ドラクエタクト

【メシウマ用】『ドラクエタクト』ブラックフライデーガチャ、課金して大爆死したので報告します。ロト勇者難民は続く……。あと、メンバーが強すぎるギルド大会進捗報告。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日より、期間限定の「S1枠確定ブラックフライデーSPスカウト」が開催されました。

ロト勇者難民のわたくし、一縷の望みを賭けて今回のガチャを全て引きました。単純にロト勇者以外のラインナップも魅力的なので。

“全て”というのは、課金して計50連引いたってことです。流石にこれは課金して引こうってなりました。

タイトルにも記載した通り、今回のガチャはメシウマ案件です。自分以下の引きの人を探すのが難しいレベルだと思う。

引いたこと後悔するくらいの結果でした。

では、一気に紹介します。

【10連目(配布チケ)】

【20連目】

【30連目】

【40連目】

【50連目】

結果まとめ
・デスピサロ 無凸→1凸
・魔王オルゴデミーラ 2凸→3凸
・キラーマジンガ 新規入手
・りゅうおう 新規入手
・ダイヤモンドスライム 完凸→完凸+1
・ゼシカ 2凸→3凸

メチャクチャ悲惨な結果になりました。

ぶっちゃけ当たりと言えるのは開花にワンチャン期待できる魔王オルゴデミーラくらいだと思う。デスピサロは1凸だし、開花来てもS8にはしないでしょう。ダイスラも、完凸済みの自分にとっては大ハズレ枠になる。

ここまで引きが弱いと流石に心にダメージを受けます。

ちなみに、完全無課金でないのであればブラックフライデーDセットだけは購入をオススメします。

“2022才能開花なかま紹介チケットS”がオマケで付いてくるのが非常にデカい。オカマオルゴデミーラ、ハーゴン、ゾーマといった開花が優秀なキャラを選んでゲット出来るので、それらの3凸、完凸が狙えるのであれば購入する価値はあるでしょう。

ガチャに関しては以上。

ギルド大会の進捗もついでに語ります。

今月から、メチャクチャ強いメンバーが集まるギルドに移籍しました。

マスターリーグ1位常連のギルドです。常連というか、マスター1位以外取ったことのないギルド。

ほとんどトロフィー持ちの猛者で構成されていて、メンバーの人が本当に心強いです。

今までのギルドは自分が結構強い相手に挑まなくちゃいけないってプレッシャーがあったんですけど、このギルドは周りがメチャクチャ強いので、敵エースはギルマスや他の猛者プレイヤーに任せられるのが有り難い。

自分自身は確実に勝てる相手を選べばいいので、だいぶ居心地が良いです。ちなみに自分は現在防衛を5戦中4回成功(今日のぶんはまだ挑まれていない)しているので、金魚のフンながらしっかりチームに貢献している自負はある。

スコアも圧勝でマスターリーグに駒を進めています。

マスターリーグ戦の敵対ギルドをゲーム内で検索した感じ、普通にマスターリーグ1位狙えそうです。

こういった強豪ギルドに入れたのも、金トロフィーをこまめに収集した結果なので、金トロを集めるのは大事です。

金トロ持ってなかったら総戦闘力90万程度の自分なんか相手にしてもらえませんからね。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』明後日からクリスマスイベントが開始!超可愛い“サンタアリーナ”も登場!!ヒャドパンチがどうなるか気になります。

『ドラゴンクエストタクト』明後日の12月14日より、新イベント「おてんばサンタと覆面サンタ」が開催されます!! ツイッターでは新キャラクターも告知されました。 今回実装される新キャラは“サンタアリーナ …

『ドラクエタクト』サンタアリーナの性能が公開!開幕マホカンタ、素早さ確定ダウンの高威力必殺技など、ドレアム並のヤバさを感じるのだが……。ジェム貯める余裕無し!!

『ドラゴンクエストタクト』明日のガチャから登場するサンタアリーナの性能が公開されました。 強くなる要素を全部ぶっ込みましたって感じの性能していますね。 ポイント ●必殺技が高威力広範囲&確定 …

『ドラクエタクト』プレイ日記7。期間ギリギリでドレアム剣の絶技染め錬金が完成しました。強キャラっぽいグラコスは鋼の心でスルーするぞ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第7回。 そんなに話すようなこともないので、プレイ日記の頻度は高くないのだが毎日セコセコ素材系クエだとかなんやらをプレイしている。 先日、ついにドレアム剣の絶技染め …

『ドラクエタクト』管理人、スマホゲーの恐ろしさに気付く!完凸1体に数万~十万かかる世界の異常さ、そして据え置きゲーの良さ。だけどドラクエウォークは神。

自分は気付いてしまった。世界の理(ことわり)に。 この世界はなんて異常なんだと!! “この世界”っていうのは、スマホゲー界隈。いやしっかり指定して言うと『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』 …

『ドラクエタクト』更に追加で1万円課金しました。これは親戚にお年玉をあげたと思えば正義の課金です!ガチャ結果紹介。

『ドラゴンクエストタクト』先日、1万円課金してしまったことを正直に告白します。 これで正月にドラクエタクトに課金した金額は計2万円です。 我慢できませんでした。確かに2万円はデカい出費です。ただ、これ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.