Apex Legends

『APEX』最新パッチノートまとめ。バンガのスパレジェが登場!他パスファの小柄削除、ワットソンが自動シールド回復、ガスおじ超弱体、カジュアルマッチにソロで参戦可能になるなど、大きな変更が多数。

投稿日:

『APEX LEGENDS』2021年3月5日、最新のパッチノートが公開されたので紹介します。

新イベントの紹介については前回の記事をご覧ください。

関連記事

では、パッチノート紹介に移ります。

スポンサーリンク

キャラクターのバランス調整

・コースティック
Noxガスグレネード(ウルト)のクールダウンが2.5分から3.5分に増加
6hp→12hpから増加するのではなく、ティックあたり5hpの定額でダメージを与える

・パスファインダー
小柄を削除

・ジブラルタル
ドーム内でのヒールアイテムの使用速度が15%上昇

・ホライゾン
ブラックホールのクールダウンが2分から3分に増加

・レヴナント
サイレンスはミラージュの透明蘇生、オクタンのジャンプパッドを無効にする

・ワトソン
ワトソンは現在、0.5hp / 秒(オクタンの現在のヘルス再生率の半分)でパッシブシールド再生を行う

・ランパート
爆発物は、200のダメージを与えるのではなく、通常、アンプ付きカバーにダメージを与えます
爆発物は、175のダメージを与える代わりに、通常、シーラにダメージを与えます

武器

・金武器のARとLMGは2倍スコープ固定になる

・マスティフは弾丸のダメージが13から11に減少、発射速度は1.0から1.1に上昇
(EVA8とピースキーパーの中間になるような調整とのこと)

・ウイングマン
マガジンサイズが全てにおいて+1

・ヘムロック
ヒップファイアの広がりが増加

バンガロールのスパレジェが登場

今回はバンガロールのスパレジェが登場します。


ソロで参戦できる「ノーフィルマッチング」実装

カジュアルマッチでは、ソロでプレイすることが可能になりました。

全員がソロで参加する「ソロモード」というわけではなく、通常のカジュアルマッチにソロで殴り込むというシステムです。

何故このモードが実装されたのかも語られていました。理由は下記の通り。

・特定の毎日および毎週の課題を完了することに焦点を当てる
・ウォームアップし、熱くなり、たくさんの戦いに参加します
・自分自身に挑戦してください—デュオのラウンドだけで勝つことができますか?Triosはどうですか?
・最新の伝承ティーザーを自分で体験してください
・マップを探索し、これまで試したことのないキャラクターを試してみてください。自分のペースでゲームについてもう少し学ぶ機会を利用してください。

以上が実装された理由となります。デイリーチャレンジでキャラ強制とかありましたし、そういうことも踏まえてって感じですね。

ちなみにノーフィルマッチングで参加出来るのは1つの試合につき6人までだそうです。

まとめ

以上、『AEPX LEGENDS』最新パッチノートの紹介でした。

レジェンドに関してはかなり大きなテコ入れが来ましたね。

コースティックは自分がメインで使うキャラでもあったので、今回の弱体はかなり嫌です。マジで使わなくなるまであるかもしれない。まあ、ぶっちゃけ強かったですからね。

パスファは小柄が削除されるので、使い手は増えるかな?

あとはワットソンの自動シールド回復がどんなもんかですね。結構便利な感じはしますが、果たして。

他、細かい部分についてはソース元リンクをご覧ください。

ソース元リンク:最新パッチノート

今回の記事は以上です。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ジブ強化は草 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』ラウンド1のリングダメージがリング2同等になり、痛すぎる件について。ゲームがつまらなくなる調整。キンキャニが改善されてもリングの仕様変更で結局激戦区だらけでは?

『APEX LEGENDS』最近始まったシーズン14、みなさんプレイしていますか。 自分パッチノートあまり見ていなかったので実際にプレイするまで気付かなかったのですが、シーズン14からはラウンド1のリ …

『Apex Legends』バレンタインイベント開始!期間内に条件を満たして限定バッジを入手せよ。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日アップデートパッチが配信され、バレンタインイベントが開始されました。 期間は2月13日~2月19日まで。 (これは海外で表記されている日付なの …

『APEX LEGENDS』「新たな夜明け」3章と最終章の“白いカラス”の場所を紹介!3章の最後がちょっと分かりづらいです。

『APEX LEGENDS』現在、ブラッドハウンドにまつわるイベントが開催されています。 このイベントでは各マップに居る白いカラスを探す必要があります。 今回は、第3章と最終章の白いカラスの場所を紹介 …

『APEX LEGENDS』立ち回りでその人の“本性”が分かる。APEXが人をアカンようにするのではなく、その人が元々アカン人だということをAPEXが暴く。

『APEX LEGENDS』これは人の本性を暴くゲームだと思う。 野良との意思疎通はボイチャを使わない場合、ピンを指すやり取りだけなのだが、その無言のやり取りだけで、なんとなくそのプレイヤーの“人とな …

『APEX LEGENDS』新イベント「アフターマーケット」が開始!レイスは忍者走りが無くなり、弱体化。クロスプレイも仮実装。

『APEX LEGENDS』本日、アップデートパッチが配信され、新イベント「アフターマーケット」が始まりました。いつもとは違う時間帯でのアップデートなので、驚いています。 期間限定アイテムが販売される …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.