ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ウメハラ、モダンガイルのソニック連打に衝撃を受け、そこからヌキさんの名言が飛び出してしまう。「小学生ならいいよ?」「(モダンガイル)面白くねーだろ。どう考えても。」

投稿日:

『ストリートファイター6』本日ウメハラvsなるおの試合を取り上げたばかりですが、そのあとのウメハラ配信でもメチャクチャ面白いシーンがあったので紹介します。

それは、ウメハラさんがモダンガイルと対戦したときの流れです。モダンガイルソニックの溜め時間が短すぎて、ウメハラさんが衝撃を受けてしまう。

ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ
(4時間3分付近)

ちょっと待って異常にはえーんだけどソニックが。(モダンガイル)こんな早くなるんだ?結構衝撃的なんだけど。」

「ヤバくないコレ?結構ガチで、えっ、ちょっ、ホントにこんな早いの?後ろ入れっぱで出るけど早すぎじゃね?ビックリすんだけど。寄れねーもんだって。早すぎて。

※クラシックと違って前入れする必要が無い関係上、ソニックを撃ったあとにすぐ溜めが開始されるのでこの発射頻度になっている。

「溜めが無いときはソニックが出ないってこと?」

コメント:春だと百裂脚漏れてたけどガイルは出ないね
コメント:ためないと、ブレイドでます
コメント:溜まってなかったらブレイド出る気がする

「あ、そういうことなんだ。いやマジでヤベェなこれ。結構すげえぞこれ。」

↓画像見れば分かる通り、ソニックをパリィした瞬間にはもう次のソニックの動作に入っている。

コメント:これは別キャラの貫禄ある

ガイル史上一番はえーぞソニック。コレすごいね。

トレモでモダンガイルを試すウメハラ。その凄さに笑う。

はえーんだけどwwwはっや。いや、はっや。」

コメント:ウメモイルある?

いやつまんねーだろ。つまんねーとか言っちゃったw」

コメント:つい本音がw
コメント:www
コメント:やってみたらオモロイかもしれない

いや面白くねーだろ。どう考えても。小学生ならいいよ?オレがスト2に出会った当初だったらいいよ。何年格ゲーやってんだよ。

以上、ヌキさんの名言が出てきたウメハラさん配信でした。

ヌキさんの名言は、厳密に言うと「小学生だったらいいよ?」です。深夜3時半に肛門洗浄機の広告を貼る荒らしが現れたことで、説法が始まりました。そのときのセリフです。知らない方は関連リンクから視聴してください。

関連リンク:【洗濯機】ヌキさんによる荒らしへの説法【小学生】
(リンク先はニコニコ動画です)

ドリカムのBGMをバックにアンニュイな雰囲気で語られているのが、名シーン化に拍車をかけている。

ちなみにモダンガイルは自分も実際に触ってみましたが、ウメハラさん同様に衝撃受けました。

溜めが間に合って無くてもソニックブレイドになるのがリスクも低くて強いと思う。超短間隔で撃てるので、ソニックブレイド暴発も殆ど起きないでしょう。

欠点はしゃがみ状態だとサマーソルトキックが出るから、ソニック打ちたい場合は立ちを意識しなきゃいけないところか。

「小学生だったらいいよ?」っていうのは、今だったらレオくんに該当するのが面白い。ここでレオくんがモダンガイル触ってくれたら面白いのだが。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    twitchのアーカイブは時間指定リンクできますよ
    twitchのプレイヤー下のシェアってとこ押すと出てきます

  2. 匿名 より:

    開発は2年調整したから今のバランスに自信あるぞ

  3. 匿名 より:

    モダン春麗の時と同じバグ?そちらはEVO前に修正されたけど。
    ウメハラさんガイル使わないのかなあ?
    この前5人のガイルからランクマで熱烈歓迎されてるのを見て笑ってしまった
    MR1900以上のガイルって11人しかいないのに

  4. 匿名 より:

    ほら、本音出てるじゃん
    もうプロ連中もモダンにうんざりしてんだよ

    • 匿名 より:

      そういうことじゃない。
      主に日本のプロはモダンでユーザーが増えてほしいと考えてる。何が本音だよ

  5. 匿名 より:

    ガイルは結局貯めが必要なんであんまりモダンの恩恵なさそうと思ってたんですが、どうなんですかね。連射できても適当に打ったら飛び通りやすくなるだけだし。でもSA1ガードしながら打てるのは危ねえんじゃないかなと思ってます。

    • 匿名 より:

      むしろモダンは貯めの方が恩恵でかいよ
      例えばDJだとしゃがみ入力しながらアシスト中攻撃(立状態)→ジャックナイフとかやれる
      あと後ろSAは2
      1はNか前

  6. 匿名 より:

    我最終人物大貫晋也

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】『俺を獲れ』ウメハラがデータ収集のGeminiさんに厳しい対応をしていた理由が判明!「オレ自身が自分のプレイをデータ収集に近い感じでSF4から見てた」「だからこそ言いたい。メチャレベル低いすよって」

今回は、先日おこなわれたウメハラさんの企画「俺を獲れ」での、配信裏話を取り上げます。コメント欄の読者さんから情報を提供してもらいました。 取り上げるのは、SFL2021のデータを収集し、分析した情報を …

『ストリートファイター6』なるおさん、攻略で有名なLOXO・わすれもの(井上氏)の存在をガチで注意喚起。「自衛的な意味で覚えたほうが良いよ。」「その人を褒めるなんてあり得ないっていうぐらいの立ち位置の人。」

『ストリートファイター6』どぐらさんの動画(わすれもの先生の攻略ネタを取り上げた動画)のコメント欄が荒れている件を取り上げましたが、なるおさん配信でそのことについて深く語られていたので、その流れを今回 …

【格ゲー】忍ism契約満了の“1億見えている”えいたさん、今後を語る。「オレは新天地無い」「スト6本気でやってダメなら業界抜けますって梨蘭ちゃんに言ってある」「プロライセンスは引き継ぎじゃないほうが良かった」

本日、ゲーミングチーム「忍ism」との契約満了が発表されたえいたさんですが、自身の配信で色々と語っていたので、今回はそちらを一部書き起こしで紹介します。 ソース元リンク:抜け忍ヴァロコンペ (一部では …

【格ゲー】プロゲーマーのえいた選手が「サイクロプス」の格闘ゲーム部門に加入!

今年の3月1日に忍ismとの契約が満了した、スト5Jesuライセンス持ちプロゲーマーのえいた選手ですが、eスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」格闘ゲーム部門に加入されることが …

【新情報】『スト6』ガイルさん、対空ソニックハリケーンまで所持していることが判明。贔屓実況があるのは凄いありがたい!

『ストリートファイター6』本日配信された「カプコンTV!3時間スペシャル!」にて本作の新情報を入手することが出来ました。 その一つは、ガイルの対空ソニックハリケーンです。 画面下のスーパーアーツゲージ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.