ドラクエタクト

『ドラクエタクト』2月1日より、まさかのモンスターズ(テリワン3D)コラボが開催!“配合”も出来るぞ。嬉しいんだけど辛いとしか言えん。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』2月1日より「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」コラボイベントが開催されます!!

ドラクエウォークに続き、タクトにも来てしまいましたか。

SPスカウトキャラは少年テリーが登場します。

このコラボは正直とても嬉しいです。

嬉しいけど、辛いよね。

ガチャ石ないもん……。

ハニバイベで魔剣士ピサロ、Wピックアップで散々課金を促してからのコレかよ……となってしまいました。いや~、どうしますかねえ。

これまた課金しなきゃいけない流れですかね……。

ドラクエウォークは課金圧全然無いからどれだけPU装備引けなくてもゴルパスと有償確定ガチャで遊べてるけど、タクトは課金圧強すぎるんだよな……。

自分同様、このタイミングはつれぇわって人が多いんじゃないですかね。タクトの売上メッチャ伸びてるみたいな話も目にしましたし、運営もテリワンイベで稼ぎにいこうって魂胆か。

ちなみに原作を踏襲した“配合”も登場する模様。

特定のモンスターを配合し、新たなモンスターを生み出すことが出来るそうです。

ガチャはキツいですが、イベント自体は楽しみです!

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. ピサロ より:

    ぼくはここ最近からタクト初めてガチャ石テリワンのために貯めてます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』バラン完凸を目指してジェム40割を開始する。後出し高難易度は絶対やめてくれよ……。

『ドラゴンクエストタクト』バラン完凸を目指してスタミナを一切漏らさずプレイしている。 正直ここまでモチベ上がるならDQ8イベント頑張っておけば良かったと物凄く後悔している。配布のヤンガス完凸がメチャク …

『ドラクエタクト』アセルスの魅力に抗えず、ジェムと有償ガチャを使って完凸。対人性能は果たして……。

報告です。アセルスを完凸させてしまいました。 やっちまったかやっちまっていないかは、まだPvPをこなしていないので分かりません。 “微妙”と言ったのになぜ引いてしまったかというと、結局アセルスの魅力に …

『ドラクエタクト/スト6』オレは戦うのが好きなんじゃない、勝つのが好きだった。ランクマ(PvP)から逃げるフレイザード症候群。

みなさんこんにちは。 『ドラゴンクエストタクト』のPvPの話をします。 今回話すのは対戦ゲーム全般に言えることかもしれません。自分がプレイしているスト6やAPEXでも、今回話すことの傾向が自分自身に結 …

『ドラクエタクト』1.5周年イベントの内容が判明!魔剣士ピサロが登場、シドー才能開花、無料100連、Wピックアップ、リアルタイム対戦機能など、沢山の情報が公開。

『ドラゴンクエストタクト』本日、1月16日より開始予定の1.5周年イベントの情報が公開されました!! この動画を YouTube で視聴 無料100連、魔剣士ピサロ登場など、ワクワクするニュースが沢山 …

『ドラクエタクト』FFBE幻影戦争コラボ“オメガ”性能評価。攻撃は超広範囲、守りは呪文反射とみかわし持ち、デイン・無属性以外半減で強力!だが明確な穴はある。

『ドラゴンクエストタクト』FFBE幻影戦争コラボで登場するガチャキャラクターもいよいよ最後になりました。 明日10月18日に登場するキャラクターは“オメガ”です。 トリを飾るモンスターだけあって、その …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.