ストリートファイター5

『スト5CE』1日で100試合もこなしていた件について!もう、ダンの虜です。ダンの面白さは広まるべき。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ダンのモチベが異常です。ハッキリ言って、おかしいことになっています。

1日で102試合こなしていました。残念ながら本当の話です。

Vスキル2ダンが神ゲー過ぎる。スト5プレイしていないときでもVスキル2を触っている感覚が、頭に浮んでくるのです。言っている意味が分からないと思うのですが、どうにか分かってください。

Vスキル2を使い込んで、勝率も29.27%から31.95%に大幅アップしました。キャラレベルは41です。とりあえずレベル50称号を取るまでは使い込む予定です。

ダンさ、なんでこんな良いキャラなんだよ。最高だよダン。

マジで強い弱いの話じゃないです。本当にガチで面白いキャラなんです。

プロゲーマーは率先して広めるべきだと思うんですよ、ダンの良さを。

新キャラ触らないプロゲーマーっていうのもアレですし、皆さん触りましょうよと言いたいです。

ただ、終わってる組み合わせはかなり終わっている感あります。ザンギやアビゲイルなんかはちょっとやってられないです。もともとコマ投げキャラが大嫌いなのもあって1戦抜けするレベルです。

Vスキル1で断空の逆択で突っ込むにしてもリスクリターン合ってないし、Vスキル2はVスキル2でアーマーに弱いんですよね。アビゲイルなんて弱断空しゃがみガードさせてもこっち5F不利だし。

▲ アビゲイル相手に密着の弱断空は厳禁。

あとはギルとナッシュも体感ですがかなり不利な気がします。3F技が無いので、当然ファンもキツいです。

ただ、こっちが攻めてるときは本当に面白いんですよね。だから続けられている。

1日で100試合もプレイするなんて、久々な気がします。

コーリンは弱体化されてやれることも増えてない微妙なキャラになっちゃったけど、ダンのお陰でシーズン5のスト5は楽しめています。

ダンありがとう。カプコンありがとう。本当に、ダン発表のときバカにしまくってごめん!!

スト4でダン使いだった人は、今回の出来は満足していることと思います。ダンは下手したらスト5全キャラの中で一番クオリティ高いまであります。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】『第3回 細かすぎて伝わらない格ゲーモノマネ選手権』が面白すぎた件について。個人的に「ユリアンのバクステ」が優勝。

先日配信された魚群テレビの企画『第3回 細かすぎて伝わらない格ゲーモノマネ選手権』がメチャクチャ面白かったので紹介します。 そのタイトルの通り、細かすぎて伝わらない格ゲーのモノマネです。 アーカイブリ …

【裏山】『スト5CE』にじストV部の安土桃さん、神田笑一さんに専用称号が贈られる。部長称号は世界で1つ?ズリィ!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』#にじストV部としてスト5配信をおこなっているVTuberの安土桃さん、神田笑一さんに専用の称号「#にじストV部」が贈られたようです。 にじストV部 …

【格ゲー】ウメハラが語るワールドカップ。W杯の視聴は学生時代に流行歌を聴かなきゃいけない老若男女版。「自分のことでもないのにそんなに興奮するんだな」「何の感情も動かない」

プロ格闘ゲーマーのウメハラ選手が自身の配信にて、ワールドカップの話題をしていたので取り上げます。 私自身、先月「W杯の盛り上がりについていけなくて静観している」という記事を執筆したので、今回の話は興味 …

『スト5CE』格ゲー五神ヌキさん、スト5プロを辞めた理由とその辛さを語る。スト6で本気出す可能性あり?「ストファイブを起きてる時間一生やる人生って1億もらってもヤダ」「牢屋入ってるのと変わらんやんぐらいストレス溜まってた」

格ゲー五神で人気配信者のオオヌキさんですが、『カプコンファイティングコレクション』の配信中にプロを辞めた理由を語っていたので、そちらを書き起こしで紹介します。 この動画を YouTube で視聴 コメ …

『スト5CE』おじリーグの歌広場淳(歌にぃ)復帰を歓迎できる理由。生まれないことが幸せだと思う。

5月7日に開催されるスト5イベント『おじリーグ5』ですが、歌広場淳さんの参戦はやはり賛否両論がある模様です。 ※おじリーグ5は、こくじんさん主催のカプコン公認イベント。参加者の中から最下位を決める戦い …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.