共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』練ったデッキでワンパン周回しているときが一番楽しいかもしれない。伏黒甚爾(天逆鉾)魔級を1ターンキルして承認欲求を満たしていく。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、呪術廻戦コラボ第2弾の新降臨“伏黒甚爾(天逆鉾)”【魔級】が開放されました。

登場したばかりですが、もう終わらせて満福にさせてしまった。

伏黒甚爾(天逆鉾)は、新規にとっては貴重な高火力補正満福リーダーとなります。コラボ新規は是非とも満福を目指してください。これは天属性版伏黒甚爾にも言える。

さて、攻略に関してですけど、自分はワンパンデッキを組んで周回しました。

ソロ周回してちょくちょく編成をイジりながら、ワンパンが安定したところでマルチプレイをブン回して一気に終わらせた。

自分のデッキ構成はコチラ。シャルティアとカドモスペルは余程手札事故が起こらない限り出番は無い。これ出すレベルの手札事故起こすとワンパンは厳しいかも。

1ターンキルするための準備ハードルは相当高いです。

ヒロアカ系のコラボキャラが複数必要ですし、リーダーのウィンテットは勿論のこと、ドロー操作が出来るグランドコトダマン1体も必須枠になる。

そして、装備品として糸師凛のカードもあったほうがいい。開幕発動出来るようにエネルギーチャージのコトワリをプラス30ぶんセットする必要がある。


▲ 開幕糸師凛のカード発動で英種族のATKを一段階アップ出来る。

あとは多くのコトダマンにお守り、7文字火力系コトワリをつけています。火力要員は当然昇華(Lv120)させます。

以上のような下準備が必要になるので、結構やり込んでいて手持ちが揃っていないと真似出来ない編成になります。ここまでやることで、やっと安定するってレベルになります。お守り・コトワリを付けないと構成を真似ても安定は厳しいと思う。

戦闘の立ち回りについて。

デッキ編成を見た時点で感の良い人は気付いたかもしれません。

そう、ロングワード「東城会」を作って1ターンキルをします。フリーズブロックも当然壊せます。


ワンパンで倒すと感謝のスタンプが高確率で飛んでくるので、承認欲求が満たされる。こんな引き篭もりのオレでも、1Tキルすることで初心者の引率をして感謝されるんだと。

糸師凛のカード、グランドコトダマンのドロー操作を使うタイミングは手札の引き次第です。開幕即発動ではなく、一番活かせるタイミングで使う。

ここらへんの思考は説明面倒になるので省きます。わざわざ語ることでも無いので。

今回の記事は以上!

P.S.コラボガチャですが、90連してスペシャルコトダマン以外揃いました。スペシャル引けていないので、150連までは最低回すと思います。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』プレイ日記第11回。エヴァコラボ全満福終了!明日からは火のぼうけん開始+新キャラ“牧師”が登場!!13号機戦の攻略デッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第11回。 せっせと降臨に通い続け、本日エヴァンゲリオンのコラボ降臨キャラ全てを満福にしました!! ガチャキャラも70連でコンプ。コラボキャラをコンプしたのは …

『コトダマン』3月のコラボは「魔法少女まどか☆マギカ」!3月3日16時より開始。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、3ヶ月連続コラボ最後となるタイトルが発表されました。 1月は七つの大罪 2月は仮面ライダー 3月は…… 「魔法少女まどか☆マギカ」です。 本コラボは3月3日16時 …

イザナ破滅級攻略。

『コトダマン』イザナ(天竺の王)破滅級攻略。コラボ降臨にしては難易度がかなり高いです!1ターンキルはほぼ無理ゲー。新規はマイキー同士のマルチ推奨。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、東リベコラボ降臨“イザナ(天竺の王)”【破滅級】の攻略をちょっと語りたいと思います。 イザナ破滅級は、コラボ降臨にしては珍しく難易度が高いです。最近のコラボ破滅 …

『コトダマン』2020年最壊れキャラは“ダセット”になりそうな予感。調整ミスを疑うほどの強さ。一生使えそうな性能なので貯めていた「おめで鯛」をブチ込みました。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はちょっと、音言神ダセットについて語りたい。 使えば使うほど、こいつの強さおかしいだろって実感が出来ます。 まず、皆さんご存知の通り火力がブッ壊れ。志々雄真戦でも出 …

『コトダマン』“拳王”破滅級のクリアが安定したので今更攻略デッキを紹介。「遊遊記」に感謝します。任天堂ありがとう!

『共闘ことばRPG コトダマン』初回は15ターンギリギリでクリアして、かなり難しい降臨かと感じた“拳王”破滅級ですが、プレイを重ね、デッキをブラッシュアップしていくうちにクリアがド安定になりました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.