共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』破滅級“鬼舞辻無惨”、鬼滅キャラが揃っていれば攻略は流石に楽勝でした。新規プレイヤーも手持ち次第で満福目指せます。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より挑めるようになった鬼滅コラボの降臨“鬼舞辻無惨”に挑んできました。

結果、楽勝でした。

自分はあまりにもキャラが揃いすぎていた。

↓のような鬼滅キャラデッキを作れる人なら、コラボ新規でも余裕で満福目指せます。

立ち回りも、難しく考える必要は全くありません。

ヒールブロックを壊したあとは5文字作って終わりです。

一応、最初の盤面で使える4文字、ヒルブロ破壊後に作れる5~6文字を新規プレイヤーのために紹介しておきます。

「~くて~」盤面で狙える4文字
・かくてい
・こくてい
・ごくてい
・さくてい
・とくてい
・かくてき
・がくてき
・さくてき

ヒルブロ破壊後に狙えるコトバ
・かかいしょう
・かいしょうき
・しかんざい
・じかんがい
・じかんたい
・したんかい

「し」から始まる5文字はコピガ持ちの不死川実弥が必要です。胡蝶しのぶはコピガを持っていないので、これらの5文字は作れません。

▲ この盤面のケースです。

もしくは、弱体マスに「い」を配置して、コピーマスを利用して「いいんかい」を作るのも有りです。

一応、注意点としては属性ボムがあることです。初心者の方は属性ボムの条件を見落とさないように気をつけましょう。

あとは、破滅級無惨は冥属性なので、カナヲと胡蝶しのぶを運用する際は水属性で場に出すようにしよう。光、闇属性は弱点を突かれて大ダメージを喰らいます。

ヒールブロックの回復量は1つにつき約26万回復です。ヒールブロックを破壊すると5文字弱点が開放されるので、5文字作って終了って形。

新規プレイヤーで鬼滅キャラが揃っている方なら難しくないはずなので、しっかり満福&祝福のシルブレ開放を目指しましょう!

自分からは以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    無惨リーダーで光ウラミ行ったら、もうヌルゲーになりましたね〜。
    あっという間に満腹出来ました。
    後はウラミの祝福特性全解放の為にひたすら周回してます。
    無惨には色お守り(攻撃力28%アップ)付けたので、さらにサクサク周回出来そうです。

    • 管理人mtg より:

      自分も無惨リーダーで光ウラミいったんですけど、笑えるほどラクになっていますねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』「るろうに剣心」復刻コラボイベントが開始。コラボキャラの強化はされたが、無理してガチャを引く必要は無い。

本日より「るろうに剣心」とのコラボイベントが復刻開催されました。 ガチャのコラボコトダマンには強化が入っていたり、志々雄真に新しい祝福特性(トゲガード)が追加されています。 今回はピックアップガチャは …

『コトダマン』明日から始まる“モンストコラボ”キャラの評価・レビュー。ガチ勢の管理人がしっかりと語ります!ガブリエルが抜けて強い。

※2020年5月1日記事訂正:アーサーの評価を★10→★9に変更しました ※2021年2月2日追記:モンストコラボ第3弾の開催にあわせ、坂本龍馬にコピーガード、ナポレオンに弱体ガードが追加されます。 …

管理人期待のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』リリース日は4月16日に決定!他、キャラクターボイスで杉田智和さんが起用。

管理人期待のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』のリリース日が公式ツイッターより告知されました。 リリース日は2018年4月16日!!(予定) 【配信日決定のお知らせ】『共闘ことばRPG コト …

『コトダマン』6月17日から「るろうに剣心」コラボが復刻開催!当たりキャラは斎藤一です。

『共闘ことばRPG コトダマン』6月17日16時より、「るろうに剣心」のコラボイベントが復刻開催されます。 新規コラボではなく復刻開催です。追加降臨などはありません。 新キャラの追加はありませんが、コ …

『コトダマン』本日実装の“ワードラゴン”は神器と同じ排出確率0.06%です。ピックアップ召喚ではないので注意。確実に欲しければ「ぼうけんイベント」を着実にこなそう。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートにて、新コトダマンのワードラゴン(言葉龍)がガチャで登場するようになりました。 ……が、気をつけてほしい。 排出確率は神器と同じ0.06%です。 ピッ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。