ドラクエタクト

【メシウマ用】『ドラクエタクト』ブラックフライデーガチャ、課金して大爆死したので報告します。ロト勇者難民は続く……。あと、メンバーが強すぎるギルド大会進捗報告。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日より、期間限定の「S1枠確定ブラックフライデーSPスカウト」が開催されました。

ロト勇者難民のわたくし、一縷の望みを賭けて今回のガチャを全て引きました。単純にロト勇者以外のラインナップも魅力的なので。

“全て”というのは、課金して計50連引いたってことです。流石にこれは課金して引こうってなりました。

タイトルにも記載した通り、今回のガチャはメシウマ案件です。自分以下の引きの人を探すのが難しいレベルだと思う。

引いたこと後悔するくらいの結果でした。

では、一気に紹介します。

【10連目(配布チケ)】

【20連目】

【30連目】

【40連目】

【50連目】

結果まとめ
・デスピサロ 無凸→1凸
・魔王オルゴデミーラ 2凸→3凸
・キラーマジンガ 新規入手
・りゅうおう 新規入手
・ダイヤモンドスライム 完凸→完凸+1
・ゼシカ 2凸→3凸

メチャクチャ悲惨な結果になりました。

ぶっちゃけ当たりと言えるのは開花にワンチャン期待できる魔王オルゴデミーラくらいだと思う。デスピサロは1凸だし、開花来てもS8にはしないでしょう。ダイスラも、完凸済みの自分にとっては大ハズレ枠になる。

ここまで引きが弱いと流石に心にダメージを受けます。

ちなみに、完全無課金でないのであればブラックフライデーDセットだけは購入をオススメします。

“2022才能開花なかま紹介チケットS”がオマケで付いてくるのが非常にデカい。オカマオルゴデミーラ、ハーゴン、ゾーマといった開花が優秀なキャラを選んでゲット出来るので、それらの3凸、完凸が狙えるのであれば購入する価値はあるでしょう。

ガチャに関しては以上。

ギルド大会の進捗もついでに語ります。

今月から、メチャクチャ強いメンバーが集まるギルドに移籍しました。

マスターリーグ1位常連のギルドです。常連というか、マスター1位以外取ったことのないギルド。

ほとんどトロフィー持ちの猛者で構成されていて、メンバーの人が本当に心強いです。

今までのギルドは自分が結構強い相手に挑まなくちゃいけないってプレッシャーがあったんですけど、このギルドは周りがメチャクチャ強いので、敵エースはギルマスや他の猛者プレイヤーに任せられるのが有り難い。

自分自身は確実に勝てる相手を選べばいいので、だいぶ居心地が良いです。ちなみに自分は現在防衛を5戦中4回成功(今日のぶんはまだ挑まれていない)しているので、金魚のフンながらしっかりチームに貢献している自負はある。

スコアも圧勝でマスターリーグに駒を進めています。

マスターリーグ戦の敵対ギルドをゲーム内で検索した感じ、普通にマスターリーグ1位狙えそうです。

こういった強豪ギルドに入れたのも、金トロフィーをこまめに収集した結果なので、金トロを集めるのは大事です。

金トロ持ってなかったら総戦闘力90万程度の自分なんか相手にしてもらえませんからね。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ワイ、ギルマスを辞めて新ギルドへ!あとランク8のレベル上げが地獄過ぎる件について。ランク8にさせたキャラも紹介します。

『ドラゴンクエストタクト』去年11月9日にギルド機能が実装され、そこから長いことギルドマスターとして活動していた自分ですが、ギルマスを退職しました。 自分のところのエース(開花40突破済み、闘技トロフ …

『ドラクエタクト』プレイ日記1。博打でドレアム完凸を目指すか、堅実に魔王ガチャを引くか、初っ端から勝負の分かれ目だ。覚醒に必要なマスタークエストは毎日忘れずにこなそう。

『ドラゴンクエストタクト』一応プレイ日記として記事を書きます。すぐ終わるかもしれませんが、もし続けることになったら面倒なことになるので。 さて、前回の記事ではリセマラでダークドレアムを幸運にも3凸出来 …

『ドラクエタクト』これは課金不可避?超豪華な5周年カウントダウン有償10連ガチャが開催!

『ドラゴンクエストタクト』5周年が迫っている本作ですが、5周年カウントダウンとして超豪華なガチャが開催されます。 そのガチャとは、「10連入魂!Sランク出現率50%!5周年カウントダウンSPスカウト」 …

『ドラクエタクト』「個人リーグ大会」第12回大会レポ。強敵3悪魔と三連戦をこなしマスターリーグ二連覇優勝!このメンツ相手によく勝てた。

『ドラゴンクエストタクト』個人リーグ大会の第12回大会が終了したのでその結果を発表します。 タイトルにも記載した通り、マスターリーグ優勝です。これで二連覇です。 前回と違うところは、対戦相手(マスター …

『ドラクエタクト』祝2.5周年!1月16日より“勇者ロト”が登場!本命はWピックアップ?1月24日からはローソンコラボも開催されるぞ。

『ドラゴンクエストタクト』1月16日より、2.5周年を記念した施策が複数登場します。 まず一番の注目ポイントは“勇者ソロ”の登場です。ロトの勇者に続く、2人目の主人公キャラ登場! 現在は「真・DQ4イ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.