共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記20回。チョベリバーン、ワンターンキ龍の満福完了!!光ウラミ満、200段↑すら信用出来ない地獄マルチ。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第20回です。

チョベリバーンワンターンキ龍の満福を達成したので報告します!!

ワンターンキ龍は福60で止めていました。満福を急ぐキャラでもないし、どうせあとで適正キャラ増えるだろうしってことで後回しにしていた。

チョベリバーンがワンターンキ龍の適正でもあったので、先にチョベリバーンを終わらせた後にワンターンキ龍の降臨をこなしました。

チョベリバーンは結局ソロのほうがラクって感じでした。

マジでとんでもないのとマルチプレイしてクソイラついたので、そこからソロで消化しました。

スポンサーリンク

光ウラミ満すら信じられない野良マルチ

自分と同じ光ウラミ満福、200段超えのプレイヤーとペア出発しました。自分がホストです。4人とかで出発するとだいたい一人はクソプレイかますので、ペア出発が個人的に好きです。ホストボーナスは確実に貰えるし。

ゲストのターンで、シールドを壊せる状況だけどシールド雑魚は倒せないって状況になったんですよ。これは右にターゲットを置いたままの状態の場合です。

左のシールド雑魚にターゲットを合わせればクリア出来たケース。ゲストのキャラの置き方を見た結果、左にターゲットしておかないとシールド張り替えられて詰む状況です。

だから自分が左のシールド雑魚にわざわざターゲット変えたんですけど、ゲストが俺が変えたターゲットをわざわざ再び戻して右のウォールを張るほうの雑魚にターゲットした。

するとどうなるか。

シールドは完全に壊れるけど、シールド雑魚は生きてるから新品のシールドに張り替えられる。

はい、これでクリア失敗です。

もうねバカかと……。ゲストが出しゃばってターゲットを変えた結果のゲームオーバーですよ。

先に言ったとおり、このゲストは200段超え+光ウラミ満福ですよ。デッキも悪くなかった。だから信用して出発したのにこのザマです。

自分がこのケースに気付かず、ターゲット変更すらしていなかったなら自分の注意不足でもありますが、自分は左にターゲット変更しましたからね。ここでタゲ変更しとかなきゃ詰むぞって。

その指示に背いてウォール雑魚に再びターゲットしてシールド貼り直されるっていうことされたんで、もう相当ガッカリです。

ホストである自分の指示に背いてクエスト失敗させたんだから大したもんですよ。マジでアホらしい。

どれだけデッキが良くても、段位が高くても、こんなわけわからんことされるんだからマルチは怖いですね。

ワンターンキ龍でも、「じょう」ではなく「しょう」で配置する人が結構いるのも残念。これは数こなしていないと気付かない部分かもしれないので、まあ許せますが。

コトバ作成中のターゲット変更権利はホスト優先にしてほしいな。今回みたいなケースは凄いモヤる。

ワンターンキ龍クリアデッキ

ワンターンキ龍の最新クリアデッキは下記画像の通り。

ヨイヤミカブキ、チョベリバーンが新規参戦したので物凄いラクになりました。

このデッキなら鼻ほじりながらでもクリア出来ます。

流石にキャラが揃いすぎた。

ワンターンキ龍を晴れて満福にしたあと、龍種族デッキを組んでみたんですけど、まあろくなのいないね。

龍種族、まだまだキャラが少ない。

今後に期待したいところだけど……龍種族デッキはそこまで強くなる気がしないな~。

今回のプレイ日記は短いですがこんなところです。ではではさようなら。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. ZEN より:

    チョベリバーンは野良マルチしようと思える難易度ではなかったので、ソロでやってます。
    やはり魔級の野良マルチは危険ですね…。

    • 管理人mtg より:

      初回だったらまだマシだったかもしれません。
      まあマルチ非推奨難易度でしたね。終わってスッキリしました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』銀リング改悪?公式放送は珍しく低評価が上回る結果に……。GIJ(ゴッドインジャパン)は今のところ期待ハズレだし、運営への不信感が募る。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日新たな公式動画が公開されたのですが、低評価が大幅に増えていました。 基本的にコトダマンの動画って高評価が圧倒的に多いので、今回のような状況というのは珍しいですね。 …

『コトダマン』2.5周年の辞書機能大幅パワーアップで言葉作りが一気に面白くなった!漢検の勉強で培った語彙力がそのままプレイヤースキルとして役立つのは嬉しい。

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』本日2.5周年を迎え、大幅なアップデートがおこなわれました。 最大250連無料のガチャ、新レジェンドコトダマンの登場等、色々ありますが、一番大きいのは辞書機 …

『コトダマン』レジェンドコトダマン“ゑいゆう”が明日から登場!マルチプレイが遊びやすくなるアップデート内容も個人的には満足。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれた公式生放送で新イベントや新ガチャの情報が色々飛び出しました。 結構情報は多いので、興味のある方は上記放送を見ていただくとして、放送内で自分が特に気になっ …

『コトダマン』引退から数日。特に復帰したいという気持ちも一切湧かず、晴れやかである。

『共闘ことばRPG コトダマン』8月17日に引退記事を書き、アンインストールをした。 あの記事が、何故かアクセス多くてよく分からないことになっていた。いまは落ち着いたが、昨日までは結構アクセスされてい …

『コトダマン』「ペルソナコラボフェスティバル」が11月4日より開催!今回は3と4のキャラも登場。ジュスカロを再入手する貴重なチャンスです!

『共闘ことばRPG コトダマン』公式ツイッターより、最新情報が投下されました。 11月4日より、ペルソナコラボ フェスティバルが開催決定!! 過去にペルソナ5とコラボしたこともある本作ですが、バナーを …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。