ストリートファイター5

『スト5CE』鉄拳プロゲーマーゆうゆう氏、LP14000(ダイヤモンド)に到達!おめでとうございます。

投稿日:

ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、プロゲーマーのゆうゆうさんがLP14000に到達しました。

ゆうゆうさんは鉄拳シリーズをメインに活動していますが、去年の1月からストリートファイター5をプレイしていて、管理人は陰ながら見守っていました。最初のトライアルのコンボで四苦八苦していた頃からちょいちょい覗いていたので、今回のゆうゆうさんのダイヤ到達は部外者ながらも感慨深いものがあります。

ゆうゆうさんがスト5を始めたというのは、去年記事にしたので、知っている方もいらっしゃるかと思います。

関連記事

自分が最近ゆうゆうさんの配信を見ていて思ったのは、空対空の反応が異常っていうところですね。相手の飛びを空対空で落とすのが上手くて、自分はその反応速度に驚いていました。これは鉄拳プレイヤーだからこその反応なのでしょうか。

ツイッターによると、ゆうゆうさんはスト5が初めての2Dゲームだったとのことです。

2D格闘ゲームが初めてでも、継続していれば確実に上達する。今回の報告は多くの初心者の方の励みにもなるかと思います。

ゆうゆうさん、ダイヤ到達おめでとうございます。自分は草葉の陰からコッソリ応援してましたからね。
(まあこんなブログ見ているわけでもないのだが、自分みたいな人間がツイッターでリプ飛ばすのもアレなのでここでおめでとうと言っておくのだ)

余談ですが、自分自身もダイヤモンドに到達したときは物凄い達成感がありました。当ブログでは私の成長記録も執筆していたので、興味があれば↓のバナーからご覧ください。

スト5AEまとめ

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』はPPとBP制が導入!YouTubeでロケテの配信がおこなわれています。

2019年にゲームセンターで稼働予定の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日より二回目のロケテストが開催されました。 ロケテストの様子はYouTubeでチェックすることが出来ます。配 …

『スト5CE』ガイルが“S”なのではなく、使い手のウメハラが“S”だという話。ガイルが強いわけではない。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ガイルについて。最近プロゲーマーの過激な発言もあって、ガイルが強いと騒がれていますが、そこはどうなんだろうと思いました。 別にそうじゃなくない? ガ …

『スト5CE』本日のアップデートで“連勝ボーナス”機能が追加!連勝を重ねるほど取得LPが上昇。PC移行勢は無差別帯のダイヤモンド到達までが早くなります。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のVer.05.052タイトルアップデートにて、連勝ボーナスなる機能が追加されました。 以下は公式サイトの説明文となります。 ■リーグポイントの …

『スト5CE』FAVCUP2021が開催中!オンライン予選から盛り上がっています。管理人も参戦中。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在、「FAVCUP2021 sponsored by v6プラス」のオンライン予選が開催されております。 本オンライン予選の優勝者1名が3月14日 …

『スト5AE』元プロゲーマーだいこく氏、佐々木と名前を変えてストリーマーとして復活!

2019年6月28日に突如引退を発表したプロゲーマーの“だいこく”氏ですが、本日「謝罪と復活」配信をYouTubeでおこないました。 名称は“だいこく”から“佐々木”へと変更されています。 だいこく氏 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。