ストリートファイター5

『スト5CE』鉄拳プロゲーマーゆうゆう氏、LP14000(ダイヤモンド)に到達!おめでとうございます。

投稿日:

ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、プロゲーマーのゆうゆうさんがLP14000に到達しました。

ゆうゆうさんは鉄拳シリーズをメインに活動していますが、去年の1月からストリートファイター5をプレイしていて、管理人は陰ながら見守っていました。最初のトライアルのコンボで四苦八苦していた頃からちょいちょい覗いていたので、今回のゆうゆうさんのダイヤ到達は部外者ながらも感慨深いものがあります。

ゆうゆうさんがスト5を始めたというのは、去年記事にしたので、知っている方もいらっしゃるかと思います。

関連記事

自分が最近ゆうゆうさんの配信を見ていて思ったのは、空対空の反応が異常っていうところですね。相手の飛びを空対空で落とすのが上手くて、自分はその反応速度に驚いていました。これは鉄拳プレイヤーだからこその反応なのでしょうか。

ツイッターによると、ゆうゆうさんはスト5が初めての2Dゲームだったとのことです。

2D格闘ゲームが初めてでも、継続していれば確実に上達する。今回の報告は多くの初心者の方の励みにもなるかと思います。

ゆうゆうさん、ダイヤ到達おめでとうございます。自分は草葉の陰からコッソリ応援してましたからね。
(まあこんなブログ見ているわけでもないのだが、自分みたいな人間がツイッターでリプ飛ばすのもアレなのでここでおめでとうと言っておくのだ)

余談ですが、自分自身もダイヤモンドに到達したときは物凄い達成感がありました。当ブログでは私の成長記録も執筆していたので、興味があれば↓のバナーからご覧ください。

スト5AEまとめ

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』稼働日は3月14日に決定!格ゲー新時代の幕開けだ!!【覇権】

ゲーセン版のスト5こと『ストリートファイター5 タイプアーケード』の稼働日が決定!! 2019年3月14日より全国のゲームセンターで稼働します!! 小野さんのツイッターから3月24日と予想していました …

『スト5CE』ザンギ使いとアレックス使いはCPT2022ステージを買うべし!CAで特別演出が見れてオトクです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、新ステージの話を軽くしたいと思う。 自分、CPT2022の新ステージ(1000円)買ったんですよ。 ダンにメッチャ良い調整入ったし、長く遊ば …

【格ゲー】プロ・有名格ゲーマー(ウメハラ、ヌキ、ハイタニ、かずのこなど)の配信が多くの視聴者を惹きつける理由。その秘密を解くキーワードは「酔拳」「人格」の2つに在り。

皆さんこんにちは。 はじめましての方ははじめまして。eスポーツアナリスト(自称)のmtgと申します。 今回は、格闘ゲーム配信者の話をしたいと思います。 「なぜ、プロ・有名格闘ゲーマーの配信はここまで人 …

『スト5CE』我道拳とかいう“ソシャゲガチャ技”を語る。冷静に考えて、ガチガチのフレームゲーでこれは異質過ぎるよな。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』いまだ飽きずに本作を遊んでいるわけだが、急にふと思ったことがあります。 それはダンの我道拳についてです。 この技がスト5において異質過ぎると、今更な …

『スト5CE』ボンちゃんさん、ウメハラへ正義執行。「ガムシャラにやらないダッセェ大人な戦い方ですよね」「ルールが悪いって結論を出すからあのクソジジイは」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はプロゲーマーボンちゃんさんのトークを取り上げます。 ボンちゃんさんの配信をたまたま覗いたらメチャクチャに面白いトークが繰り広げられていたので、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.