Apex Legends

『APEX LEGENDS』限定モード、スキンが登場する「アフターマーケット コレクションイベント」が10月6日より開始。誰得の「クロスプレイ」β版も実装……。

投稿日:

『APEX LEGENDS』10月6日より新イベント「アフターマーケット コレクションイベント」が開催されます。

動画ではオクタン、コースティック、レイスレジェンダリースキンが紹介されました。



他、ライフラインやローバの限定スキンらしきものもチラっと映っているので、詳細は動画をご覧ください。

スーパーレジェンドはコースティックが実装。

限定モードとして「フラッシュポイントゾーン」が登場します。

体力とシールドが自動回復するかわりに、それらを回復させるアイテムはマップから手に入らないというモード。

そして、目玉としてクロスプレイ(ベータ版)が動画の最後に紹介されました。

正直、必要無いです……。最注目要素と紹介されたけど、そんなこと全然注目してないです……。これ喜ぶのって過疎ってるであろうPC版のプレイヤーですよね。で、PS4版の自分からするとマウス使ってるPC勢とは戦いたくないわけで……。クロスプレイは全く歓迎してません。

確かクロスプレイはオンオフの切り替えが出来るようなことをどこかで見たので、自分はオフにするまでですが。

このクロスプレイってホント、誰が喜ぶんですかね。PC勢だってパッドのエイムアシストを嫌ってんでしょ?

何のためのクロスプレイなんだろうな~。

※追記:ベータ時点ではPCと家庭用ゲーム機がマッチすることは、PCのフレンドと組んだ場合を除いては無いとのこと。PCのフレンドと組んだ場合、PCサーバーにいくそうです。なのでPS4のクロスプレイは箱ユーザーとマッチングします。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    異なるデバイスで戦績共有出来る訳でも無いし、APEXは過疎ってもいないのでメリット皆無ですね…

    • 管理人mtg より:

      60人必要なゲームでも即マッチするほどに活発なので、PS4勢からするとクロスプレイは全く必要ないですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』G7スカウトを扱うために設定を“R1射撃”にしたら革命が起きた話。長年使っていたR2射撃より強い気が……。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』雑記です。 つい最近、「R3しゃがみ最強説を唱えたい!」なんて記事を書きましたが、今回は新たにR1射撃最強説を唱えたいと思います。 「R3しゃがみ …

『APEX LEGENDS』新イベント「大晩餐会」が明日より開催!TPSモード、ゴールドラッシュデュオ等、7つのゲームモードが登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』明日1月15日深夜3時より新イベント「大晩餐会」が開催されます。 今回のイベントは1月15日から1月29日の2週間に渡って開催されますが、イベント …

『APEX LEGENDS』ジブラルタルのシステムブートスキン購入!シーズン11なので、“アレ”を狙いました。みなさんも“アレ”を狙ってみてはどうでしょう。

『APEX LEGENDS』マーケットコラボのジブラルタル衣装、“システムブート”スキンを購入しました。 自分はジブラルタルを全く使いませんが、流石にこのスキンは格好良いので買ってしまった。これ逃した …

『Apex Legends』IGNが新キャラ“クリプト”のプレイ映像を公開!明日のシーズン3開幕に備えて視聴しよう。

『Apex Legends』海外メディアIGNが、明日のシーズン3より参戦する新キャラクター“クリプト”のプレイ映像を公開したので紹介します。 動画は約11分。新マップの様々なロケーションも確認できま …

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」ゲームプレイトレーラーが公開!新マップのストームポイントは索敵キャラが重要か?

『APEX LEGENDS』11月2日に開幕するシーズン11「エスケープ」のゲームプレイトレーラーが公開されました。 今回のトレーラーでは、ついに新マップ「ストームポイント」がゲーム内のグラフィックで …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。