

金トロ持ってなかったら総戦闘力90万程度の自分なんか相手にしてもらえませんからね。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』“少年テリー”のとくぎ回復量は最大255と判明。回復性能は低く、セラフィの完全上位互換とはならず。ダイヤモンドスライムとサージタウスもガチャキャラで来るのか……?

『ドラゴンクエストタクト』本日より

『ドラクエタクト』「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト」が明日開催!グラコス完凸狙いで引くしかねぇ!ドルマゲス難民は当然突っ込め。

『ドラゴンクエストタクト』明日4月20日11時より、「S1枠確定モナ熱セレクトSPスカウト」が開催されます!! これはウェイト50のSランクキャラから優秀なものが12体ピックアップされたガチャになって …

『ドラクエタクト』明日から登場、暗黒皇帝ガナサダイの性能が判明!ギルド大会防衛パ用の課金者向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新キャラクター“暗黒皇帝ガナサダイ”の性能が公開されました。 公式ツイッターから紹介された性能はこのようになっている。 打たれ弱い印象が強いが、だからこそ持ち …

『ドラクエタクト』7月4日から2周年カウントダウン復刻祭りが開催!配布チケットで狙うべきオススメキャラクター紹介します。

『ドラゴンクエストタクト』7月4日11時より、「24時間限定!2周年カウントダウン復刻祭り」が開催されます。 24時間ごとに排出されるキャラクターが切り替わっていくガチャです。 ラインナップはコチラ。 …

『ドラクエタクト』デュラン、ジャミラス、ムドーの才能開花性能が判明!不屈(2回)と確定反撃がつく“決闘者”のデュランが大当たり枠か。3凸特性もあわせてヤバいことに?

『ドラゴンクエストタクト』3月12日に才能開花がおこなわれるデュラン、ジャミラス、ムドーの開花性能がツイッターにて公開されました。 ジャミラス以外は割と空気感のあったモンスターですが、才能開花で果たし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.