共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』本日から極・言霊祭開催!新キャラ「ン魂ヴァリアント」「ユキムライネル」をレビュー。更に、5月と6月もコラボが実施!復刻コラボも予定!!凄い。

投稿日:

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』、先日公開された公式生放送にて、新コトダマンなどの情報が飛び出しました。

まずはコラボの情報から紹介します。

次に、明日開催される『極・言霊祭』での新キャラ、「ン魂ヴァリアント」「ユキムライネル」のレビューをおこないます。

興味のある方は見ていってください!!

スポンサーリンク

5月と6月もコラボを実施!

なんと、コラボの情報が公開されました。

5月と6月もコラボをおこなうそうです。

5月はすでに半分を過ぎてますが、果たして何のコラボが来るのか気になりますね。詳細は“間もなく続報として発表”されるそうなので、楽しみに待ちましょう。

自分はサクラ対戦コラボが来ると予想しています。

復刻コラボも予定されているそうです。放送のコメント欄ではウルトラマンコラボの復刻が望まれていました。自分はシンカリオンを復刻してもらいたいですね。ブラックシンカリオン満福に出来ていないのが悔しいです。

新コトダマンレビュー

明日5月16日メンテナンス後~5月20日15:59の間、「極言霊祭」が開催。

新コトダマンとして「ン魂ヴァリアント」「ユキムライネル」が登場します。

「ン魂ヴァリアント」評価・レビュー

評価 10/10
文字
リーダー特性 木属性被ダメージ軽減、HP40%UP
特性1 スーパーシールドブレイカー
特性2 チェンジガード
わざ 敵全体に強力な木属性攻撃
すごわざ 敵全体に超絶強力な木属性攻撃(4文字、~ん)

こいつぁ強い。

ユメタトロンに続くスーパーシールドブレイカー持ちの登場。

“ん”のシールドブレイカーはコンボを繋ぎにくく活躍させづらいのですが、ン魂ヴァリアントは“スーパー”なので、シールドに対して5ダメージ与えられる。更にチェンジ持ち。シールド破壊要員として大活躍出来ることでしょう。

すごわざは末尾指定なので、シールド破壊が必要無い場合は末尾に置くことを意識しましょう。

スーパーシールドブレイカー、チェンジという優秀なダブルギミック耐性なので、評価は10点満点で異論無いかと。

「ユキムライネル」評価・レビュー

評価 9.5/10
文字 ゆ、ゅ
リーダー特性 火属性HP50%、ATK50%UP、毒耐性100%
特性1 トゲガード
特性2 ウォールブレイカー
わざ 敵単体に強力な火属性攻撃
すごわざ 敵単体に文字数に応じて威力が上昇する火属性攻撃(5文字)

こいつも強い。

ユキムライネルは明日から登場する新魔級降臨「キョゼツ」の適正リーダーでもあります。

それだけでなく、“ゆ”という文字は牧師コーラルとも相性が良いので、非常に使いやすい。

そして、ン魂ヴァリアント同様にダブルギミック耐性。

すごわざは文字数で威力が上がるので、お守りは「5文字お守り」が良さそうですね。“ゅ”で運用すれば5文字は容易に発動できます。6文字お守りも有りか。

こいつは欲しい……。

公式生放送動画アーカイブ

まとめ

以上、コトダマンの新情報紹介でした。

1周年が終わって落ち着くかと思ったら、息をつかせる暇の無い嬉しい情報が届いて嬉しい限りですね。

新コトダマンは両方欲しい。持っている石全部使います。天井実装でことだまつりんぐも貰えるから、余裕でブッパ出来ますね。

ちなみに近況なのですが、管理人は現在ハイアシンス満福を目指して頑張っています。前回は戦力が整ってなかったので満福挑戦出来ませんでしたが、今回は撃破余裕です。

カネメアテナが強すぎるぜ。シンジ君も強い。

ハイアシンス1ターンキルですよ。

↓の動画見てくださいw

周回が捗ります。

『コトダマン』どんどん盛り上がれ!!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    十分大当たりだと思いますよ。

    コラボは何が来るかによりますね。まあ最近のコラボは性能が高いので次回のコラボも引かざるをえない性能をしている予感がしますが……。

  2. けん より:

    自分は80連しましたけどユキムラだけでした。ただ、ヴィランスロットとかジュテームーン、ソーサリエル等色々お迎えできて良かったです。ただ、コラボ毎月あるんですね…ほぼ石を使い果たしてしまったので頭抱えてます

  3. ZEN より:

    新キャラどっちも欲しいですよね!
    自分は50連やりましたが、どっちも出ませんでした(><)
    未所持のヴィランスロットが出たのとコラボが気になるので今回は撤退しようかと。

    ハイアシンスは自分も満腹目指して周回してます!
    コーラルは勝率低すぎて諦めました(^^;

    • 管理人mtg より:

      自分は無事両方引けました。ただ、キョゼツはちょっと面倒ですね。火ンカイ無いとダルいです。

      ハイアシンスは福77まで来たのであと少しで満福です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』野良が阿鼻叫喚のエイプリルトキメキ攻略。トゲガ多め、「う」「こ」「と」をしっかり積みましょう!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回はエイプリルフールイベントで登場する「火トキメキ」の攻略を簡単に紹介します。 「火トキメキ」は終日降臨ですが、出現期間は4月5日15:59までと非常に短いので、満福 …

『コトダマン』仮面ライダーアークゼロ攻略。“ゼロツー”が引けた人は1ターンキルで高速周回できます!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は仮面ライダーコラボの降臨「仮面ライダーアークゼロ」の簡単な攻略を紹介します。ガチャでゼロツーを引けた方向けの記事です。 この降臨、ゼロツーを持っていれば1ターンキ …

『コトダマン』「進撃の巨人コラボ第2弾」キャラ評価・紹介。当たりはリヴァイのみ!鬼滅の刃コラボに比べて使えないキャラが多すぎる……。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日4月16日16時から開催される「進撃の巨人コラボ 第2弾」のキャラクター紹介と評価をおこなっていきます。 今回から生放送のアーカイブスは即時公開ではなくなり …

『コトダマン』新キャラ「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の評価・レビュー。ユウヅルはゴシェナイトデッキで猛威を奮うか。オウラクチナワは将来に期待出来る!

みなさんこんにちは。 『共闘ことばRPG コトダマン』今回は新たに登場した「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の性能レビューをおこなっていきます。 これら2体は真・言葉祭のキャラです。 真・言葉祭のライン …

『コトダマン』3周年なのにやることが全く無い。そして、4月16日からは「進撃の巨人」第2弾コラボが開催。

『共闘ことばRPG コトダマン』現在3周年イベントが開催されているわけですが…… 全くやることが無いですね。 3周年ガチャは90連してコンチェルト3体だったので、ノーワードには挑めません。じゃあ他に何 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。