ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト6』の開発は確実か?“次の”ストリートファイターについての展開が語られる。

投稿日:

2019年5月10日におこなわれた株式会社カプコンの決算説明会にて、ストリートファイターの次回作について触れられていたので紹介します。

ソース元リンク:2019年3月期 決算説明会 質疑応答概要
(カプコンの公式サイトに移動します)

Q.次の「ストリートファイター」では、eスポーツでの活用を考慮した変化は起こるのか。

A.現時点では未定ですが、例えば、プレイヤーごとにキャラクターをアレンジできる要素などを加えれば、ゲームへの没入感を高めることや、プレイヤーへ付加価値を提供することができるでしょう。今後のリーグ運営を通じ得られるデータをもとに検討していきます。

上記の質疑応答がおこなわれました。

このことから、『ストリートファイター6』の発売は確実だと思われます。

そして、未定と前置きした上で、例として“プレイヤーごとにキャラクターをアレンジできる要素”が挙げれられています。

この説明だと、ただのアレコスみたいな要素とは別として、なにかしらのカスタマイズ要素を実装してきそうですね。ストクロのジェムは不評でしたし、格ゲーの場合、ゲームシステムに関わるカスタマイズ要素はちょっと怖いものがあります。

『ストリートファイター6』発売されるとしたらPS5ですかね。なんにせよ、まだまだストリートファイター5を遊ぶことになりそうです。

※過去にウメハラさんがスト6に望むことを配信で語っていたので、興味のある方は下記記事をご覧ください。

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『モンハンワールド』ヒーラーとして味方の支援を頑張っていたプレイヤーが叩かれてしまう。

ツイッターにて「ヒーラー」というワードがトレンド入りしており、興味を持って調べてみたら『モンスターハンターワールド』の話題でした。 モンハンワールドでヒーラーってなんやねんって思う人もいるかもしれませ …

【超朗報】『スト5』が9月のフリープレイに登場!チャンピオンエディションも25%オフ!オススメキャラもチラっと紹介。

超朗報です。 全世界で大人気の国民的対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5』がフリープレイで登場します。 PS Plus加入者限定で人気タイトルを追加料金なしで遊べる 2020年9月のフリープレイに『 …

管理人による2018年KOTY(クソゲーオブザイヤー)の紹介。某ロボットゲームで決まりでしょう。

みなさんこんにちは。 今回は2018年のKOTY(クソゲーオブザイヤー)を紹介したいと思います。 ちなみに、この企画は去年もおこなっていて、2017年のmtg的KOTY受賞作品は『巨影都市』となってお …

『スト5CE』トーナメント機能を利用した感想、参加方法解説。新キャラ限定大会でも簡単に人が集まりました。これは良いです!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程、本日のアプデで実装されたトーナメント機能を利用してみました。 これは、ユーザーがゲーム内で大会を開くことが出来る機能です。 キャラクターやLP …

『スト5CE』ダンの永パは公認?公式がシーズン5で確認されている不具合と修正予定を発表。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』スト5公式サイトにて、シーズン5で確認されている不具合情報と修正予定のお知らせが発表されました。 【運営情報】シーズン5から発生している不具合につい …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。