日常

『星の王子 ニューヨークへ行く2』感想。正直、そこまで面白くはなかったです……。同窓会として見るべきか。

投稿日:

本日アマゾンプライムビデオで独占解禁された『星の王子 ニューヨークへ行く2』を視聴しました。楽しみにしていたので、解禁直後に視聴。

本作は1988年に公開された『星の王子 ニューヨークへ行く』の続編です。

視聴した率直な感想を申し上げますと、そこまで面白くはありませんでした。

登場するキャストは「1」と同じ人が多く出演しており、同窓会的な感じはあります。というか、同窓会的な感じ、で終わったなって自分は思いました。

多分自分が笑ったの1回くらいだと思います。

「1」が面白かったのは、超大富豪の王子が身分を隠して庶民の暮らしをするっていうシチュエーションが良かったのかな。2を見終わった今ではそう思います。

本作にはそのシチュエーションがなくて、ただただ、特筆することもない安っぽい恋愛と半端なコメディ、ミュージカル要素が冗長に流れていってしまったように思える。あとツマミ程度の、そこまで昂ぶらない棒術のアクションシーン……。

超久しぶりの続編ということで期待して視聴したのですが、肩透かしのある作品でした。

ただ、作ってくれたこと自体にはありがとう、ですかね。まさか30年後に続編が出るだなんて予想していませんでしたから。アキーム王子とセミが一緒にいるのは懐かしい気持ちになれましたし。床屋の人とかも1と同じキャストかな?

自分がエディ・マーフィを見たのは随分久しぶりな気がしますが、そこまで雰囲気変わってなくて驚きました。歳取った感じしませんね。

ちなみに、1を視聴していることが前提の内容になっています。本作を見る場合は、1を絶対に見てください。

1もアマゾンプライムビデオで視聴出来るので、一緒に視聴するのが宜しいかと思います。

自分からは以上です。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】勉強が捗る!「スーパーハードコアゲーミング机」を作成!机を買えない貧乏人必見。

休日なのに外出もせずこんなクソブログを暇つぶしに見ている貧乏人の皆さんこんにちは! わたくし、素晴らしい発明をしてしまいました。 それは…… 「スーパーハードコアゲーミング机」です。 皆さんご存知の通 …

【日常】8月19日からはモンハンライダーズとAEPXで激アツ。左目が痙攣してる。コロナ禍なのに帰省してくる兄。

今日は特に書くこともないですね。 左目が痙攣します。据え置きゲームをプレイすると、左目がピクピク痙攣して、なんかやりづらいです。目を細めながらプレイしたりしている。 iPadやPCを使っているときはそ …

【日常】雨が止まないですね。ちょっとゲームの進捗状況を話す。

みなさんこんにちは。 最近はずーっと雨が振っていますね。 深夜ジョギングも休まざるをえなく、ここ4日間くらい走っていないような気がします。自分は雨が大好き(雨音が好き)ですけど、ここまで雨が続くとジメ …

【日常】8月まともに外出したのは一回だけだった話。引きこもりに平成最後の夏は関係ない。あと、管理人の9月上旬ゲームスケジュールを公開。

こんにちは。 今回は9月上旬に管理人がプレイするゲームをリストアップします。 なんだかプレイするゲームが多い気がしたので、自分で整理しておく必要があると感じた。 【管理人のゲームスケジュール】 日付 …

【日常】修理完了!久々のクロスバイクは爽快過ぎる!自転車は原則として車道を走らなければならないことを知っておいて欲しい。

ついに重い腰を上げました。 タイヤが潰れてからずーーーーーっと放置していたクロスバイクを自転車屋さんに持っていき、修理してもらいました。 ※クロスバイクとは……ママチャリとロードバイクの中間に位置する …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。