Apex Legends

『APEX』最新パッチノートまとめ。バンガのスパレジェが登場!他パスファの小柄削除、ワットソンが自動シールド回復、ガスおじ超弱体、カジュアルマッチにソロで参戦可能になるなど、大きな変更が多数。

投稿日:

『APEX LEGENDS』2021年3月5日、最新のパッチノートが公開されたので紹介します。

新イベントの紹介については前回の記事をご覧ください。

関連記事

では、パッチノート紹介に移ります。

スポンサーリンク

キャラクターのバランス調整

・コースティック
Noxガスグレネード(ウルト)のクールダウンが2.5分から3.5分に増加
6hp→12hpから増加するのではなく、ティックあたり5hpの定額でダメージを与える

・パスファインダー
小柄を削除

・ジブラルタル
ドーム内でのヒールアイテムの使用速度が15%上昇

・ホライゾン
ブラックホールのクールダウンが2分から3分に増加

・レヴナント
サイレンスはミラージュの透明蘇生、オクタンのジャンプパッドを無効にする

・ワトソン
ワトソンは現在、0.5hp / 秒(オクタンの現在のヘルス再生率の半分)でパッシブシールド再生を行う

・ランパート
爆発物は、200のダメージを与えるのではなく、通常、アンプ付きカバーにダメージを与えます
爆発物は、175のダメージを与える代わりに、通常、シーラにダメージを与えます

武器

・金武器のARとLMGは2倍スコープ固定になる

・マスティフは弾丸のダメージが13から11に減少、発射速度は1.0から1.1に上昇
(EVA8とピースキーパーの中間になるような調整とのこと)

・ウイングマン
マガジンサイズが全てにおいて+1

・ヘムロック
ヒップファイアの広がりが増加

バンガロールのスパレジェが登場

今回はバンガロールのスパレジェが登場します。


ソロで参戦できる「ノーフィルマッチング」実装

カジュアルマッチでは、ソロでプレイすることが可能になりました。

全員がソロで参加する「ソロモード」というわけではなく、通常のカジュアルマッチにソロで殴り込むというシステムです。

何故このモードが実装されたのかも語られていました。理由は下記の通り。

・特定の毎日および毎週の課題を完了することに焦点を当てる
・ウォームアップし、熱くなり、たくさんの戦いに参加します
・自分自身に挑戦してください—デュオのラウンドだけで勝つことができますか?Triosはどうですか?
・最新の伝承ティーザーを自分で体験してください
・マップを探索し、これまで試したことのないキャラクターを試してみてください。自分のペースでゲームについてもう少し学ぶ機会を利用してください。

以上が実装された理由となります。デイリーチャレンジでキャラ強制とかありましたし、そういうことも踏まえてって感じですね。

ちなみにノーフィルマッチングで参加出来るのは1つの試合につき6人までだそうです。

まとめ

以上、『AEPX LEGENDS』最新パッチノートの紹介でした。

レジェンドに関してはかなり大きなテコ入れが来ましたね。

コースティックは自分がメインで使うキャラでもあったので、今回の弱体はかなり嫌です。マジで使わなくなるまであるかもしれない。まあ、ぶっちゃけ強かったですからね。

パスファは小柄が削除されるので、使い手は増えるかな?

あとはワットソンの自動シールド回復がどんなもんかですね。結構便利な感じはしますが、果たして。

他、細かい部分についてはソース元リンクをご覧ください。

ソース元リンク:最新パッチノート

今回の記事は以上です。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ジブ強化は草 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』スマーフ、死体撃ち、ピン連打……。個人的に許せるもの、許せないもの。

『APEX LEGENDS』いまスマーフの問題が大きく話題になっている。 当初は否定的な意見を述べたが、結果的に見ればかとマス配信があって良かったと思える。 行為自体が良くないという意見は今でも変わら …

『APEX LEGENDS』渋谷ハルさんが死体撃ちをされ、権力を振りかざすかのような対応が問題に。そもそもチャンプ後のデスボ撃ちって死体撃ちに入るのか……?

『APEX LEGENDS』Vtuberの「渋谷ハル」さんが、APEXの野良試合配信中に喋った内容が少し問題になっています。 【APEX】APEX公式プロリーグの解説者を務めるVtuber「渋谷ハル」 …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。オススメキャラクター、強武器を紹介!

※2019年9月29日追記:本記事は古い情報になるので、最新環境の下記関連記事をご覧ください。 関連記事 『Apex Legends』シーズン3でこれから始める人、復帰する人向けに語る。最新のトレンド …

【朗報】『APEX LEGENDS』ランクマッチのスプリットが1週間延長!不具合の改善は9月22日までかかる模様。

『APEX LEGENDS』先程、リスポーンの公式ツイッターより、新たな情報が発信されました。 Despite improvements today, we're still seeing r …

『Apex Legends』シーズン3感想。チャージライフル、クリプトは強すぎるか?クリプトの存在は試合展開にストレスをもたらしている気もします。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日より開幕したシーズン3、4時間ほどプレイしたのでちょっと感想を語ります。 キャラや武器の調整に関するパッチノートについては下記関連記事をお読み …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。