ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト6』の開発は確実か?“次の”ストリートファイターについての展開が語られる。

投稿日:

2019年5月10日におこなわれた株式会社カプコンの決算説明会にて、ストリートファイターの次回作について触れられていたので紹介します。

ソース元リンク:2019年3月期 決算説明会 質疑応答概要
(カプコンの公式サイトに移動します)

Q.次の「ストリートファイター」では、eスポーツでの活用を考慮した変化は起こるのか。

A.現時点では未定ですが、例えば、プレイヤーごとにキャラクターをアレンジできる要素などを加えれば、ゲームへの没入感を高めることや、プレイヤーへ付加価値を提供することができるでしょう。今後のリーグ運営を通じ得られるデータをもとに検討していきます。

上記の質疑応答がおこなわれました。

このことから、『ストリートファイター6』の発売は確実だと思われます。

そして、未定と前置きした上で、例として“プレイヤーごとにキャラクターをアレンジできる要素”が挙げれられています。

この説明だと、ただのアレコスみたいな要素とは別として、なにかしらのカスタマイズ要素を実装してきそうですね。ストクロのジェムは不評でしたし、格ゲーの場合、ゲームシステムに関わるカスタマイズ要素はちょっと怖いものがあります。

『ストリートファイター6』発売されるとしたらPS5ですかね。なんにせよ、まだまだストリートファイター5を遊ぶことになりそうです。

※過去にウメハラさんがスト6に望むことを配信で語っていたので、興味のある方は下記記事をご覧ください。

関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『無双オロチ3』各店舗で品薄中。かなり売れている模様!

先日の9月27日に発売された『無双OROCHI3』ですが、公式ツイッターによると各店舗で品薄になっているそうです。 お陰様でご好評いただいており、各店舗様で品薄になっているとの報告を受けております。鋭 …

PS4版『アズールレーン』の制作が発表。その名は『アズールレーン クロスウェーブ』ジャンルは3Dシューティング!

人気のスマホゲー『アズールレーン』ですが、新たにPS4用ソフトとして『アズールレーン クロスウェーブ』の制作が発表されました。 PS4版アズレンはスマホゲーのアズレンと違い、3Dシューティングゲームと …

『ドラクエ11』スイッチ版は200名以上が喋るボイス付きの豪華版!2019年発売予定!

本日おこなわれた『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』スペシャルステージ Sにて、スイッチ版ドラクエ11の新たな情報が公開されました! ニンテンドースイッチ版は、海外で発売されたDQ11同 …

『ロックマン11 運命の歯車!!』PSストア限定スペシャルテーマの映像が公開!ワイリーステージのBGMが流れる神テーマ。

『ロックマン11 運命の歯車!!』PSストア限定の予約特典となるスペシャルテーマの映像が米ソニーのYouTubeチャンネルより公開されました。 ワイリーステージのBGMが流れる神テーマとなっています。 …

『フォールアウト76』ベータテスト実施が決定!北米時間2018年10月30日以降に開始。予約購入者が対象。ベータテストの進行状況を製品版へ持ち越せるそうです。

11月15日発売予定のソフト『フォールアウト76』ですが、ベータテストが実施されることが決定しました。 本βテストに参加するためには、PSストアもしくはアマゾンで予約購入をする必要があります。 それに …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。