ストリートファイター5 ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【格ゲー】忍ism契約満了の“1億見えている”えいたさん、今後を語る。「オレは新天地無い」「スト6本気でやってダメなら業界抜けますって梨蘭ちゃんに言ってある」「プロライセンスは引き継ぎじゃないほうが良かった」

投稿日:

本日、ゲーミングチーム「忍ism」との契約満了が発表されたえいたさんですが、自身の配信で色々と語っていたので、今回はそちらを一部書き起こしで紹介します。

ソース元リンク:抜け忍ヴァロコンペ
(一部ではなく要所要所の書き起こしとなります)

コメント:新天地でも頑張ってな

えいた新天地別にねーけどな。今はアレだよ、オレはちゃんと無いよ、新天地。

コメント:しばらくフリーなの?

えいた「しばらくって、チームどっか入るのかオレは?あるとしたらスト6で活躍したらじゃない?」

コメント:BC入りは大谷だけ?

えいたまあそうじゃない?発表が全てだよ。ハイタニさんはどっかある気がしてるけどな。オレなんもしらねーから、悪いけど。オレはちゃんと知らねーからよ~。」

コメント:スト6で魅せてくれよ

えいた「スト6は頑張る予定だから。スポンサーとかの重圧受けないで発言できるから、自由だよ。いま発言内容が。リスナーに対して、なんだてめぇブチ○すぞって言えるようになったわ。

コメント:こっわ

えいたそのような発言も、オレはやはり我慢していたのでね。いやーでも無職だね、完全に。別に“シノビ”は職業とは思ってないけど、居たときは。なんか名前として無職になったなーって感じだわ。」

えいたスト6はマジでテッペン取るつもりでやる。ってかオレの中でそれが最後じゃない?ホントに。これは決めてた、前から。」

コメント:最後の本気のえいたが見られるのか
コメント:えいたのゲームの可能性もあるしね

えいた梨蘭ちゃん(えいたさんの奥さん)にも言ってる。スト6本気でやってみてダメだったらオレ業界抜けますって言ってある。ほんとラストダンスです。」

コメント:じゃあなえいた
コメント:さよならえいた
コメント:元気でな
コメント:今までありがとうう
コメント:いいやつだったよ
コメント:忘れないよ・・・;;

コメント:もし入れるならどこのチームに入りたい?

えいたんー、オレをチームに入れる理由ってどこも無いからね。

コメント:悲しい事言うなよそういうのは俺たちが言う事だろ
コメント:今二十歳なら有能だったよえいたさん
コメント:スト6で結果出すのが一番だろうなー

えいた「スト6はメチャメチャやる気あるから。ってかスト6に懸けてる人は多いだろうね。」

コメント:年齢的にスト6が最後って人結構いるだろうしなぁ

~格ゲー業界がクリーンな話~

えいた「例えばさ、オレがさ、シノビ辞めたじゃん?で、数字取るためにさ、“ハイ、業界の裏言いまーす”って言うヤツがさ、出て来ないのがすごくない?オレそれ凄いと思うんだけど。」

コメント:そうだけど、別に何もないだろw
コメント:社会人として基本やぞ
コメント:そんなやついる?w

えいた「嬉しいことに、それが凄いことだと思う。そういうのどこでもあったりするじゃん。」

コメント:ミルダム崩壊したときがいい例よね

えいたミルダムが良い例じゃん。お金がどうとか言いまくってるヤツいっぱいいたじゃん。あんなもんだよ。こういう契約があってとか言いまくったじゃん。オレはそれ凄いことだと思うんだけどな、当たり前っていうけど。」

コメント:たしかにミルダムは酷かったな
コメント:た○かな
コメント:○ぬ?
コメント:それするともう業界に戻れんし
コメント:そんなコンプラ守れないやつスポサードされないし

えいた「基本的に恩を感じない人間が多いよね。」

コメント:暴露は信頼の切り売りだからねえ

えいた暴露は信頼の切り売り、良いこと言うね。

コメント:ミルダムに砂かけてたのマジで引いた

▲ 某ミルダム配信者の発言。

えいた格ゲーに居なかったんじゃない?砂かけジジイ。

コメント:あの頃の格ゲーマーみんなミルダムに養ってもらってたし
コメント:格ゲーマーは皆感謝してたイメージ

えいた「いや感謝しかないよ。」

コメント:ヘイルメリー再結成しろ!

えいたヘイルメリーはどぐらとGO1の仲が悪過ぎて再結成はありません。申し訳ございません。」

コメント:暴露きたね
コメント:はい暴露
コメント:ラジオもなくなったしな
コメント:どうして・・・
コメント:暴露きたな
コメント:信頼の切り売り来たな

えいた「あっ、これ言っちゃダメか!どぐらとGO1が本当に嫌い合っててヘイルメリー解散したの言っちゃダメか!ごめん!これ言っちゃいけなかったんだ、ごめん。」

コメント:“信頼の切り売り”

えいた「ここまで言っちゃったならみんな気になるし誤解がないように全部言ったほうがいいよな。だからいまサイクロプスになった今もGO1とどぐらは仲が悪くて間に入ってるまめスパはいつも凄い仕打ちを受けているとか言っちゃダメだったか。どぐら配信で岸田っていうとBANされるの言っちゃダメだったか。」
※冗談混じりのニュアンスで言っている

コメント:まめスパ最近どんぐり1個まで減らされたらしいね

えいたまめスパいま、どんぐりのカサの部分しか貰ってないから、給料。どんぐりはもう1個上のランクの人。

~スト6の話~

コメント:スト6めっちゃ面白くなかったらどうします?

えいたそれはない。面白いもん、ベータ版の時点ですでに。それは安心してください。問題は“スト6勝てなかったらどうします?”じゃない、オレの場合は。」

コメント:土台はめっちゃおもろいからあとは調整だけよね
コメント:ケン以外だと候補いるんすか

えいた「キャミィとホークの知り合い(リリー)。」

コメント:スト5でライセンス取れて本当によかったね

えいたごめん、ライセンス引き継ぎじゃないほうが良かった。オレは。これ前から言ってるけど。意外や意外だけど。」

コメント:それは思ったなあ
コメント:それは思う。
コメント:ライセンスは直近で自力でとったんだしよかったんじゃん

えいた「なんでか分かりますか?」

コメント:嬉しいくせにー
コメント:ばら撒かれたライセンスに価値があるのかって言ってんの!
コメント:ゲーム性も全然違うみたいだし

えいたこれはガチで言ってる。ゲーム性も全然違うし、何よりも、自分が勝てる自信があるから、希少価値を出すためにオレはフリーからで良いって思っちゃう。どうせ取れるだろっていうレベル。

コメント:ライセンス返すか
コメント:返納出来るよね

えいた「返納はしません。それは違います。」

コメント:1億、見えてるな

えいた1億、もう見えてます。

以上、えいたさん配信の書き起こしです。

他、「1人の配信は詰んでる」「他の人が居ると輝くムードメーカー的なヤツ」「トラボとコラボは無理」「悪意ある切り取りからクレームが来た時ある」といったトークも見られました。詳細は冒頭のソース元リンクからご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5, ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    えいたのことだから、話半分くらいで聞いておいた方がいい。

  2. 匿名 より:

    正直今までなんとも思ってなかったけどかっこいいなえいた

  3. 匿名 より:

    えいたはいいやつ
    格ゲーマーの中でもえいたはマジでいいやつだと思う
    プレイスタイルはどうかしてると思うけども
    スト6はめっちゃ応援してる

    • 匿名 より:

      えいたが良い奴?
      なんかの冗談か?
      それともえいたがコメントしてんのか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ウメハラ、復帰後初配信!!痩せて全盛期のようなカッコイイ姿に戻る。

プロゲーマーウメハラ氏が退院後、初となる配信をミルダムにて開始しました。 https://t.co/Hu5sdR5SPT スト5 ミルダム — 梅原大吾 (@daigothebeastJP …

『スト5AE』プレイ日記44。LP16000超えました。スパダイに行ける自信はあるが、分からんキャラには全く勝てない。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第44回です。 コーリン使いの管理人、LPが16000超えたので報告します。とくに区切りがいいってわけじゃありませんが、かなり早いペースでL …

『スト5CE』マゴさんが語る、ボンちゃんの好きなところ10選!!「土方をやってた」「禁煙とダイエット」

マゴさんの2月13日のマシュマロ雑談配信にて、ボンちゃんさんの好きなところについて語っていました。 今回はそのマシュマロを含め、興味深かった質問をいくつか取り上げます。 ソース元リンク:マゴさんのマシ …

【放送事故】『ストリートファイター6』ウメハラx葛葉さんのCRカップ練習の空気が地獄過ぎると話題に。コメント「葛葉が無言になってるの初めて見た」「全員不幸なの辛すぎる」

『ストリートファイター6』6月25日の「CRカップ」に向けてウメハラさんと葛葉さんの合同配信がおこなわれているのですが、その空気がとんでもなくヤバいことになっています。 ヤバいラインを越えているせいで …

『スト5CE』マゴさんが藤村選手のPVを眺めて“プロゲーマー”を熱く語る。海外大会の辛さや、強くても視聴者10人20人しかいない配信者がいる現状。「その人ってどういう効果があるの」「強くあったら経済効果を生み出せるならいいけど、現実世界そんな甘くない」

本日マゴさんが、自身の配信上にて藤村選手のインタビュー動画を視聴し、プロゲーマーの考え方のようなものを語っていました。 藤村選手のPVについてご存知ない方は最初に関連記事をご覧ください。 藤村選手はト …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.