ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【悲報】『ストリートファイター6』ジェイミーの地上戦の強さがウメハラにバレる。なるおと対峙したウメ「これ流石に地上戦は不利だよね。」この発言に対するなるおさんの反応が面白すぎる。

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は悲報です。弱キャラとして存在していたジェイミー、その強さがウメハラさん配信でバレました。

ウメハラさんにジェイミーの地上戦の強さがバレた形です。

以下、試合の流れを簡潔に書き起こし。

ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ

なるおさんが対空張弓腿化けでSA1暴発。ウメハラ、SA1が終わるタイミング分からなくて戸惑う。

ウメハラどこが終わりか分からないから怖かった。

ジェイミーのSA3後ダブルアップを狙うなるおさん。コンボ繋げても補正で削りきれないので、この判断だと思います。

ウメハラさん、食らう。

※ジェイミーのSA3後の追撃はドライブラッシュ屈大P→しゃがみコパ→インパクトで相手が空中食らいになり、インパクトが重なります。このネタはパリィ、インパクト、無敵SAで返すのが対策になる。誘いにも対応できるパリィが一番の安全策かな?

1-2でウメハラさん、敗北。

試合終了後。

ウメハラ「今更なんだけどさ、これ流石に地上戦は……。多分地上不利だよね。地上は付き合っちゃダメだよな流石にな。

ここでケンジェイミーの組み合わせはケン側不利なことが判明しました。ジェイミー業界にとっては、ジェイミーの地上戦の強さがついにバレたというところか……。

【コメント】
やっぱ弾撃ちたいすね
有利な要素がない
・まともにやりあうと結構潰されますぞ
あのキャラ壊れてるね

見識者のリスナーからも、ウメハラさんに賛同する意見が多数でていた。

チャット欄の見識者からすると波動は爆廻で簡単に抜けられるから撃てないって感じですかね。ジェイミーの爆廻弾抜け、そう安々と出来るものなら自身で使って是非やってみてほしいところです。

ちなみにジェイミーが使っていたSA3後の補正切りですが、最早かなり有名なネタだと思います。自分自身、このネタ使うときは即インパクトぶっ込むというより知っていること前提で仕掛けます。

つまり相手のインパクトを誘うために打つみたいな感じ。「お前このネタ知ってるよな?インパクト即打ってくるよな?」って誘うような形で自分は主に使っています。相手がジェイミー戦知らなそうならインパクトぶっ込む。

なるおさんみたいに、補正切り使わないと仕留めきれない状況以外でこのネタ使うことはほぼ無い。あまりにも知られすぎているから。

だから、ウメハラさん相手に有名な補正切りを使ったなるおさんの心境が気になり、なるおさんの配信をチェックしてみました。

以下、なるおさん配信の流れ。

ソース元リンク:なるおさんのツイッチ配信アーカイブ

なるお「死なね~なでも。ウメみょんに補正切りしていい?麦わらの~♪おしっ、オッケーイw」

ウメハラさんがこのネタ知っているか知らないか試した感もある様子でした。

【コメント】
うめみょん帰せんかー
知らなさそう
麦わらの補正切りきたぁ!
・いえーい
・怒られろぉ

補正切りに怒る“架空の”ウメハラモノマネをするなるおさん。
※ウメハラさんはこんなこと言ってません

なるお「“あ~そういうのやるんだ。いやーなんか残念だな。リュウ使いでそういうのやるのって、まあ正直邪道でしょ?オレはやってなかったなー使ってたときは。”」

【コメント】
いやなウメするな
・絶対言わねえw
・俺はあんま好きじゃないかなー
腐ったウメハラ

~ウメハラの発言が鳩から持ち込まれる~
(なるおさん配信アーカイブ5時間8分付近)

コメント:おい、ウメちゃん「地上はケン不利」とか言ってんぞ!怒れ!

なるお「えっジェイミー?wそれは無いよウメみょん。流石に。

【コメント】
ウメちゃん…?
・はああああああ??
・え?
ウメみょんを信じよう
・地上不利?うめみょんマジか
・ディエゴさあ
王のケンは火力低いと龍尾は弱いも疑うな
・地上不利だったらどこがケン有利なわけ?
・やっぱ補正切りイラきたかも

なるおオレの浅いケンとウメちゃんの浅いジェイミーやってごらん?絶対オレ勝つよ。

~唐突に媚びるなるお氏~

コメント:なるお、“王”に逆らうんか?

なるお「いやお前、地上はジェイミー有利に決まってんだろお前!!お前いい加減にしろよ。逆らうってか、当たり前だろ?有利な地上戦やらせていただいてんだよオレは。

【コメント】
・当たり前だよなぁーーーーー
・クルックル
手のひら半端ねぇな!
・くるくる~
・手のひらドリル
小物なるお
・やらせていただいてるw
・とんおりとコマ投げあるキャラが弱いわけあらずやな~

なるお「当たり前だろ。いい加減にしろホント。当たり前だろ?有利だなって思いながらやってたよオレも。

【コメント】
この界隈で生きていきたいもんな
子供大学に入れないといけないもんな
・もうみょん足元ぺろぺろよ
今後も格ゲー界に居続けたいかって聞いてんの!!

以上、ウメハラvsなるおの書き起こしです。

ウメハラさんとの試合に関しては、なるおさんのラッシュ止めがメチャクチャ機能してたって印象があります。全1クラスのジェイミーはメチャクチャ上手いしカッコ良い。

実際ケンジェイミーの組み合わせってどんなもんですかね?

自分の場合は対ケンの勝率が62%なので、そこまで苦手意識だとかは感じていない。中足当たって端一気にいかされてボッコボコってのはジェイミーじゃなくても、どのキャラ共通の負けパターンだと思うし。

ケンが一番当たるキャラなので、コイツにストレス抱えていたらスト6はプレイ出来ないっすね……。

JPより全然許容範囲というか、個人的にはマッチング大歓迎キャラです。JP本田DJガイルあたりと戦うよりは全然ストレスが無い。ジェイミー使いからしたらケンよりもガイルとDJのほうが当たりたくないはず。明らかに不利ついてるのこの2キャラ。

ケン、ジェイミー使いの方が居たら、自身のランクと共に組み合わせの意見をコメントしていただけると参考になります。ケン使いの方からすると地上戦キツいですかね?大足ブンブンとか唐突な突進にイラつくのはジェイミー戦あるあるだとは思います。

記事以上。

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ルークに勝率8割って…ど、ど、どう練習したらそうなるの?

  2. 匿名 より:

    ジェイミーは地味にわからん殺し要素多いからね~
    状況再現とか諸々面倒だから対策してなくてランクマでジェイミー戦苦手って人は多そう
    まあ自分の事なんだけど

  3. 匿名 より:

    ケン普通にキツイけどな、jpのがまだマシ

  4. 匿名 より:

    ジェイミーの立ち中Kは足先にやられ判定無くて強いから有利な部分はあるよ

  5. 匿名 より:

    ガッチガチに対策した訳でもなく六割勝つってキャラパワーで圧倒してるか相性が良いか弱キャラレアキャラだから相手が対策捨ててるかのどれかですね
    同じ事をJPが言ったらヤバいくらい叩かれますよ
    まぁJPの場合はキャラパワーで圧倒してて相性が良くて嫌われキャラだから対策捨てられてるの全部だから叩かれても仕方が無いんですけど

  6. 匿名 より:

    ウメハラ好きだけど、まともに対策せずにこういうこと言っちゃうのはよくあるよな。
    補正切りなんて対策してたら食らわんしな

  7. 匿名 より:

    さすがなるおさんはプロレスうまいなw

  8. 匿名 より:

    めちゃくちゃ笑った。書き起こし助かります。
    なるおの配信昔と変わらずキレッキレだな

  9. 匿名 より:

    プラチナ帯ジェイミーですけど勝率見たら勝ち越してはいますね
    ただ波動主体で立ち回ってくるケンにはほぼほぼボコられてます

  10. 匿名 より:

    弱キャラ使うのも別に自由だと思うけどなんかこれじゃ無敵の人って感じだな

  11. 匿名 より:

    おなるん呼びしてるりこちがウメちゃんのことを
    ・冷徹非道のパワハラ系人間ロボット
    と言っていた理由が、今日のなるおの立ち回りで感じていたのかなと答え合わせできた

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』プロゲーマーのはるミーさん、初級者ランクで開始したことを謝罪。しかし、謎の擁護が多すぎて界隈の民度が問われる事態に。

『ストリートファイター6』プロゲーマーのはるミーさんが、オープンベータテストのランク認定戦での自己申告で初級者を選択し問題になっていた件ですが、ご本人がツイッター上で謝罪をおこないました。 昨日の配信 …

『ストリートファイター6』JP使いワイ、ジェイミー使いに偽装してランクマに潜ることに成功!JPハッキリ言って面白すぎてヤバい。相手を生身の人間と思わないクソプレイにゾクゾクする。

『ストリートファイター6』先日、JPを触った記事を執筆しましたが、あれからプレイを重ねてLPを20800まで上げました。 前日比+1000ってところです。リリーやキャミィほど勝率は高くありませんが、勝 …

【凄すぎ】『ストリートファイター6』格ゲー五神のハイタニさん、全キャラクターでマスターランクに到達してしまう。

『ストリートファイター6』本日、格ゲー五神のハイタニさんが本作の全18キャラをマスターランクに到達させてしまいました。 一応本作に登場する全18キャラクターを並べておきます。 ・ルーク ・リュウ ・ジ …

『ストリートファイター6』吉田沙保里さんのアバターレシピを簡単に手に入れる方法を紹介!超大量の数字を手入力する必要はありません。

『ストリートファイター6』今回は、ワールドツアーモードやバトルハブで自身の分身となるアバターに関連する記事をお届けします。 霊長類最強と言われている吉田沙保里さんのアバターレシピ入手方法を紹介。 この …

『ストリートファイター6』今のバランスでアッパー調整は果たして必要なのか?JPケンあたりの弱体で丸く収まるような気もする。

『ストリートファイター6』今回は、いつか来るであろう調整の話をします。 本作が基本アッパー方向の調整方針であることは、7月21日に公開されたINSIDEでのインタビュー記事で語られています。 ソース元 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.