共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「ワートリ」コラボキャラコンプ目指してとりあえず120連回した結果紹介。モチベ高すぎて降臨のモールモッドと風間蒼也は満福完了!

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より「ワールドトリガー」コラボが開催されました。

待ちに待ったコラボだったので16時正座待機でスタートダッシュを切りました。

今回のコラボはキャラコンプを意地でも目指します。今まで様々なタイトルとコラボしてきたコトダマンですが、自分がガチでコンプを目指すタイトルはワートリが初めてになります。

とりあえず120連回したので、その結果をサクッと紹介する。

画像でドンッ!

・空閑遊真&レプリカx1
・雨取千佳x3
・烏丸京介x1
・木崎レイジx3
・小南桐絵x1

以上5キャラを引くことが出来ました。当然、即昇華。

かなり引きは良いと思いますが、その代償として『ドラクエタクト』のブラックフライデーガチャは大爆死している(記事最後関連記事参照)ので許してください。ドラクエタクトのガチャは1万円以上をドブに捨てるレベルの結果になっています。

スペシャルの空閑遊真が最初の10連で引けたのがデカい。コイツ引けないと最悪300連しないといけないからね。

残り30連の道中で三雲修か迅悠一が引ければ天井でコンプ確定するので、できれば残り30連で勝負を決めたいです……。そこで引けなければ延長戦突入です。

とりあえず安めのパックは買いきってしまったので、残り30連は12月に突入して夢幻の塔と月パスが更新されたら引く形になると思う。

しっかし、本気で好きなタイトルが来るとモチベ高まりますねえ。

モチベ高まりすぎて降臨のモールモッド、風間蒼也は速攻で満福にしてしまいました。

風間蒼也は超級ですが難易度が低いので、配布のB級空閑遊真を満福にさえすればコラボ新規の人でも寄生でマルチに連れて行ってくれると思う。初心者の人は、とりあえず満福枠作って寄生でキャリーしてもらうのが効率良いですよ。

マルチするならオプションでわざ演出をオフにするのを忘れずに!

自分からの報告は以上です。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    モンストのワートリコラボの時もそうだけど
    原作強キャラがコラボ先でも強いとなんか嬉しくなる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』引退から数日。特に復帰したいという気持ちも一切湧かず、晴れやかである。

『共闘ことばRPG コトダマン』8月17日に引退記事を書き、アンインストールをした。 あの記事が、何故かアクセス多くてよく分からないことになっていた。いまは落ち着いたが、昨日までは結構アクセスされてい …

『コトダマン』プレイ日記24回。2周年ガチャ結果紹介。神引きだとは思いますが、真ツラミは……。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第24回です。 本日より始まった2周年イベント、みなさん楽しんでいますか? 今回は2周年記念言霊祭のガチャ結果をザックリと紹介したいと思います。 本ガチャでは …

『コトダマン』「ハンター×ハンター」コラボ前半キャラの評価・レビュー。個人的なイチオシはゼノ!ゴン、ヒソカも強い。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のメンテナンス後より、「ハンター×ハンター」コラボ前半が開催されます。 前半(ハンター試験~GI編)期間:1月6日メンテナンス後~1月18日15:59 後半(蟻編) …

『コトダマン』新キャラ「フィーナ」「ウィッチ」の性能紹介、レビュー。ウィッチ、うららが魅力的なのでコラボガチャは引くべし!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で新コトダマン「フィーナ」「ウィッチ」の性能が公開されたので、性能の紹介、レビューをおこなっていきたいと思います。 復刻コトダマンについても少し触れるの …

『コトダマン』東リベコラボ第2弾、降臨キャラ(稀咲鉄太、柴大寿)が超優秀なので満福は絶対目指しましょう!

『共闘ことばRPG コトダマン』明日3月24日16時から開催される「東京リベンジャーズ」コラボ第2弾ですが、今回は降臨キャラについて語りたいと思います。 今回のコラボで登場する新降臨は「稀咲鉄太&#0 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.