ストリートファイター5

『スト5CE』鉄拳プロゲーマーゆうゆう氏、LP14000(ダイヤモンド)に到達!おめでとうございます。

投稿日:

ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、プロゲーマーのゆうゆうさんがLP14000に到達しました。

ゆうゆうさんは鉄拳シリーズをメインに活動していますが、去年の1月からストリートファイター5をプレイしていて、管理人は陰ながら見守っていました。最初のトライアルのコンボで四苦八苦していた頃からちょいちょい覗いていたので、今回のゆうゆうさんのダイヤ到達は部外者ながらも感慨深いものがあります。

ゆうゆうさんがスト5を始めたというのは、去年記事にしたので、知っている方もいらっしゃるかと思います。

関連記事

自分が最近ゆうゆうさんの配信を見ていて思ったのは、空対空の反応が異常っていうところですね。相手の飛びを空対空で落とすのが上手くて、自分はその反応速度に驚いていました。これは鉄拳プレイヤーだからこその反応なのでしょうか。

ツイッターによると、ゆうゆうさんはスト5が初めての2Dゲームだったとのことです。

2D格闘ゲームが初めてでも、継続していれば確実に上達する。今回の報告は多くの初心者の方の励みにもなるかと思います。

ゆうゆうさん、ダイヤ到達おめでとうございます。自分は草葉の陰からコッソリ応援してましたからね。
(まあこんなブログ見ているわけでもないのだが、自分みたいな人間がツイッターでリプ飛ばすのもアレなのでここでおめでとうと言っておくのだ)

余談ですが、自分自身もダイヤモンドに到達したときは物凄い達成感がありました。当ブログでは私の成長記録も執筆していたので、興味があれば↓のバナーからご覧ください。

スト5AEまとめ

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ハイタニさんが語る、レアキャラ使いのキャラ変えの話。そこから深い話題へ。「レアキャラ使いだっていうアイデンティティを失う」「キャラ変えは基本的には凄い難しい。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日のハイタニさんの雑談配信にて、キャラ変えに関する面白い話が出たのでその一部を書き起こしで紹介します。 ソース元リンク:ハイタニさんの配信アーカイ …

【超朗報】『スト5AE』Steam版は7月8日まで無料で遊べるぞ!今日からキミもストリートファイターだ。

eスポーツを代表する大人気対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、本日よりSteam版のフリートライアルが開始されました!! 7月8日まで無料で遊ぶことが出来ます。 無 …

『スト5CE』カプコンカップ2020の本戦出場を懸けた人気投票が開始!当ブログはsakoさんを応援しています。sakoさんに清き一票を。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』カプコンカップ2020、最後の出場枠を決める人気投票が本日より開始されました。 カプコンカップ2020への最後の出場枠に入る選手を決めるのはあなたの …

『スト5AE』マゴさんが語ったスト5のE.本田。「百貫落としで絶対くだらねーキャラになるから。マジでやめて。本田は無理っす。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日おこなわれたマゴさんの個人配信で「エドモンド本田」について語られていたので紹介します。 こういうのは熱心に配信を追っていないと見逃してしまう部分な …

『スト5CE』ウメハラが語る、ネットゲームで悪態や愚痴を吐く人間についての話。「なんで縁を切らないの君たち?」「結構ゲームとか本性出ると思う」

プロゲーマーのウメハラさんが、本日のマシュマロ雑談にて、ネットゲームのフレンド関係の質問について答えていたのでそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ マシュマロ: …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.