ドラクエタクト

『ドラクエタクト』“大魔王バーン”が明日登場!純粋にブッ壊れ性能+原作再現特性「今のはメラだ」が面白すぎる。メラだけで戦える?

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』明日3月17日より、新キャラ“大魔王バーン”がガチャで登場します。

ダイの大冒険コラボのトリを飾るキャラクターなので、ある程度強キャラで来るのは予想していたのですが、予想を大きく超えるブッ壊れ性能で来てしまいました。

大魔王バーンのポイント
・特性でメラの威力800%アップ
・必中体技+吹き飛ばし+移動不可のカラミティウォール
・遠距離から使えるカイザーフェニックス
・1凸で自動復活(HP100%)持ち
・3凸でHP30%以上時、ダメージ20%軽減
・完凸で開幕2ターンマホカンタ

今までのコラボキャラが前座に思えてしまいますね。
(言うて新ダイや武闘家マァムはソロプレイの攻略コンテンツで長く大活躍すると思います)

今回の大魔王バーンは対人系コンテンツで暴れまくるキャラと言える。

ソロコンテンツよりも対人特化って雰囲気しています。

習得とくぎはスキがありません。

カラミティウォールは必中体技ですし、更に吹き飛ばし+いどう封じという厄介な追加効果も持っている。これはヤバいね。ふっ飛ばされて移動不可になったら実質2ターン死ぬのと同じ。移動不可にならなくてもノックバックがウザい。

そして、カイザーフェニックスは4マス先に届く6マス範囲のメラ属性呪文。

マホカンタ持ちにはカラミティウォールで良いし、みかわし持ちならカイザーフェニックスで焼き殺すって感じで臨機応変な動きもできる。

メラに関しては完全な原作再現です。特性「今のはメラだ」によって、メラの威力が800%アップします。

大魔王バーン版のメラが800%増しでどれくらいの威力になるのか、気になりますね。これは遊び心あって素直にセンスあるなあと思いましたwネタじゃない強さになっていたら、長期戦でも活躍しうる。

そして凸特性は全てが優秀です。

1凸でもしっかり仕事出来るはず。とりあえず1凸で自動復活さえ持っておけば何もせずにやられるってことは少ないでしょう。

状態異常を防ぐ特性は持っていませんが、後方に位置して遠距離攻撃するキャラなので大魔王バーンに状態異常を何かしらブチ込むのは相当難しいはず。

いやー、今月は良いとして、来月からのギルド大会はちょっと怖いですね。廃課金ギルドのところは大魔王バーンで溢れそう。

弱点があるとすれば、勇者ソロですかね。大魔王バーンはみかわし性能が無いので、天空の剣撃がブッ刺さって自動復活効果が解除されます。

まあ、流石に自分は課金で追えないかな。マァムにお金使っちゃったしw

以上!課金勢は頑張ってください。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』究極エビルプリースト、ジェムを搾り取るクソ強壊れ性能で明日登場。高耐久+体技反射+広範囲反射不可呪文……!しんりゅう越えの対人性能か。

『ドラゴンクエストタクト』明日1月24日に登場する新ガチャキャラクター“究極エビルプリースト”の性能が一部公開されました。 これはちょっと……ちょっとどころか相当ヤバい性能を持ってきました。 ※ウェイ …

【悲報】『ドラクエタクト』ついに開催される“タクトプロ杯”、ただのPvPに報酬増やしただけのクソ企画でした……。これだけのために11ヶ月近く待たしたのは凄い。

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターで長いこと匂わせされていた“タクトプロ杯”がついに開催されます。 ■開催期間:1月30日12:00~2月27日4:59 これだけ待たせたのだから、すごい気合の入 …

『ドラクエタクト』11月9日よりダイ大コラボ開催!ガチャキャラはダイ、ヒュンケル、ポップが登場。ヒュンケルは強そうです!イベント後半ではバランも仲間に!!

『ドラゴンクエストタクト』本日公開された「タクト情報局vol.4」にて、ダイの大冒険コラボの詳細が語られました。 コラボの開催はギルド実装と同じく11月9日となっています。 この動画を YouTube …

『ドラクエタクト』超ギリギリで「アバンの使徒」を攻略してマァム完凸!これは達成感ある。あとはバラン完凸のための勇者一行……。

『ドラゴンクエストタクト』つい先程、スペシャルバトルの“アバンの使徒”をクリアすることが出来ました!! これにてマァム完凸です!! マァムは完凸させるとベギラマショットの援護射撃が可能になるので、4凸 …

『ドラクエタクト』プレイ日記1。博打でドレアム完凸を目指すか、堅実に魔王ガチャを引くか、初っ端から勝負の分かれ目だ。覚醒に必要なマスタークエストは毎日忘れずにこなそう。

『ドラゴンクエストタクト』一応プレイ日記として記事を書きます。すぐ終わるかもしれませんが、もし続けることになったら面倒なことになるので。 さて、前回の記事ではリセマラでダークドレアムを幸運にも3凸出来 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.