アーマードコア6

【AC6】『アーマードコア6』強敵“アイビスシリーズ CEL240”攻略。自分の機体構成であれば2分で撃破可能です!

投稿日:

『アーマードコア6(タイトルが長いので以下アマドコ6と呼称)』今回は、チャプター4最終ミッション「集積コーラル到達」に登場するボス“アイビスシリーズ CEL240”攻略について語ります。

ここまで来れたプレイヤーなら苦戦することは無さそうですが、自分自身はそこそこリトライしたので攻略記事を書くことにしました。言うて撃破に要したのは15分~20分程度です。バルテウスの2時間近くの死闘に比べればメッチャラクです。

今までにはない第2形態があるので、難易度的にはバルテウス、チュートリアルヘリの次くらいの強さでしょうかね。

自分の構成であれば2分で撃破可能です。早速機体紹介に移ります。

部位武装
右腕DF-GA-08 HU-BEN
左腕DF-GA-08 HU-BEN
右肩VE-60SNA
左肩VE-60SNA
部位パーツ
AH-J-124 BASHO
コアDF-BD-08 TIAN-QIANG
DF-AR-09 TIAN-LAO
LG-022T BORNEMISSZA
部位パーツ
ブースター
FCSFCS-G2/P05
GENERATORVP-20D

機体共有ID:KLZ8 T7JC SHG4

使用武器はダブルガトリング、対アイスワーム戦で使用した武装「VE-60SNA」のダブル持ちです。

この対アイスワーム戦武装はアリーナでも大活躍します。ってかダブルガトリングとコレ+グレネードで簡単にアリーナ制覇できました。

OSチューニングですが、火力を上げるために直撃ダメージ補正が上がる能力を習得しておきましょう。

ポイントはリセット出来るので、振り分けていなかった方は振り直し推奨。

あとは、第2形態用にパルスアーマーもセット。

コレは第2形態時のダメージを抑えるために、第2形態に移行してから使用しましょう。

いざ、戦闘開始。

開幕は肩武装を当てられるので、なるべく当てましょう。ここで当てれば一気にAPを削りにいける。

ダブルガトリング+肩武装の猛攻で、1回のスタッガーでAP半分近く削れると思います。

つまり、当て方が上手ければ2セットで第1形態は撃破出来る。

撃破すると再起動し、第2形態に以降。

敵のAPが表示されるまではダメージが与えられないので、APが表示されたら攻撃行動に移りましょう。Lスティック+△ボタンでパルスアーマー展開を忘れずに。

ここからは派手なブレードの猛攻を使ったりもしてきますが、第1形態同様に肩武装をしっかり当てる立ち回りが出来れば難なく撃破出来るはず。


以上のアセン+立ち回りでそこまで苦労すること無く突破出来るかと思います。

そろそろエンディングが近いかな?クリアしたらレビュー記事を執筆する予定です。語りたいところはレビュー記事で……。

以上!

関連記事

-アーマードコア6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    めちゃくちゃ苦戦したのにこの構成使ったら秒で沈んでワロタ

  2. 匿名 より:

    ここで4時間詰まった自分からすると尊敬の念しか無い
    個人的にはこいつがラスボス何じゃないかと思うくらいきつかったっす

    • 匿名 より:

      重タンクはシリーズほとんどで誰でもヌルゲーになるくらい強いからね
      二脚や逆関節で攻略してる人は流石だと思うよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『アーマードコア6』スマートクリーナー攻略。バルテウス同様にバズーカが有効でした!クリア機体共有コード紹介。

『アーマードコア6』今回は、チャプター2の強敵スマートクリーナーについて語ります。 チャプター1の最後に待ち受けていたバルテウスを倒してホッとしたのも束の間、すぐに現れた強敵がコイツでした。 バルテウ …

【朗報】『アーマードコア6』本日配信アプデ、武器は全てアッパー調整だった!難関ボス「バルテウス」「シースパイダー」「アイビス」が弱体化。アイビスさんはフワフワしてるだけで倒せる模様……。

『アーマードコア6』本日バランス調整アップデートが実施された本作ですが、公式サイトにてパッチノートが公開されました。 以下、引用して紹介します。 バランス調整 武器パーツのバランス調整 ・「MA-J- …

【朗報】『アーマードコア6』ハードコアゲーマー管理人、チュートリアルボスの大型武装ヘリ撃破!リトライ時のストレスが全く無いのが素晴らしい。何度倒されたかは分からん。

本日発売された話題の新作『アーマードコア6』ですが、先程アマゾンから届いたので遅ればせながらプレイ開始しました! 本題に入る前に、管理人のアーマードコアプレイ歴を改めて語っておきます。 1作目とプロジ …

【AC6】『アーマードコア6』ファミ通レビュー見て初心者ワイ震える。パケ版注文済みでもう戻れない。「最初のボスを乗り越えられないようではその先けっこう厳しくなってきます」「初心者や久々の人は相当苦戦するだろう」

『アーマードコア6』発売がいよいよ明日に迫った本作ですが、YouTubeチャンネル「ファミ通TUBE」では早くもクリアレビュー動画がアップされていた。 本来だったらこのような動画は見ないのですが、超久 …

『アーマードコア6』チュートリアルヘリを超える強敵、バルテウス撃破完了!残AP199の死闘でした。攻略時の機体をアップロードしたので勝てない方は参考にしてください。

『アーマードコア6』かなり楽しんでプレイしております。 今回は、序盤の強敵であろうバルテウス攻略について語りたいと思います。 チュートリアルヘリの次に詰まるのがココのはず。 チャプター1の段階でこの難 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.