日常

『星の王子 ニューヨークへ行く2』感想。正直、そこまで面白くはなかったです……。同窓会として見るべきか。

投稿日:

本日アマゾンプライムビデオで独占解禁された『星の王子 ニューヨークへ行く2』を視聴しました。楽しみにしていたので、解禁直後に視聴。

本作は1988年に公開された『星の王子 ニューヨークへ行く』の続編です。

視聴した率直な感想を申し上げますと、そこまで面白くはありませんでした。

登場するキャストは「1」と同じ人が多く出演しており、同窓会的な感じはあります。というか、同窓会的な感じ、で終わったなって自分は思いました。

多分自分が笑ったの1回くらいだと思います。

「1」が面白かったのは、超大富豪の王子が身分を隠して庶民の暮らしをするっていうシチュエーションが良かったのかな。2を見終わった今ではそう思います。

本作にはそのシチュエーションがなくて、ただただ、特筆することもない安っぽい恋愛と半端なコメディ、ミュージカル要素が冗長に流れていってしまったように思える。あとツマミ程度の、そこまで昂ぶらない棒術のアクションシーン……。

超久しぶりの続編ということで期待して視聴したのですが、肩透かしのある作品でした。

ただ、作ってくれたこと自体にはありがとう、ですかね。まさか30年後に続編が出るだなんて予想していませんでしたから。アキーム王子とセミが一緒にいるのは懐かしい気持ちになれましたし。床屋の人とかも1と同じキャストかな?

自分がエディ・マーフィを見たのは随分久しぶりな気がしますが、そこまで雰囲気変わってなくて驚きました。歳取った感じしませんね。

ちなみに、1を視聴していることが前提の内容になっています。本作を見る場合は、1を絶対に見てください。

1もアマゾンプライムビデオで視聴出来るので、一緒に視聴するのが宜しいかと思います。

自分からは以上です。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】サイバーパンクがダメだった今、12月の楽しみは最早スト5の“ダン”のみ……。

『サイバーパンク2077』一昨日のレビュー記事で書いたとおり、PS4版の出来があまりにも残念でした。 関連記事 『サイバーパンク2077』評価・レビュー。グラフィックが粗く、カクつきが酷過ぎる。内容が …

【日常】幸せな夢を見た。猫を飼う夢とスーパーで働いた夢。

いや~今日は良い夢を見た。 素晴らしい夢を見ました。 『リレイヤー』をガッツリプレイしたせいか、お陰様で睡眠もガッツリ取りました。 なんの夢を見たかというと、「猫を飼った夢」と「スーパーで働いた夢」で …

【報告】インターネットが使えませんでした。パソコンが使えない間、引き篭もりの無職が何をしていたか語る。

5月28日の昼頃からインターネットが遮断され、ブログ上では音信不通になっていました。 たぶん読者の方からは「ついに自殺したか」といった感想を抱いた人もいるかと思います。ですが私は生きています。コメント …

【ネタバレ注意】アニメ『進撃の巨人』11話から31話まで一気に視聴した感想。31話の衝撃が凄すぎて笑った。

アマゾンプライムビデオで53話から61話まで視聴したアニメ『進撃の巨人』ですが、現在1話から視聴しています。 感想を書いたコメント欄でも最初から見たほうがいいよって皆さんに言われたので、その意見も踏ま …

【日常】先鋭化された信者の凶暴性について。

今回は雑記だ。 自分は、改めて信者の凶暴性というものをこの身で実感した。 何の信者かと言うと、プロゲーマーウメハラの狂信者である。 9月21日にミルダム投げ銭問題の記事を執筆した。 関連記事 『スト5 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.