ストリートファイター5

【格ゲー】「忍ism」Fighting部門に所属しているハイタニ、えいた、大谷の3名が契約満了。大谷選手は立川、かずのこが在籍するBurning Coreに加入。

投稿日:

プロゲーマーももちさんが代表として率いているチーム「忍ism」ですが、先程選手契約満了の発表がおこなわれました。

契約が満了したのは、Fighting部門に所属しているハイタニ選手、えいた選手、大谷選手の3名です。

いつも忍ism Gamingを応援頂きありがとうございます。
この度、Fighting部門に所属のハイタニ、大谷、えいたとの契約が、2023年2月28日をもちまして満了しましたことをご報告いたします。

ハイタニ、大谷は2018年3月1日より、えいたは2019年7月より忍ism Gamingの前身となるチーム「Fudoh」に加入。
数多くの国内・海外大会に参加いただき、競技シーンでの活躍のみならず、ストリーム活動においても大変尽力いただきました。

これまでの活躍と貢献に感謝するとともに、今後のさらなる飛躍を心よりお祈り申し上げます。

※忍ism公式サイトより引用

なお、大谷選手に関しては「Burning Core」に所属することが決定しました。立川選手、かずのこ選手が在籍しているチームです。

ハイタニ選手に関してはオリジナリティ溢れる動画投稿活動などで今後も活躍していくことでしょう。えいた選手に関しても、YouTuberとして現在は多大な活躍をしています。もしくは大谷選手同様、今後は新たなチームに加入する可能性もあります。

えいた選手といえば、CPT2021で魅せたドラゴンパンチが話題にもなっていました。あの大会であそこまでパナせるのはえいた選手ならではの胆力と言えます。

『ストリートファイター6』が発売されますし、企業がこの2名を放っておかない可能性も高い。今後の更なる活躍に期待したいところです。

ちなみに、現在「忍ism」に在籍しているFighting部門のプロゲーマーは、藤村選手、ジョニィ選手、ヤマグチ選手の3名です。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    大谷はずっと立川とつるんでたっぽいし、BCのがよかったんじゃないか

  2. 匿名 より:

    大谷が契約伸びないのショックだった。
    シビアだなあ

    • 匿名 より:

      栄転の噂もあるけどな ジョニーはSFLの人数確保で残したんじゃないかと

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5/鉄拳7』ルーク、リロイ、ファーカムラムといった強キャラは話題性のために意図的に作られたものなのか?マゴさんがその疑問に答える。「グラフィック次第である程度、雛形の強さは決まっちゃう」

今回は、プロゲーマーマゴさんのマシュマロ雑談を紹介します。 内容は「スト5や鉄拳7の強キャラは、話題性のため意図的に作られたものか?」という話です。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ …

『スト5CE』「CPT2021日本大会3」TOP8が出揃う。古のスラング“出前一丁”、“鉄壁どぐらベガ”など見どころ多数でした。我らがsakoさんもTOP8入り!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、日本大会3の1日目の行程が終了し、TOP8が出揃いました。 TOP8のメンバー、試合の組み合わせは下記の通り。 【TO8ウィナーズ】 ・カワノ …

『スト5CE』ハイタニ選手、格ゲーの“対空”について語る。昇竜対空か通常対空どちらを勧めるかの葛藤。矛先はどぐら氏へ……。「あいつが現れるまでは対空は練習したら誰でも出来るもんやと思ってた」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーハイタニさんの雑談配信にて、対空について語られていたので取り上げたいと思います。 ソース元リンク:ハイタニさんの配信アーカイブ リスナー …

『スト5AE』EVO2019のTOP8が決定!ときど選手、Punk選手が敗退の大番狂わせ!TOP8の詳細なデータ、大会中の面白い出場者も紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』EVO2019のTOP8が決定しました。 TOP8は下記の8名。 【ウィナーズセミファイナル】 iDom vs ボンちゃん まちゃぼー vsインフェク …

【神】『スト5AE』フリートライアル版が8月2日~8月12日まで配信!今回はシーズン3の6キャラも使えるぞ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』8月2日よりPS4/Steamにてフリートライアル版の配信が決定しました!! 配信期間:8月2日~8月12日 6月26日にフリートライアルが配信された …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.