ストリートファイター6

『ストリートファイター6』配信サイト「ミルダム」にて、かずのこ選手のなりすましをするプレイヤー“キャミィ使いマサ”が現る。かずのこ選手本人が注意喚起。

投稿日:

配信サイト「ミルダム」の界隈にて、プロゲーマーかずのこ選手のなりすましが出現したことが話題になっています。

かずのこ選手のなりすましをおこなっている人物は“キャミィ使いマサ”というプレイヤーで、ミルダム配信者のゆなっこさんが苦言を呈していました。

具体的にどのようななりすまし行為をしていたかというと、プロフィール画像をかずのこ選手に設定し、女性配信に出現してかずのこ選手を名乗って自己紹介。信じなかったら暴言を吐くなどをしているそうです。また、この言葉を信じてギフトを贈ってしまった人もいる模様。

ツイッターでの自己紹介は“ウォーロードキャミィ使いの京都凄腕プロゲーマーマサ”です。

ここらへんのプロフィールには触れないでおきますが、このなりすまし行為を受けてかずのこ選手自身もMildomで私のなりすましがいる様です、皆さんご注意ください!と注意喚起をおこないました。

今回のキャミィ使いマサに限らず、有名人のフリをして騙したり詐欺したりするといった行為が現在のインターネットでは存在しているので、みなさんも注意してください。

正直、同じキャミィ使いとして恥ずかしいです。こっちは真面目にアクセルスピンナックルとかフーリガンコンビネーションといった硬派な技を使いこなしたり、OD空ストからのODスパイクパナしなどを使って深い択の読み合いを頑張っているのに、こういったプレイヤーのせいでキャミィ使いの評判が下がったら困ります。

記事は以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    なんかでこの人見たことあるんだよな
    誰か覚えてる人いますか

    • 匿名 より:

      5の時からミルダムで女と見るや絡みに行くへったくそで有名な自称ウォーロードだったから知る機会は多かったんじゃないかな
      ただこの人は本当のホンモノだからあんまり知らない方が良いと思う

  2. 匿名 より:

    Xのアイコンが本人だとしたら、あぁ・・・って感じですね。
    というかなりすましでギフト貰ったら詐欺罪とかにならないのですかね・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』えいたさん、配信で豪鬼のワンボタン瞬獄殺について語る。「“一瞬千撃”が出たところは流石に覚えてなくて……」「オレは謝らないです。悪いことしてないから」

『ストリートファイター6』ヤフーニュース・スト6公式ツイッターを巻き込んだ騒動に発展した“ワンボタン瞬獄殺事件”ですが、ワンボタン瞬獄殺の発信者であるえいたさんがCAGの定例配信で本事件のことを語って …

『ストリートファイター6』マスターリーグ含めた本作のランクシステムは成功か否か。バーチャの段位システムが至高?12年前のときどさん「数字を上げるだけなら雑魚狩りしたほうが増えちゃう」「段位推しでいきましょう」

『ストリートファイター6』今回は本作のランクシステムについて語りたいと思います。 先日、漫画家の押切蓮介先生がマスターリーグに到達したものの、そこで負けまくっていてしんどい思いをしている件について取り …

『スト6』アケコン勢が“スト66”に泣く。ダッシュボタン導入は必須?ウメハラ、えいた、ふ~どが前前入力を語る。「ダッシュボタンマジで欲しい」「前前結構使うゲームなのに簡易コマンド無いのは意外だった」

『ストリートファイター6』前前入力が多すぎて“スト66”という呼ばれ方もしている本作ですが、先日のウメハラ配信でダッシュボタンについて言及されているシーンがあったので取り上げます。 えいたさん、ふ~ど …

【朗報】『ストリートファイター6』我、読者様のアドバイスを受けてMR帯ランクマ10連勝!明らかにキャミィの立ち回りが強くなった。

『ストリートファイター6』今回は、ただのプレイ雑記です。一応、スト6をしっかりプレイしていることも報告する。 なんと、MR帯のランクマで10連勝することが出来ました。 これは流石に自信つきますね。ひょ …

『ストリートファイター6』にゃんぴ選手のクラウドファンディング、早くも100万円近くの支援が集まる。実力派女性プロはしっかりと応援される。

仕事の減少や体調不良によって『ストリートファイター6』でのプロ活動が困難になっているにゃんぴ選手ですが、クラウドファンディングを開始したことで多くの支援者が現れました。 クラウドファンディングの内容に …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.