ドラゴンボールザブレイカーズ

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』初心者レイダーワイ、ガチで1勝も出来ない。戦闘力5のサバイバー強すぎだろ常識的に考えて……。

投稿日:

『ドラゴンボールザブレイカーズ』プロゲーマーヌキさんの影響でガッツリプレイし始めた本作の話をします。

以前にレイダーで全然勝てないって話しましたが、相変わらず勝てません。

マジで1勝も出来ません。

このゲームクソ難しいって思うし、このゲームで勝ててるヌキさんマジスゲェって改めて思う。実際にプレイすると本当に難しいって感じる。

サービス開始時からプレイしていたらもっと状況は違っていたと思うが、割とガチプレイヤーが多い現在の環境で初心者がレイダーで勝つのは、やっぱりハードル高いと思う。

フリーザ強いっていうけど、それでも初心者の自分からしたら全然勝てません。

今回はサバイバー3人撃破+Lv4サバイバーの変身解除が出来たので、一応は過去最高の戦績です。


自分の中ではかなり頑張った感がありますが、ここまで頑張っても勝てないのか……!といったところだ。なんか、近接戦周りのシステムもよくわからないっすね。

あと、エリア破壊はどういう風に使えばいいかわからない。

Lv2になったときは、物資を確保されないようにどこか速攻で破壊すればいいんですよね?

Lv3のときはどうすればいいのだろう。起動エリアが残り2つになって、片方を潰したのは完全にミスだったか?片方潰してるときにもう片方の起動エリアが稼働してスーパータイムマシン出てきちゃったし……。すでに起動済みのエリアを破壊するべきだった?

▲ このエリア破壊は判断ミス?そもそもどこ壊せば良い?

ここらへん、ヌキさんの配信で学んだほうが良いかもしれないな。プレイ自体してなかった動画勢だから、そういう細かい動きのところは全然注視していなかった。

あとは、追い詰めたと思ってもエネフィ+瞬間移動コンボで逃げられるのヤバいっすね。これ使える人はよっぽどガチャ運良いか、課金勢だと思うんですけど、このコンボは本当に強いと思う。

自分はどちらもガチャで引けていないから辛い。どっちか引けたらサバイバーの立ち回りがもっと楽しくなりそうなんだけどな。

現在はサバイバーがLv30ちょい、レイダーはフリーザがLv11です。腕前は上達しないのに、レベルだけが無駄にどんどん上がっていくのは悲しい。

サバイバーのパッシブは、最近引けた「世界チャンピオンの娘」「オヤスクイカガデスカ」をセットで付けています!


ちなみにサバイバー側の試合は、周りの人が強いのでやはりまともな試合になります。

開幕6人スタートした試合でも勝利することが出来ました!

Lv4サバイバーになった人にあわせて、一緒に攻めました。そこの空気は読めます。こっちの生存数も4人だったので、ここはLv4サバイバーの人を援護して死ぬ気で攻める場面だなと察しました。

なんか、こういうの良いっすね。『進撃の巨人』を思い出します。

初心者ワイライナー!!やるんだな……!いま、ここで!!
Lv4サバイバーあぁ……!勝負はいま、ここで決める!!!

※↑のやり取りは妄想です。

ロケットランチャーでまずは攻撃して……

変身してLv4サバイバーの援護……!

最後は必殺技!!
(必殺技は変身が切れるギリギリで使うべきですよね?)

変身が解けたあとは、ウロウロしている間に他のサバイバーの人達がレイダーを撃破してくれました。

▲ 最後、STMの場所が分からずウロウロしてたら終わった。

あとは、キツそうな試合でも脱出用のタイムマシンでみんな集まって逃げれたのも楽しかった。


▲ メッチャ大集合したから笑った。

脱出用タイムマシンで逃げが成功した場合はサバイバー側の勝利って位置づけ?それともドロー的な感じか?

……とまあ、こんな感じでDBブレイカーズを楽しんでいる。レイダーで初勝利出来るのは一体いつになるやら……。

多分YouTubeに攻略動画とかは沢山転がっていると思うんですけど、そこまでは見る気起きないっていうか今のところは見たら負け的なところがあるので、まだ頼らないようにする。ハードコアゲーマーの自分がそういうのに頼ったら負けです。

ヌキさん配信を楽しみながら視聴して、そこから立ち回りを学んでいきます。
※かずのこさんの配信もときどき見ています。

以上。

関連記事

-ドラゴンボールザブレイカーズ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    エリア破壊は広いエリアor自分の戦いやすいエリアを破壊すると良いですよ

  2. 匿名 より:

    脱出タイムマシンにしがみついてるウーロンがくそ可愛い

  3. 匿名 より:

    今の環境は初心者じゃなくてもレイダー側かなりきつい環境です。近々なんかしらのレイダー強化調整が来ると思ってます。

    • 管理人mtg より:

      フリーザは強いみたい(自分はそれでも勝てませんが)なので、来るとしたらフリーザ以外ですかね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ゲーム】人生初!YouTubeでスパチャを贈った話。Vtuberに投げ銭する人の気持ちが理解できました。自分が投げ銭した理由・心境を語る!最高の配信者、ヌキさん。

みなさんこんにちは。 突然ですが、自分は先日人生初のスパチャ(投げ銭)をYouTubeでおこないました。 ※スパチャ=“スーパーチャット”の略で、テキストと一緒にお金を贈る機能。 なんというか、自分が …

『DBブレイカーズ』15万ゼニー貯めて10連ガチャ回した結果紹介。そして、フリーザでそこそこ勝ててきた!“ついでの箱開け”が何気に強行動かも?意見求む。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日15時より、サイヤの日キャンペーン(ゼニー、スピリッツ、経験値が2倍)が開始されたので遊びまくりました。 イベント開始前の貯蓄もあわせて15万ゼニー貯まったのでガチ …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』課金して“フライパン山の炎”を購入!そしてレベル4サバイバーを無言の圧で任されてしまう。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』ワタクシ、ついに課金してしまいました。 強スキル“フライパン山の炎”が使いたくて、課金してチチを購入してしまいました。 無課金でもTP貯めれますけど、自分はガチャに回し …

【朗報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』11月のフリープレイで登場!無料化来ないで終わったなと思っていたが、まさかのフリプでキタ。

「プレイステーションプラス」11月のフリープレイ対象タイトルが公開されました。 【11月フリープレイタイトル】 ・マフィアIIコンプリート・エディション(PS4) ・ドラゴンボール ザ ブレイカーズ( …

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』グラップ、ブルマバイクにナーフが入り批判殺到。最凶スキルのエネフィ放置でこれはマジで無い!調整意図が納得不可能。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』今回は悲報です。 先日のアップデート調整によって、サバイバーのアクティブスキルに多くの修正が入りました。 修正内容引用します。 (強化されたものは青字、ナーフされたもの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.