ゲーム全般

【プレイステーション5】YouTuberのPS5先行プレイ動画は嫉妬という感情しか湧かない。まともに買えない状況でそんな動画出されても……。

投稿日:

『プレイステーション5』本日10月4日より、「Try! PlayStation®5 on YouTube Gaming Week」として、有名なYouTuberがPS5の先行プレイ動画を順次アップしていくそうです。

YouTuberのセイキンさんが一番早くプレイ動画をアップされるそうで、18時より公開されます。

先行プレイ動画を公開するYouTuberは下記の12名。

・HikakinGames
・兄者弟者
・花江夏樹
・ポッキー
・赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!
・SANNINSHOW
・黛 灰 / Kai Mayuzumi【にじさんじ】
・鈴原るる【にじさんじ所属】
・牛沢
・茶々茶(chachacha)
・SeikinTV
・ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)

正直、知らない人だらけです。ヒカキンセイキンは名前知ってて、花江さんは声優で、兄者弟者はスネークのモノマネが上手い人で、チャチャチャって人はモンハンの動画出してる人ってくらいの認識しかないです。にじさんじはVtuberってやつですね。自分はブイチューバーってやつは全く理解できません。

自分からすると「あなた達は誰なんですか。ゲームが好きな方なんですか。」ってちょっと言いたいです。最低でもプラチナトロフィー30個くらいは持っていますかね?

言わせてもらうと、嫉妬という感情しか湧きません。

このクリエイターを知らない自分からしたら、ろくに予約も出来ないこんな状況で、一般人の先行プレイ動画見せられても、悔しいですとしか思えないんですよ!!

なんかアレなんですよ。ストリートファイター5をろくにやっていない某プロゲーマーがスト5のプロ名乗っていたのを目にした時のような、そんな不快感を抱きました。このスト5やってないスト5プロがスト5プロ名乗ってるの、スト5やり込んでた自分からしたら超絶不快でしたからね。

今回の人選ってのは漏れなく全員がガチでゲーム好きな人達なんですかね?

もう嫉妬ですよ嫉妬。ただの嫉妬です。自分が今回言っていることは。嫉妬なんです。悔しいです。

ここで使われる12台のプレイステーション5を普通に店舗販売分にまわしてくださいよ。まともに予約することも出来ないんですから。

こんな宣伝しなくても売れるでしょPS5は。

欲しい人全員に本体が行き渡る販売体制でこういう宣伝動画出すなら好きにしてくれていいですけど、まともに予約出来ない状態でよくわかんねー人達が先行プレイするって言われても、嫉妬という感情しか沸かないです。悔しいです。

嫉妬と不快感しかないです。今回のプロモーションは。

ソニー「PS5が買えない?知らんがな。YouTuberの動画を指くわえて見てろや^^」

って煽られたようなもんですよ。この人達の動画を見て「欲しい」って思っても、品薄で買えませんよ?ギャグでしょ。

関連記事:人気クリエイターがPS5™を初プレイ! 「Try! PlayStation®5 on YouTube Gaming Week」を10月4日より公開
(ソニーの公式ブログに移動します)

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ついでに言わせて貰うと先日Ama損で販売されたような驚く転売価格でも簡単に買えてしまう、。もうね嫉妬、遠吠えですがな 笑
    品薄商法してるわけじゃ無いだろうけどこんな結果産むのわかりきってるんだから予約した全てのユーザーに行き渡るまでの数を生産準備出来てからあらためて発売してくれSONYさん。それが転売対策の一番でしょう。

    • 管理人mtg より:

      こんな状況で出すような動画じゃないですね。今回のクリエイター動画は一切見ていません。悔しすぎるので。
      転売対策は頑張って欲しいですね。

  2. 匿名 より:

    まぁこの中の半分以上はPS5を欲しいと言えば自分で買わなくても頂ける人達なのがまた腹立たしいですよね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『機動戦士ガンダム バトオペ2』1周年イベントが開始!10機のMSが貰えたり、無料ガチャが引けたり等、オトクなキャンペーン有り。復帰するなら今だ。

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』が本日でサービス開始1周年を迎えました。 それに伴い、「1周年大感謝祭」というキャンペーンが開催されています。 ログインするだけで10機のモビルスーツが貰え …

MMORPGはもう楽しめないかもな。

久々に『ドラゴンクエスト10 オンライン』を起動した。 自分がよく見ているサイト、アルティメットゴトウの管理人アルティメット後藤さんが最近ドラテンの記事をよく書いており、それに触発されて自分も起動した …

『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2』国内発売日は2019年10月31日に決定!予約特典の「序盤攻略ガイドブック」は絶対逃せないぞ。

スパイク・チュンソフトがローカライズを担当する海外産のRPG『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション』ですが、国内での発売日が決定しました! 発売日は2019年10月31日 …

『スマブラSP』DLCの制作が決定!完全新規キャラクターが5体登場予定。シーズンパスも存在。

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』ダウンロードコンテンツの制作が決定!! 1ファイター、1ステージ、複数の音楽がセットになって販売価格は602円+税です。 ダッシュファイターでもなく、完全 …

『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』PS4からも発売決定!発売日は2018年夏です。

ニンテンドーダイレクトで先んじて発表された『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』ですが、PS4でも発売されることがプレイステーションの公式ツイッターより判明しました。 セクシー&キュート …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.