日常

『星の王子 ニューヨークへ行く2』感想。正直、そこまで面白くはなかったです……。同窓会として見るべきか。

投稿日:

本日アマゾンプライムビデオで独占解禁された『星の王子 ニューヨークへ行く2』を視聴しました。楽しみにしていたので、解禁直後に視聴。

本作は1988年に公開された『星の王子 ニューヨークへ行く』の続編です。

視聴した率直な感想を申し上げますと、そこまで面白くはありませんでした。

登場するキャストは「1」と同じ人が多く出演しており、同窓会的な感じはあります。というか、同窓会的な感じ、で終わったなって自分は思いました。

多分自分が笑ったの1回くらいだと思います。

「1」が面白かったのは、超大富豪の王子が身分を隠して庶民の暮らしをするっていうシチュエーションが良かったのかな。2を見終わった今ではそう思います。

本作にはそのシチュエーションがなくて、ただただ、特筆することもない安っぽい恋愛と半端なコメディ、ミュージカル要素が冗長に流れていってしまったように思える。あとツマミ程度の、そこまで昂ぶらない棒術のアクションシーン……。

超久しぶりの続編ということで期待して視聴したのですが、肩透かしのある作品でした。

ただ、作ってくれたこと自体にはありがとう、ですかね。まさか30年後に続編が出るだなんて予想していませんでしたから。アキーム王子とセミが一緒にいるのは懐かしい気持ちになれましたし。床屋の人とかも1と同じキャストかな?

自分がエディ・マーフィを見たのは随分久しぶりな気がしますが、そこまで雰囲気変わってなくて驚きました。歳取った感じしませんね。

ちなみに、1を視聴していることが前提の内容になっています。本作を見る場合は、1を絶対に見てください。

1もアマゾンプライムビデオで視聴出来るので、一緒に視聴するのが宜しいかと思います。

自分からは以上です。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ちょっと早いけど自分へのクリスマスプレゼント購入!ひゃっほー!

クリぼっち確定の皆さんこんばんは!自分もいつもどおりクリぼっちです。寂しいです。 今日は久しぶりの外出をしました。 目的があったのでね!! その目的とは自分へのクリスマスプレゼント購入です!! 何を買 …

【日常】SakoCup楽しみすぎて早めに起床。コメント欄を自動承認に出来ました。

スト5のオンライン大会「SakoCup」開催にあわせて10時ギリギリまで寝るつもりだったが、少し早めに起きてしまった。 自分の先日からの起床時間からいっても、爆睡出来てもおかしくないレベルなのだが、早 …

【雑記】部屋にマンガを置く余裕が無くなってきたので人生初の電子書籍を購入。「悪魔のメムメムちゃん」は管理人オススメのギャグマンガです。

みなさんこんにちは。 今回はタイトルの通り。 人生初、電子書籍の購入です!! スマホでマンガを見るっていうのは「少年ジャンプ+」を閲覧していてかなり楽で良いなと前々から思っていた。でも、マンガは単行本 …

【スト5日常】ニートが超久しぶりにチャリ漕いで100円払って豪鬼のグラ潰し赤星拳を食らいにいった話。

みなさんこんばんは。 本日、というか先日、超久しぶりに自転車漕ぎました。自分でも何ヶ月ぶりか分からない。長距離に限って言えば数年ぶりってレベルかも。 なんでチャリ漕いだかってゲーセンでスト5やるためで …

【日常】気力がみなぎってきた。俺の人生はこれからだ!!ブログ読者の皆様によって生かされています。感謝。

みなさんこんにちは。 先日、Amazonで注文した「10日で受かる! 乙種第4類危険物取扱者すい~っと合格」が届きました。 なので、本日より乙4の資格取得に向けて勉強を始めた。 つまり、これからは「乙 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。