共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記20回。チョベリバーン、ワンターンキ龍の満福完了!!光ウラミ満、200段↑すら信用出来ない地獄マルチ。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第20回です。

チョベリバーンワンターンキ龍の満福を達成したので報告します!!

ワンターンキ龍は福60で止めていました。満福を急ぐキャラでもないし、どうせあとで適正キャラ増えるだろうしってことで後回しにしていた。

チョベリバーンがワンターンキ龍の適正でもあったので、先にチョベリバーンを終わらせた後にワンターンキ龍の降臨をこなしました。

チョベリバーンは結局ソロのほうがラクって感じでした。

マジでとんでもないのとマルチプレイしてクソイラついたので、そこからソロで消化しました。

スポンサーリンク

光ウラミ満すら信じられない野良マルチ

自分と同じ光ウラミ満福、200段超えのプレイヤーとペア出発しました。自分がホストです。4人とかで出発するとだいたい一人はクソプレイかますので、ペア出発が個人的に好きです。ホストボーナスは確実に貰えるし。

ゲストのターンで、シールドを壊せる状況だけどシールド雑魚は倒せないって状況になったんですよ。これは右にターゲットを置いたままの状態の場合です。

左のシールド雑魚にターゲットを合わせればクリア出来たケース。ゲストのキャラの置き方を見た結果、左にターゲットしておかないとシールド張り替えられて詰む状況です。

だから自分が左のシールド雑魚にわざわざターゲット変えたんですけど、ゲストが俺が変えたターゲットをわざわざ再び戻して右のウォールを張るほうの雑魚にターゲットした。

するとどうなるか。

シールドは完全に壊れるけど、シールド雑魚は生きてるから新品のシールドに張り替えられる。

はい、これでクリア失敗です。

もうねバカかと……。ゲストが出しゃばってターゲットを変えた結果のゲームオーバーですよ。

先に言ったとおり、このゲストは200段超え+光ウラミ満福ですよ。デッキも悪くなかった。だから信用して出発したのにこのザマです。

自分がこのケースに気付かず、ターゲット変更すらしていなかったなら自分の注意不足でもありますが、自分は左にターゲット変更しましたからね。ここでタゲ変更しとかなきゃ詰むぞって。

その指示に背いてウォール雑魚に再びターゲットしてシールド貼り直されるっていうことされたんで、もう相当ガッカリです。

ホストである自分の指示に背いてクエスト失敗させたんだから大したもんですよ。マジでアホらしい。

どれだけデッキが良くても、段位が高くても、こんなわけわからんことされるんだからマルチは怖いですね。

ワンターンキ龍でも、「じょう」ではなく「しょう」で配置する人が結構いるのも残念。これは数こなしていないと気付かない部分かもしれないので、まあ許せますが。

コトバ作成中のターゲット変更権利はホスト優先にしてほしいな。今回みたいなケースは凄いモヤる。

ワンターンキ龍クリアデッキ

ワンターンキ龍の最新クリアデッキは下記画像の通り。

ヨイヤミカブキ、チョベリバーンが新規参戦したので物凄いラクになりました。

このデッキなら鼻ほじりながらでもクリア出来ます。

流石にキャラが揃いすぎた。

ワンターンキ龍を晴れて満福にしたあと、龍種族デッキを組んでみたんですけど、まあろくなのいないね。

龍種族、まだまだキャラが少ない。

今後に期待したいところだけど……龍種族デッキはそこまで強くなる気がしないな~。

今回のプレイ日記は短いですがこんなところです。ではではさようなら。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. ZEN より:

    チョベリバーンは野良マルチしようと思える難易度ではなかったので、ソロでやってます。
    やはり魔級の野良マルチは危険ですね…。

    • 管理人mtg より:

      初回だったらまだマシだったかもしれません。
      まあマルチ非推奨難易度でしたね。終わってスッキリしました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』プレイ日記第11回。エヴァコラボ全満福終了!明日からは火のぼうけん開始+新キャラ“牧師”が登場!!13号機戦の攻略デッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第11回。 せっせと降臨に通い続け、本日エヴァンゲリオンのコラボ降臨キャラ全てを満福にしました!! ガチャキャラも70連でコンプ。コラボキャラをコンプしたのは …

『コトダマン』6周年“グランドましろ”を1日使い倒して運営のバランス感覚にただ脱帽する。全文字付与がブッ壊れスキルなのは間違いないがゲーム性を破壊するほどではなく、使い所もセンスが問われる絶妙さ。

『共闘ことばRPG コトダマン』一昨日より登場した新グランドコトダマン“言の葉を紡ぐ・ましろ”を1日使い倒したので、その感想を語りたい。 思ったのが、運営のバランス感覚スゲーってところです。運営ヨイシ …

【2023年】現在プレイしているスマホゲーについて語る会。コトダマンのモチベがMAX、スターレイルは引退。信長出陣急降下。「リバース1999」は気になっている。

突然ですが、現在プレイしているスマホゲーについて語ります。 不定期記事なので、約1年10ヶ月ぶりになるか。 まずは、サクッと表で紹介します。モチベは★の数で表記。 タイトル モチベーション コトダマン …

『コトダマン』鬼滅コラボガチャ70連結果紹介。運営やらかしの返還も視野に入れてブッパしたら大勝利しました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より始まった「鬼滅の刃」コラボ、早速ガチャを回しました。 運の良すぎることに、完全勝利と言える結果を出せました。 自分がまず引いたのはレビュー記事でも書いた通り、「 …

『コトダマン』言葉龍(ワードラゴン)のフリーズブレイカー実装&強化は神!イベント鬼周回して祝福全開放を目指すべし。750個おめで鯛を集めよう。

『共闘ことばRPG コトダマン』4.5周年イベントが先日からスタートしました。 新レジェンドコトダマン登場、新たな育成要素の実装など、色々盛りだくさんのイベントになっています。 個人的に一番の注目は言 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.