共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』破滅級“鬼舞辻無惨”、鬼滅キャラが揃っていれば攻略は流石に楽勝でした。新規プレイヤーも手持ち次第で満福目指せます。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より挑めるようになった鬼滅コラボの降臨“鬼舞辻無惨”に挑んできました。

結果、楽勝でした。

自分はあまりにもキャラが揃いすぎていた。

↓のような鬼滅キャラデッキを作れる人なら、コラボ新規でも余裕で満福目指せます。

立ち回りも、難しく考える必要は全くありません。

ヒールブロックを壊したあとは5文字作って終わりです。

一応、最初の盤面で使える4文字、ヒルブロ破壊後に作れる5~6文字を新規プレイヤーのために紹介しておきます。

「~くて~」盤面で狙える4文字
・かくてい
・こくてい
・ごくてい
・さくてい
・とくてい
・かくてき
・がくてき
・さくてき

ヒルブロ破壊後に狙えるコトバ
・かかいしょう
・かいしょうき
・しかんざい
・じかんがい
・じかんたい
・したんかい

「し」から始まる5文字はコピガ持ちの不死川実弥が必要です。胡蝶しのぶはコピガを持っていないので、これらの5文字は作れません。

▲ この盤面のケースです。

もしくは、弱体マスに「い」を配置して、コピーマスを利用して「いいんかい」を作るのも有りです。

一応、注意点としては属性ボムがあることです。初心者の方は属性ボムの条件を見落とさないように気をつけましょう。

あとは、破滅級無惨は冥属性なので、カナヲと胡蝶しのぶを運用する際は水属性で場に出すようにしよう。光、闇属性は弱点を突かれて大ダメージを喰らいます。

ヒールブロックの回復量は1つにつき約26万回復です。ヒールブロックを破壊すると5文字弱点が開放されるので、5文字作って終了って形。

新規プレイヤーで鬼滅キャラが揃っている方なら難しくないはずなので、しっかり満福&祝福のシルブレ開放を目指しましょう!

自分からは以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    無惨リーダーで光ウラミ行ったら、もうヌルゲーになりましたね〜。
    あっという間に満腹出来ました。
    後はウラミの祝福特性全解放の為にひたすら周回してます。
    無惨には色お守り(攻撃力28%アップ)付けたので、さらにサクサク周回出来そうです。

    • 管理人mtg より:

      自分も無惨リーダーで光ウラミいったんですけど、笑えるほどラクになっていますねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』本日実装の“ワードラゴン”は神器と同じ排出確率0.06%です。ピックアップ召喚ではないので注意。確実に欲しければ「ぼうけんイベント」を着実にこなそう。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートにて、新コトダマンのワードラゴン(言葉龍)がガチャで登場するようになりました。 ……が、気をつけてほしい。 排出確率は神器と同じ0.06%です。 ピッ …

『コトダマン』明日5月23日よりセガコラボ第2弾が開始!新キャラ「シャドウ」「ウィッチ」「フィーナ」「メガドライブミニ」が登場。登場キャラは復刻含め総勢30体!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日新たなコラボ情報が公開されました。 明日5月23日のメンテナンス後より、「セガコラボイベント第2弾」が開催されます。 本イベントでは、復刻キャラ含む総勢30体のコラ …

【追記あり】『コトダマン』対ネフェルピトー攻略。ゴンさんが無い人用のディケイドリーダーデッキと立ち回りを紹介します!

『共闘ことばRPG コトダマン』ハンターハンターコラボの後編が先日より始まり、今日の16時からはネフェルピトーが降臨に登場しました。 ネフェルピトーは原作でも恐ろしい強さを誇る敵キャラクターですが、コ …

『コトダマン』比古清十郎攻略。ギミックガン無視のダセットリーダーで1ターンキルが可能!ダセットが無いならダセットリーダーに寄生するのが早い。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より比古清十郎の降臨クエストが出現するようになったので攻略を語りたいと思います。 攻略と言っても、音言神ダセットでゴリ押しするだけです。 比古清十郎戦のギミックは堅 …

『コトダマン』コラボキャラ限定のキャラランクTOP5をガチャと降臨にわけて紹介!約2年前のキャラもランク入り?1位は満場一致だと思います。異論は認める。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は雑記的記事です。 コラボキャラ限定のキャラランキングTOP5を紹介!! ガチャキャラTOP5は比較的最近の活躍度で評価しました。 降臨TOP5は有能と言えるほどの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.