共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』今年のエイプリルフールネタは“築地銀だこ”とコラボ!全レジェンド&グランドが完凸の超廃課金気分を味わえるブッ壊れデッキが使用可能!

投稿日:

4月1日に入り、さまざまなスマホゲーでエイプリルフールイベントが開催されておりますが、本記事では自分がプレイしている『共闘ことばRPG コトダマン』のネタを取り上げます。

コトダマンの今年のエイプリルフールネタは、「たこ焼き」をネタとした大討伐イベントでした。


たこ焼きにちくわを乗せて食べるのはダメだってことで、たこ焼ウィスプ(↑画像のキャラ)を倒す流れ。

たこ焼きにちくわなんて絶対に合いませんよね。“邪道食い”とも言える所業だ。

この大討伐イベントでは通常の大討伐イベント同様にわかばデッキを使えるのですが、そのデッキがブッ飛んでいた。

エイプリルフールネタのわかばデッキは全レジェンドとグランドコトダマン+スペシャル多数が完凸されています。完凸越えて満福状態です。


大討伐イベントは4月8日15:59まで開催されているので、それまでは大富豪気分でこのイベントを楽しむことが出来る。言うて大討伐イベントのATK補正は低いので気持ち良いダメージは出せないが。

このわかばデッキ寄越せやと言いたくなってしまう。ずっと使いたい……。レジェンドやグランド満福って1体だけでも多分100万円くらいは覚悟するレベルですかね。

レジェンドやグランドの完凸自体は稀に見かけるけど、満福までいっている人は今までで1人しか見たこと無い。レジェグラを満福までいかせるメリットも全然無いですしw

攻略情報としては、「ぎ、ん、だ、こ、さ、い、こ、う」の文字を出すと999万9999ダメージを与えられます。これがダメージソースになるので狙っていきましょう。


まあ面白い試みだと思いました。

たこ焼き仕様のましろもメチャクチャ可愛いので、今回のエイプリルフールイベントは満足度が高い。

たこ焼きましろは文字が良いし回復キャラなので、初心者にとってはネタではなく普通に有能なキャラとして機能すると思う。

クエストをクリアすると“築地銀だこ”のクーポンも手に入るので、実質“築地銀だこコラボ”と言っていいでしょう。

過去のエイプリルフールイベント「舞い降りる古代兵器」も復刻されているので、遊んでいない方はプレイしておきましょう。


こちらは大討伐イベントと違って4月2日になったら消えてしまうので注意。

今回の記事は以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    タコ焼きましろクソ可愛いですねこれ ましろの恐らく最初で最後のJK服・ツインテール さらにボイスも良い ホーム画面キャラ一択

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』プレイ日記19回。チョベリバーン攻略中!最近のコトダマンの面白さはガチ。文字変換キャラが増えたからかな。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第19回です。 前回のプレイ日記 『コトダマン』プレイ日記18回。“ン・ダグバ・ゼバ”満福完了!攻略デッキとガチャ結果紹介。“トヨうまヒメ”は有用ですよ!! …

『コトダマン』「モンストコラボ第4弾」キャラ評価・性能紹介。石川五右衛門が一番の大当たりです!レジェンド枠のルシファーは……。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より「モンストコラボ第4弾」が開始されました。 ■コラボ期間:2月2日~2月16日15:59 今回は、モンストコラボ第4弾に登場するキャラクターの性能紹介・評価をお …

『共闘ことばRPG コトダマン』ガチ勢が語る“ヨサリ破滅級”攻略。2-2-3ターンでクリアするための編成+ヨサリ戦の人権キャラ紹介。ヒルブレ不要?3WAVE目の3ターンクリアはバリア貫通持ちが大活躍!

『共闘ことばRPG コトダマン』先日より実装された最新破滅級降臨クエスト“ヨサリ”の攻略について語ります。 現在の福は44です。クリア速度もかなり安定してきました。 ヨサリ降臨はムオンやユゼツ、ノーサ …

管理人期待のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』リリース日は4月16日に決定!他、キャラクターボイスで杉田智和さんが起用。

管理人期待のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』のリリース日が公式ツイッターより告知されました。 リリース日は2018年4月16日!!(予定) 【配信日決定のお知らせ】『共闘ことばRPG コト …

『コトダマン』課金してレジェンドアイゲット!不具合の上方修正で評価は更にアップ。レジェンドアイを起用したントムメデル攻略デッキ紹介。マルチ時はヒルブロ破壊を優先してほしい!

『共闘ことばRPG コトダマン』まず最初に。課金してレジェンドアイをゲットしたことをここに報告します。 天井覚悟していたので、それよりもずっと早く引けたのは本当に助かりました。 何連かかったのかは自慢 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.