共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記20回。チョベリバーン、ワンターンキ龍の満福完了!!光ウラミ満、200段↑すら信用出来ない地獄マルチ。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第20回です。

チョベリバーンワンターンキ龍の満福を達成したので報告します!!

ワンターンキ龍は福60で止めていました。満福を急ぐキャラでもないし、どうせあとで適正キャラ増えるだろうしってことで後回しにしていた。

チョベリバーンがワンターンキ龍の適正でもあったので、先にチョベリバーンを終わらせた後にワンターンキ龍の降臨をこなしました。

チョベリバーンは結局ソロのほうがラクって感じでした。

マジでとんでもないのとマルチプレイしてクソイラついたので、そこからソロで消化しました。

スポンサーリンク

光ウラミ満すら信じられない野良マルチ

自分と同じ光ウラミ満福、200段超えのプレイヤーとペア出発しました。自分がホストです。4人とかで出発するとだいたい一人はクソプレイかますので、ペア出発が個人的に好きです。ホストボーナスは確実に貰えるし。

ゲストのターンで、シールドを壊せる状況だけどシールド雑魚は倒せないって状況になったんですよ。これは右にターゲットを置いたままの状態の場合です。

左のシールド雑魚にターゲットを合わせればクリア出来たケース。ゲストのキャラの置き方を見た結果、左にターゲットしておかないとシールド張り替えられて詰む状況です。

だから自分が左のシールド雑魚にわざわざターゲット変えたんですけど、ゲストが俺が変えたターゲットをわざわざ再び戻して右のウォールを張るほうの雑魚にターゲットした。

するとどうなるか。

シールドは完全に壊れるけど、シールド雑魚は生きてるから新品のシールドに張り替えられる。

はい、これでクリア失敗です。

もうねバカかと……。ゲストが出しゃばってターゲットを変えた結果のゲームオーバーですよ。

先に言ったとおり、このゲストは200段超え+光ウラミ満福ですよ。デッキも悪くなかった。だから信用して出発したのにこのザマです。

自分がこのケースに気付かず、ターゲット変更すらしていなかったなら自分の注意不足でもありますが、自分は左にターゲット変更しましたからね。ここでタゲ変更しとかなきゃ詰むぞって。

その指示に背いてウォール雑魚に再びターゲットしてシールド貼り直されるっていうことされたんで、もう相当ガッカリです。

ホストである自分の指示に背いてクエスト失敗させたんだから大したもんですよ。マジでアホらしい。

どれだけデッキが良くても、段位が高くても、こんなわけわからんことされるんだからマルチは怖いですね。

ワンターンキ龍でも、「じょう」ではなく「しょう」で配置する人が結構いるのも残念。これは数こなしていないと気付かない部分かもしれないので、まあ許せますが。

コトバ作成中のターゲット変更権利はホスト優先にしてほしいな。今回みたいなケースは凄いモヤる。

ワンターンキ龍クリアデッキ

ワンターンキ龍の最新クリアデッキは下記画像の通り。

ヨイヤミカブキ、チョベリバーンが新規参戦したので物凄いラクになりました。

このデッキなら鼻ほじりながらでもクリア出来ます。

流石にキャラが揃いすぎた。

ワンターンキ龍を晴れて満福にしたあと、龍種族デッキを組んでみたんですけど、まあろくなのいないね。

龍種族、まだまだキャラが少ない。

今後に期待したいところだけど……龍種族デッキはそこまで強くなる気がしないな~。

今回のプレイ日記は短いですがこんなところです。ではではさようなら。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. ZEN より:

    チョベリバーンは野良マルチしようと思える難易度ではなかったので、ソロでやってます。
    やはり魔級の野良マルチは危険ですね…。

    • 管理人mtg より:

      初回だったらまだマシだったかもしれません。
      まあマルチ非推奨難易度でしたね。終わってスッキリしました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』“進撃の巨人”コラボで登場するキャラクターの性能紹介。ガチャを引くべきか否かも語る。

『共闘ことば RPG コトダマン』今回は2月7日のメンテナンス後より始まる「進撃の巨人」コラボイベントで登場するキャラクターの性能を紹介します。 箇条書きで登場キャラクターを紹介し、その次に性能を細か …

『コトダマン』「ワルプルギスの夜」攻略。光ウラミリーダーでのクリアデッキを紹介します!意外に簡単でした。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、まどマギコラボの魔級降臨「ワルプルギスの夜」が始まりました。 前回の記事で色々考察したんですけど、当初予定していた新ヨモツで行くことはせず、光ウラミリーダーで …

『コトダマン』ルシファー降臨問題にプロデューサーが言及。「皆様のご意見を参考にさせていただきながら最適なバランスを検討していきます。」

『共闘ことばRPG コトダマン』管理人自身も過去記事で語った、モンストコラボの“ルシファー”についての問題ですが、本作のプロデューサー中村たいら氏がツイッターにて本件について言及しました。 また、ルシ …

『コトダマン』改めて語りたい、“竈門炭治郎”の強さを。そしてオススメお守り、使い方も!レジェンドコトダマンに迫るくらいの性能なので、絶対に入手しておくべし。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、竈門炭治郎について語ります。 レビュー記事でも書きましたが、ガチャ産の竈門炭治郎は人権性能であり、新規の人がリセマラするなら確実にゲットしておかなければならない …

『コトダマン』仮面ライダーアークゼロ攻略。“ゼロツー”が引けた人は1ターンキルで高速周回できます!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は仮面ライダーコラボの降臨「仮面ライダーアークゼロ」の簡単な攻略を紹介します。ガチャでゼロツーを引けた方向けの記事です。 この降臨、ゼロツーを持っていれば1ターンキ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。