ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト6』の開発は確実か?“次の”ストリートファイターについての展開が語られる。

投稿日:

2019年5月10日におこなわれた株式会社カプコンの決算説明会にて、ストリートファイターの次回作について触れられていたので紹介します。

ソース元リンク:2019年3月期 決算説明会 質疑応答概要
(カプコンの公式サイトに移動します)

Q.次の「ストリートファイター」では、eスポーツでの活用を考慮した変化は起こるのか。

A.現時点では未定ですが、例えば、プレイヤーごとにキャラクターをアレンジできる要素などを加えれば、ゲームへの没入感を高めることや、プレイヤーへ付加価値を提供することができるでしょう。今後のリーグ運営を通じ得られるデータをもとに検討していきます。

上記の質疑応答がおこなわれました。

このことから、『ストリートファイター6』の発売は確実だと思われます。

そして、未定と前置きした上で、例として“プレイヤーごとにキャラクターをアレンジできる要素”が挙げれられています。

この説明だと、ただのアレコスみたいな要素とは別として、なにかしらのカスタマイズ要素を実装してきそうですね。ストクロのジェムは不評でしたし、格ゲーの場合、ゲームシステムに関わるカスタマイズ要素はちょっと怖いものがあります。

『ストリートファイター6』発売されるとしたらPS5ですかね。なんにせよ、まだまだストリートファイター5を遊ぶことになりそうです。

※過去にウメハラさんがスト6に望むことを配信で語っていたので、興味のある方は下記記事をご覧ください。

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』4月20日に始まるβテスト参加者の追加募集が開始!忘れずに応募しておこう。

ガンダムを題材にした6vs6の対戦アクションゲーム『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』のβテスト参加者の追加募集が始まりました。 申し込みの締切日は2018年4月17日23:59までとなってお …

PUBG越えの覇権バトロワゲー『フォートナイト バトルロイヤル』が日本上陸!3月8日から配信開始。

海外で人気のバトルロイヤルゲーム『フォートナイト(Fortnite)』の日本語版が3月8日に配信されることが判明しました! 【PV】フォートナイト バトルロイヤル・ローンチトレーラー https:// …

ドラクエを題材にしたカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が発表。ハースストーン感が凄い……。

本日、ドラゴンクエストを題材にしたカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が発表されました。 スマートフォン向けのアプリになっています。 スマートフォン向けデジタルカードゲーム『ドラゴンクエストライ …

新作ゲームレビュアー募集のお知らせ。

当ブログ「まじっく ざ げーまー」にてレビュー記事を書いていただける方を募集しています。 募集するに至った経緯ですが、2019年1月は管理人がプレイする新作がないため、記事不足に陥ると判断したからです …

『スト5AE』コーリンの“エイダ”コスチュームを購入したので紹介!脱衣コマンドでバイオ4仕様の衣装に!キャミィの“ジル”コスチュームも脱衣有り。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より販売が開始されたバイオハザードのコラボコスチュームを購入したので紹介します。 管理人が購入したのは“エイダ”コスチュームだ。コーリン使いなので …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。