ストリートファイター6

『ストリートファイター6』美少女黒人キャラ“キンバリー”はガイの弟子だと判明!是空が続投と考えれば、ガイと是空使いは大歓喜か。武神流は潰えない!ウィロー・スミスにも似ている。

投稿日:

『ストリートファイター6』本日EVO2022で発表された新キャラクター“キンバリー”ですが、公式サイトでガイの押しかけ弟子であることが判明しました。

「武神流第39代目伝承者・ガイの押し掛け弟子。」と解説されており、すでに日本語ボイスも1つだけ聞けます。

日本版の声優は東山奈央さんで、「武神流参る!」というボイスが公式サイトで聴けます。

トレーラーを改めて見返してみると、たしかに忍者っぽい動きをしている。



空中で放ったEXコマ投げ(飯綱落とし?)からは、追撃をしている場面も確認できた。

キンバリーがガイの弟子ということは、是空の又弟子にあたる存在です。

つまり、実質キンバリーがガイ・是空のポジションになるわけで、是空が続投するようなものと考えればガイと是空使いのプレイヤーは大歓喜といったところでしょうか。

正直、最初のインパクトだとなんかアレなキャラだなって思いましたが、よく見ると普通に可愛らしいです。

ぶっちゃけこれ髪型とか服装で損してるだけでアレコス来たら化けますよ。断言します。

アレコスで女の子らしい髪型・衣装来たらキンバリーは化けます。断言しておきます。後悔しても遅いですからね。

よく見るとウィロー・スミスに似ているとも思う。

スト5のジュリ・是空使いが羨ましいです。ジュリ使いはそのまま使えるし、是空使いはキンバリー使えばいいし、良いですよねえ。

自分としてはダンかコーリン、もしくは大穴でヴァイパーが来て欲しいです。ヴァイパー来たらマジでヴァイパー一択です。

スト5にヴァイパー来なかったの本気で辛いので、スト6でヴァイパー復活お願いします!でもヴァイパーが実装されたら相当なオバサンになるのか……?どうなんだ。

以上。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ポリコレがどうのこのうの、という気は無いですが
    武神流出すな普通にガイを出して欲しい、って意見はまっとうな気がします。
    MVCの最新作が発表された際にインタビュアーかファンに「X-men出して、マグニートー使わせて」といった意見に対して開発側がマグニートー使いたい人は似たようなことが出来る
    Dr.ストレンジ使えばいい、所詮ガワが違うだけで使用感は一緒だから問題ないでしょ?的な発言で炎上したのを思い出しました。

    • 匿名 より:

      誤解無い様に追記です。
      性能よりキャラ自体が重要な自分の様なエンジョイ勢からすると
      キャラ性能がガラッと変わってもいいから、好きなキャラを出してほしいと思うのです。
      なんだったら、好きなキャラが従来から変化がないと飽きるので全く別物にしてもらった方が嬉しいです(流石に弱いと萎えますが)

      なので、弟子や子供、又は親族とかってのも好きなキャラでやられるのがきついです。

  2. としあき より:

    アレコス来たら化けるというのは
    現状のデザインは失敗ってことですか

  3. 匿名 より:

    キンバリーを使うインフェクシャス見てみたい

  4. 匿名 より:

    PV前が是空使いのあーるさんのスピーチ?だったのもかけてるのかなと思いました

    • 管理人mtg より:

      確かに、そうかもしれませんね。何を言っていたのかは分かりませんでしたがw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ハイタニ、りゅうせいがスト6に求めるものを語る。出して欲しいキャラや熱帯の話。「クロスマッチングは続投してほしい」「ユンヤンは人口増やすキャラ」

先日、ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』に関する話題が出たので一部書き起こしで取り上げます。 りゅうせいさんをゲストに迎えてスト6に求めることが語られたので、興味のある方 …

【新情報】『スト6』ガイルさん、対空ソニックハリケーンまで所持していることが判明。贔屓実況があるのは凄いありがたい!

『ストリートファイター6』本日配信された「カプコンTV!3時間スペシャル!」にて本作の新情報を入手することが出来ました。 その一つは、ガイルの対空ソニックハリケーンです。 画面下のスーパーアーツゲージ …

【新情報】『スト6』自動実況機能に新たな人物が追加!「ジェームス・チェン(チェンおじ)」「テイスティ・スティーブ」が参戦!盛り上がっていくぅ。

『ストリートファイター6』EVO2022の会場にて、驚きの新情報が飛び出しました。 なんと、自動実況機能に新たな人物が追加されます。 皆さんご存知、ジェームス・チェンとテイスティ・スティーブが参戦!! …

『スト6』IGN JAPANさんがアール実況付きのプレイ動画を公開!状況解説も細かく、ボイスの繋ぎも違和感なさ過ぎて凄いです。これは革命か?

『ストリートファイター6』大手ゲームメディアのIGN JAPANさんが、本作のプレイ動画をアップしていました。 この動画では、アール実況がオンにされており、たっぷりとその実況を楽しむことが出来ます。 …

『スト6』ガイルの46秒間続く78ヒット即死コンボが投稿される。見栄え最悪だし、当たり判定の疑惑が物凄いんだが……。

『ストリートファイター6』先月の10月10日にクローズドβテストが終了した本作ですが、突如ガイルの即死コンボがツイッターに投稿されて話題になっております。 ツイッターにアップされたコンボは46秒間ほど …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.