ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト6』の開発は確実か?“次の”ストリートファイターについての展開が語られる。

投稿日:

2019年5月10日におこなわれた株式会社カプコンの決算説明会にて、ストリートファイターの次回作について触れられていたので紹介します。

ソース元リンク:2019年3月期 決算説明会 質疑応答概要
(カプコンの公式サイトに移動します)

Q.次の「ストリートファイター」では、eスポーツでの活用を考慮した変化は起こるのか。

A.現時点では未定ですが、例えば、プレイヤーごとにキャラクターをアレンジできる要素などを加えれば、ゲームへの没入感を高めることや、プレイヤーへ付加価値を提供することができるでしょう。今後のリーグ運営を通じ得られるデータをもとに検討していきます。

上記の質疑応答がおこなわれました。

このことから、『ストリートファイター6』の発売は確実だと思われます。

そして、未定と前置きした上で、例として“プレイヤーごとにキャラクターをアレンジできる要素”が挙げれられています。

この説明だと、ただのアレコスみたいな要素とは別として、なにかしらのカスタマイズ要素を実装してきそうですね。ストクロのジェムは不評でしたし、格ゲーの場合、ゲームシステムに関わるカスタマイズ要素はちょっと怖いものがあります。

『ストリートファイター6』発売されるとしたらPS5ですかね。なんにせよ、まだまだストリートファイター5を遊ぶことになりそうです。

※過去にウメハラさんがスト6に望むことを配信で語っていたので、興味のある方は下記記事をご覧ください。

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『サイバーパンク2077』PS4パケ版購入予定の方でPS5本体も購入する場合は、デジタルエディションは避けて通常の本体を買ったほうがいいです。

2020年11月19日に発売が予定されている『サイバーパンク2077』管理人が期待している新作ゲームなのですが、そういやこれPS5版ってどうなっているんだ?と思って公式サイトを覗いてみたら、ちょっと知 …

『スト5AE』モンハンワールドからネルギガンテのアレコスが登場!アイスボーン見てるか?真のモンハンはこっちだ!

朗報です。 なんと、『ストリートファイター5 アーケードエディション』にネルギガンテが参戦します。 ブランカ用のアレコスですけどね。見た目すごい可愛くて笑えます。 11月22日(海外時間)より始まるエ …

『スト5CE』トパンガ勝ちたがりTVのシーズン5最新キャラランクが公開。ラシード、ベガ、ユリアン、アビゲイル、ガイルが最上位キャラ判定。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日の勝ちたがりTVにて、ボンちゃん、ふ~どさん、もけさんが決めたシーズン5キャラクターランクが発表されました。 最新のキャラランクは下記画像のよう …

『ディアブロ4』発表!待望の続編!日本国内の発売も確定。

「BlizzCon 2019 Opening Ceremony」にて、『ディアブロ4』が発表されました!! ディアブロ待望の続編です!! E3でスマホ版のディアブロが発表されたときにはズッコケましたが …

平成最高のゲームに「クロノ・トリガー」が選ばれる。自分は『PSO』か『FF11』かな……。

「平成のゲーム最高の一本」として、『クロノ・トリガー』が選出されたことがツイッターで話題になっていました。 「平成のゲーム最高の1本」1位はクロノ・トリガーとなりました https://t.co/EG …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.