Apex Legends

『APEX LEGENDS』限定モード、スキンが登場する「アフターマーケット コレクションイベント」が10月6日より開始。誰得の「クロスプレイ」β版も実装……。

投稿日:

『APEX LEGENDS』10月6日より新イベント「アフターマーケット コレクションイベント」が開催されます。

動画ではオクタン、コースティック、レイスレジェンダリースキンが紹介されました。



他、ライフラインやローバの限定スキンらしきものもチラっと映っているので、詳細は動画をご覧ください。

スーパーレジェンドはコースティックが実装。

限定モードとして「フラッシュポイントゾーン」が登場します。

体力とシールドが自動回復するかわりに、それらを回復させるアイテムはマップから手に入らないというモード。

そして、目玉としてクロスプレイ(ベータ版)が動画の最後に紹介されました。

正直、必要無いです……。最注目要素と紹介されたけど、そんなこと全然注目してないです……。これ喜ぶのって過疎ってるであろうPC版のプレイヤーですよね。で、PS4版の自分からするとマウス使ってるPC勢とは戦いたくないわけで……。クロスプレイは全く歓迎してません。

確かクロスプレイはオンオフの切り替えが出来るようなことをどこかで見たので、自分はオフにするまでですが。

このクロスプレイってホント、誰が喜ぶんですかね。PC勢だってパッドのエイムアシストを嫌ってんでしょ?

何のためのクロスプレイなんだろうな~。

※追記:ベータ時点ではPCと家庭用ゲーム機がマッチすることは、PCのフレンドと組んだ場合を除いては無いとのこと。PCのフレンドと組んだ場合、PCサーバーにいくそうです。なのでPS4のクロスプレイは箱ユーザーとマッチングします。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    異なるデバイスで戦績共有出来る訳でも無いし、APEXは過疎ってもいないのでメリット皆無ですね…

    • 管理人mtg より:

      60人必要なゲームでも即マッチするほどに活発なので、PS4勢からするとクロスプレイは全く必要ないですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』シアのアビリティ、ウルトが強すぎると俺の中で話題に。こういう索敵キャラ増やすのは不味いと思う。本当に強いしクソゲー化しそう。

『APEX LEGENDS』本日より新シーズンが始まりました。 新レジェンドのシアを早速使ったのですが、こいつはヤベェ。 ブラッドハウンド、クリプトのような索敵キャラなんですけど、その性能がちょっと強 …

『APEX LEGENDS』加藤純一氏、リスナーの「どうすればダイヤいけますか?」の質問にド正論をブチかましてしまう。

『APEX LEGENDS』本日加藤純一氏の配信を視聴していたら面白いひとコマがあったので取り上げたいと思います。 ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/12440 …

【悲報】『APEX LEGENDS』新ランクシステム、マッチングも終わってる件。元ダイヤとガチ初心者のルーキーが混じる地獄のランクマだった!初心者はランクマ回さないほうがいいまである。

『APEX LEGENDS』先日の記事で新シーズンのランクシステムがクソ過ぎるという話をしました。 何がクソかっていうと、ランクがメチャクチャ上がりづらいRPの仕様だったんですけど、それ以外にも終わっ …

『APEX LEGENDS』史上最高のレアスキンは最初期のTwitchプライム特典、パスファの“オメガポイント”でよろしいか。

『APEX LEGENDS』超激レアだったレイスのスキン“エアシップアサシン”が再販され、管理人のお気に入りだったR99スキン“パラダイムシフター”もつい最近再販されてしまった。そしてつい最近はゴール …

【悲報】『APEX LEGENDS』FF7コラボのバスターソードスキン、視界を遮り過ぎてpay to loseと言われてしまう。なお3万円課金して手に入れている人が結構居る。

『APEX LEGENDS』FF7コラボで話題になっているミシック格闘スキン「バスターソード」ですが、ツイッターでは“pay to lose”という酷い言われ方をされていました。 ※本記事で掲載してい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.