Apex Legends

『APEX LEGENDS』新レジェンド“ニューキャッスル”紹介トレーラーが公開。ライフラインやランパートの上位互換か?

投稿日:

『APEX LEGENDS』日本時間5月11日より開幕するシーズン13「救世主」ですが、新たに登場するレジェンド“ニューキャッスル”の紹介トレーラーがYouTubeで公開されました。


ニューキャッスルは味方を守ることに特化したレジェンドでした。

パッシブアビリティ、戦術アビリティ、ウルト、その全てが味方を守るための能力です。

パッシブアビリティ“傷兵警護”は、シールドを出しながらダウンした味方を蘇生することが出来る。シールド強度はニューキャッスルの装備しているノックダウンシールドに影響されるとのこと。

高レベルのノックダウンシールドが出てきたらニューキャッスルに譲ると良さそうです。

戦術アビリティの“モバイルシールド”は自身の前方にシールドを展開することができます。


ジブラルタルのシールドと違い、ニューキャッスルの移動と連動しているのが強み。ただし、全方位を守ることは出来ない。

ウルトの“キャッスルウォール”は、指定したところにジャンプして防壁を築き上げるというもの。


性能を見てみると、ライフラインやランパートの上位互換のように感じます。

もちろんライフラインやランパートならではの強みはありますけど、全体的に見ると防衛系のレジェンドとしてはニューキャッスルがそれらよりも強そうだなと感じる。ニューキャッスルは能動的に味方を守りやすいイメージがします。

ライフラインとランパートはウルトが戦局に影響を与えづらいですし……。

ジブラルタルくらいの活躍をしてくれると嬉しいですね。APEXはレヴナントやランパートみたいにあまり使われないレジェンドも居るので、そちら側にまわってほしくはないな。

以上。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』新イベント「大晩餐会」が明日より開催!TPSモード、ゴールドラッシュデュオ等、7つのゲームモードが登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』明日1月15日深夜3時より新イベント「大晩餐会」が開催されます。 今回のイベントは1月15日から1月29日の2週間に渡って開催されますが、イベント …

『APEX LEGENDS』業界が死体撃ちにここまでピリピリしているのはサブ垢への話題を逸らすためか。

前回の記事でスマーフ、死体撃ち等について語ったが、YouTubeでちょっと面白い動画が出てきたので紹介したい。 これは渋谷ハルさんがソロマス企画(野良でいちからマスターランクを目指すこと)について語っ …

『Apex Legends』難点はbot撃ちが無いことか。初めてFPSを遊ぶ人にオススメ出来るゲームとは?

今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』に関する記事。 先日こんなコメントが届きました。 いつも記事見ています、記事を読んで触ってみました。 面白さを感じる一方、FPSというフォー …

『APEX LEGENDS』やっとローバのまともなスキンが来た。“ラムランナー”が超カワイイのでローバメインの人は絶対に入手すべし!過去最高の良スキン。

やっとですよ。 やっっっっっっとローバのまともなスキンが来ました。 イベントで販売されるローバのスキンを見るたび「ろくなのこねえな……」と思っていたのですが、やっとまともなスキンが来た。 自分はローバ …

『APEX LEGENDS』シーズン12「デファイアンス」バトルパストレーラーが公開。日本国内のレジェンド人気投票はワットソンが1位に輝く。

『APEX LEGENDS』日本時間2月9日より開幕するシーズン12「デファイアンス」ですが、本日バトルパストレーラーが公開されました。 本トレーラーではシーズン12で登場する新スキン、ローバとシアの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.