ストリートファイター5

『スト5CE』ダンの過去100戦の勝率を見たら44%でした。かなり成長しています!これが負け続ける意志力。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』えーっと連日ダンの話ばかりですみません。

先程自身のプロフィールで過去100戦の勝率を見たら、なんと44%でした。

総合成績だと3割近くだったのでだいぶ負けている印象でしたが、ここ最近はほぼ五分五分の戦いを繰り広げている感じでした。自分でも驚きです。

無差別帯でこの勝率なら、まあまあダンを使えていると自負しても良いのではないでしょうか。自分で言うのもなんですが。

ただ、前回にも言いましたが、ザンギアビゲイルギルあたりは相当キツくて、やってられないです。最近だとファルケもキッツいなって思っています。リーチ差で完全に不利背負っていて、通常技を迂闊に触れなくて、針穴に糸を通すような立ち回りをしないと勝てない感じです。ファルケ戦の勝率は10%切っています。(9回しか戦ってないけど)

まあ、ファルケ戦は多分Vスキル1のほうがいいかもしれないけど、今はVスキル2にドハマりしているので、誰が相手だろうがVスキル2を使います。

逆にダンで割と戦えるなって感じたのはユリアンです。

ここらへんのいけるいけないは記事にしてみようかな。ダンを触っている人とかそんないないだろうし、ネタ記事としてありかもしれない。

そんなこんなで、私はしっかりと成長しています。キャラごとにサブ垢作るようなカス野郎は私の姿勢を見習って欲しいものです。カプコンがキャラ別LP作らないから悪いみたいな大義名分掲げて初狩りしてんじゃねえぞと言いたいです。自己満足のために初狩りすんなと言いたいです。

負け続けても人は成長します。大事なのは負け続ける意志力です。負け続けても腐らない意志力です。

負け続けて心が折れそうになったら、ちょっとブッ壊れキャラのコーリンを触れば良いのさ。ま、最近はそんな酷い負け方もしていないのでコーリンは全く触っていません。

自分からは以上です。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    「負け続ける意志力」とはウメハラさんのパロディですね。面白いし深いな、と思いました。負けても腐らず続ける意志って格ゲーの力でもあると私も思います。

    • 管理人mtg より:

      ですね。
      負け続けても、その負け試合を振り返れば反省する部分が見えてきたりします。
      表裏のクソゲーで負けたとかの場合は反省のしようもないですけど。

  2. 匿名 より:

    夜中にカジュアルにて胴着で対戦させてもらいましたね。
    端で挑発キャンセルで逃げづらい状態だったので割れる間を調べようにもボタンが忙しい…
    後で気づきましたがリプレイで有利不利を見ればよかった事を…

    • 管理人mtg より:

      ホントですか。
      連ガにならないやつはアレックスのアーマーで割られましたけど、それも後でトレモで調べたら潰せる連携もありました。
      無敵キャラなら無敵擦るのもいいかもしれませんけど、難しそうですよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エドモンド本田が外に捨てられていたので保護しました。

みなさんこんにちは。 家の近くを歩いていたらダンボールが置いてありました。 近寄ってみると「ゴワス……ゴワス……」と鳴き声が聞こえてきました。 覗いてみると、中には小さなエドモンド本田がいました。 …

プロ格闘ゲーマーsakoさんが『ビートマニア(弐寺)』をプレイ!ガチ勢でした。sakoさん、タオルプレイは恥ずかしくて出来なかったらしい。

プロ格闘ゲーマーのsakoさんが本日の配信で『beatmania IIDX INFINITAS』をプレイされました。 sakoさんが弐寺プレイヤーであることは知っていましたが、そのプレイは見たことなか …

『スト5CE』ときどさんプロデュース、「最強豪鬼決定戦」が本日17時より配信開始!最強の豪鬼使いは誰だ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日7月11日17時より、「最強豪鬼決定戦」なるものが開催されます。 その名の通り、豪鬼使いの最強を決めるトーナメントで、使用キャラは豪鬼のみとなっ …

【悲報】『スト5CE』完全新キャラのルークさん、アビゲイル並に不人気だと判明。低評価が高評価を上回ってしまう。ブツブツが原因か?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』8月4日に本作最後を締めくくるシークレットキャラ“ルーク”が公開されました。 ちょっとYouTubeでトレーラーを改めて覗いたところ、評価が酷いもの …

『スト5CE』フリー素材サイト「ぱくたそ」さんとまさかのコラボ!カプコン公認のeスポーツフリー素材が大量に来たぞ!!

朗報です。 (管理人にとっての) 『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』と『ぱくたそ』さんがまさかのコラボです。 ストリートファイターについては今更説明するまでもない、世界で人気を博して …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.