ストリートファイター6

【予感】『ストリートファイター6』ここまで覇権になってくるとVTuber・ストリーマーの実況ボイスが来てもおかしくない気がしてきた。葛葉ぷるるかるび釈迦あたりはガチ需要がありそう。

投稿日:

『ストリートファイター6』突然ですが、みなさんは本作の実況・解説機能を使っていますか?

違和感なくリアルタイムで試合について喋ってくれる、とても凄い機能です。

自分は当初使っていましたが、とある事がキッカケで使わなくなりました。

この機能を使わなくなって自分の頭から存在が離れていたのですが、突如思い出しました。そして思ったのです。

“そろそろVTuberの実況ボイスとか来てもおかしくないんじゃね?”

発売当初こそ「ヌキさんの実況ボイス来てくれ~」とか少し冗談混じり(来たら当然うれしい)で言ったりしていたけど、そのときってスト6がこんな流行るなんて分かっていなかったときですからね。叶わない願望みたいなものだった。

いまのスト6はどうですか。

国内で言えばもうAPEXとタメ張れるレベルの人気になっていると言っても過言ではないと思う。メインのユーザー層も30~40代から20代に若返っていることも話題になっていましたよね。

関連記事

ここまで覇権を握るゲームになったのなら、VTuberが実況ボイスで実装されても何らおかしくないと思うんです。そしてそれを受け入れる土壌も出来ていると思うんです。

別にVTuberに嫌悪感がある人は使わなきゃいいだけですしね。

自分は予想しますよ。次のアプデでVTuber実況ボイスが来る……と。有料DLCとして売り出すのは悪くないと思う。

スト6シーンに大きく貢献している葛葉さん、ぷるるさん、かるびさんあたりのボイスならみんな歓迎してくれると思う。葛葉実況が500円くらいで販売されるなら自分も買うだろうし。ぷるるかるびの実況はずっと騒いでいて試合に集中できなそうだけど、それがまた面白そう。

VTuberだけじゃなくて、ストリーマーも全然アリだと思う。釈迦さん関優太さんスパイギアさんとかさ。買うでしょみんな。

あとはオッサン向けとして加藤純一、永井先生あたりも入れておくのはアリかもしれない。

加藤純一さんは今は品行方正のストリーマーで、ハイパーゲーム大会の主催者として多くの人気ストリーマーをまとめ上げた偉大な人物です。

また、永井先生はゲーム配信の第一人者ですしキレ芸が人気です。永井先生の実況ボイスはプレイヤーの代わりにキレる感じの形にしてくれると面白くなりそうだ。

アールさんばりに細かい実況を要求するとなると新キャラ実装のたびに収録しなきゃいけなくなるのでそこは流石に厳しいと思いますが、高橋ひかるさんみたいな感じだったら普通に新規で追加されても大丈夫そうだし、カプコンは“やってくれる”と信じている。

いまこそVTuberに本気で媚びを売るタイミングだと思う。VTuber実況ボイスのDLC販売はどう見ても商機だ。そして、カプコンがすでに動いていると自分は信じている。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    Vもいいけど、俺はハメコさん実装してほしいなあ

  2. 匿名 より:

    コスチュームの追加頻度高いなら、キャラ毎にそういうVtuberコスとかでてもいいとはおもうけどね
    めっちゃ頑張ってくれてるし
    でも当然vや配信者に拒否感ある人も少なくないだろうから難しいところですね
    やっと追加コス出たところに興味ないコラボコスだといやな人も多いでしょうから

  3. 匿名 より:

    ヌキさんの実況なら欲しいかな

  4. 匿名 より:

    あのさぁ、そういう大人の事情的な内容を理解してないと本気で思うの?
    そんなことわかった上での願望を書いてるだけだって普通の人ならわかるんだわ
    僕ちゃん賢いんですってアピールしたいのは結構だけど、マジでみっともないからやめな?

    • 匿名 より:

      横からだけどいちいち突っ込むことか?
      僕ちゃん賢いんですってアピールしたいのは結構だけど、マジでみっともないからやめな?

  5. とおりすがり より:

    覇権じゃなきゃできない、スト6じゃなきゃ踏み込めないチャレンジきっとあるよね
    何やったって一定数の悪口は来るしw
    もしうまくいかなきゃスト7ではやめておけばいいんよ
    是非チャレンジしてほしいね!

  6. 匿名 より:

    敗北時に永井先生に「経験民なんよーーーーー!!」とか
    ぷっさんに「へんなのー」とか言ってほしい

  7. 管理人mtg より:

    IP:49.98.167.131
    お前がそう思うんならそう思ってろよ。気色悪くてBANしたから壁に向かって一生吠えとけ。
    こっちもこんなコメント欄でクソほどにどうでもいい言い争いしたくないから。

    • 匿名 より:

      IPでググったらドッカンバトルのサイトでも荒らしててどうしようもないおじさんだった

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』ジェイミーの地上戦の強さがウメハラにバレる。なるおと対峙したウメ「これ流石に地上戦は不利だよね。」この発言に対するなるおさんの反応が面白すぎる。

『ストリートファイター6』今回は悲報です。弱キャラとして存在していたジェイミー、その強さがウメハラさん配信でバレました。 ウメハラさんにジェイミーの地上戦の強さがバレた形です。 以下、試合の流れを簡潔 …

『ストリートファイター6』EVOから帰国したGO1さん、マスターリーグに参加して前人未到のMR2000突破!MRランキング世界1位へ。大会で使うレベルの“お願いインパクト”も発動。

『ストリートファイター6』CAG所属のプロゲーマー、GO1さんが先程の配信内でMR(マスターレート)2000を達成しました。 関連リンク:GO1さんのツイッチ配信アーカイブ 以下、GO1さんの発言一部 …

【新情報】『スト6』ガイルさん、対空ソニックハリケーンまで所持していることが判明。贔屓実況があるのは凄いありがたい!

『ストリートファイター6』本日配信された「カプコンTV!3時間スペシャル!」にて本作の新情報を入手することが出来ました。 その一つは、ガイルの対空ソニックハリケーンです。 画面下のスーパーアーツゲージ …

『ストリートファイター6』関優太と葛葉の128先格付けが完了。葛葉さんに向かって放った煽り言葉が炎上したプロゲーマーに刺さってしまいチャット爆笑。「起き攻めにパナし食らってキレるやつ一番しょうもないからな」

『ストリートファイター6』深夜におこなわれた関優太さんと葛葉さんの128先(場外ビーストランキング)が終了しました。 結果はコールドとなり、58-48で関優太さんの勝利に終わりました。 ※128先です …

【悲報】『スト6』マノンのしゃがみモーション、「ダサい」「気持ち悪い」と話題に。コマ投げを決めるたびに威力が上がるっぽいのと超必モーションが面白いのは魅力か。

『ストリートファイター6』先日、マノンvsキャミィの対戦動画がYouTubeにアップされました。 この動画でまず判明したことは、マノンのしゃがみモーションのダサさです。これが悪い方向で話題になってしま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.