Apex Legends

『APEX LEGENDS』新レジェンド“ニューキャッスル”紹介トレーラーが公開。ライフラインやランパートの上位互換か?

投稿日:

『APEX LEGENDS』日本時間5月11日より開幕するシーズン13「救世主」ですが、新たに登場するレジェンド“ニューキャッスル”の紹介トレーラーがYouTubeで公開されました。


ニューキャッスルは味方を守ることに特化したレジェンドでした。

パッシブアビリティ、戦術アビリティ、ウルト、その全てが味方を守るための能力です。

パッシブアビリティ“傷兵警護”は、シールドを出しながらダウンした味方を蘇生することが出来る。シールド強度はニューキャッスルの装備しているノックダウンシールドに影響されるとのこと。

高レベルのノックダウンシールドが出てきたらニューキャッスルに譲ると良さそうです。

戦術アビリティの“モバイルシールド”は自身の前方にシールドを展開することができます。


ジブラルタルのシールドと違い、ニューキャッスルの移動と連動しているのが強み。ただし、全方位を守ることは出来ない。

ウルトの“キャッスルウォール”は、指定したところにジャンプして防壁を築き上げるというもの。


性能を見てみると、ライフラインやランパートの上位互換のように感じます。

もちろんライフラインやランパートならではの強みはありますけど、全体的に見ると防衛系のレジェンドとしてはニューキャッスルがそれらよりも強そうだなと感じる。ニューキャッスルは能動的に味方を守りやすいイメージがします。

ライフラインとランパートはウルトが戦局に影響を与えづらいですし……。

ジブラルタルくらいの活躍をしてくれると嬉しいですね。APEXはレヴナントやランパートみたいにあまり使われないレジェンドも居るので、そちら側にまわってほしくはないな。

以上。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』ソロマス達成まで終われないきいちさん、配信開始から131時間53分でソロマス達成!寂しくもある。

『APEX LEGENDS』ソロマス達成まで終われない耐久配信をしていたきいちさんですが、ついにソロマスター達成しました。 配信開始から131時間53分で達成です。 自分、寝てしまっていてリアルタイム …

『APEX LEGENDS』シーズン12パッチノートが公開!クリプト強化の詳細や武器周りの仕様変更が判明。個人的にR301+SGがメインになりそうな調整。

『APEX LEGENDS』シーズン12のパッチノートが公開されました。 主な内容を先に紹介します。 ・ランクマはキルポよりも順位が優先されるように仕様変更 ・野生動物のプラウラーが弱体化 ・クリプト …

『APEX LEGENDS』新パッチノートが公開。キャラはジブさん弱体、ブラハン強化!武器の調整はともかく、アイテムまわりで意図不明な調整が入る……。自分は理解できません。

『APEX LEGENDS』明日の3月4日より新イベントの「システムオーバーライド」が開催されますが、それに伴って新たなアップデートも予定されています。 主な修正内容は下記の通り。まずは武器から。 武 …

『格ゲー/FPS』何故スト5よりAPEXやヴァロラントの人気があるのか分かった気がする。格ゲーは基本無料だったとしても、流行らないのか?

なんでクソ難しそうな『ヴァロラント』が世間で流行っていて、簡単な『ストリートファイター5(以下スト5)』が流行らないんだろうなと思っていたのだが、それがそもそもの間違いだったのかもしれない。 それを今 …

【注意喚起】『APEX LEGENDS』ランパート強化パッチ配信後、鯖落ちや回線落ちが多発。放棄ペナルティがガッツリ入るのでランクマのプレイは要注意!

『APEX LEGENDS』本日、新イベントが開催され、ランパートの強化をはじめとしたパッチが入りました。 まず、パッチの詳細自体は関連記事をご覧ください。 関連記事 『APEX LEGENDS』次回 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。