ゲーム全般

【炎上】『レスレリアーナのアトリエ』TikTokで不快過ぎるCMを公開して炎上。こんなCMを見てプレイしようって思える人が存在するのか?

投稿日:

基本無料スマホゲー『レスレリアーナのアトリエ』ですが、現在炎上中です。

TikTokで公開されたCMがあまりにも不快・胸糞過ぎて批判が殺到している。

問題となっているCM動画のURLはコチラ。

動画リンク:https://www.tiktok.com/@atelier_resleri/video/7298707500931632402

「レスレリのキャラみんな可愛いですよね」というタイトルで投稿されているCMで、“ソシャゲ女子の理想と現実”とやらを紹介している。

以下、動画見るの面倒臭い人向け書き起こし。

【理想】

女性「ねね見て!」

男性「ん?レスナがどうしたの?」

女性「この子星1なのに可愛くない?」

男性「わかる。星3のレスナも欲しいよね。」

女性「うーん。本当はもっとガチャ回したいけどデートもしたいし…お金ないんだよね…」

男性「お、俺が課金してあげるよ!(天使だ…)」

【現実】

女性「はぁ~!?」

男性「ど、どうしました?」

女性「10連回したのに何もでなかったんだけど!!」

男性「お、落ち着いて…確率だから…」

女性「レスナ出るまでガチャ回すわ!」

男性「え…?旅行も行くじゃん?」

女性「サイフ出して」

男性「へ?」

女性「サイフ!!」

男性「財布…?」

女性「サイフ!早くサイフ!」

男性「ちょ…」

女性「サイフ出して!」

男性「お、落ち着いてください…」

女性「早く!!」

以上が一連の流れです。動画で見ると不快感は物凄いです。

ガチャで狂った女性が、男性からサイフを奪い取ろうとしてまで課金をしようとするとんでもなく酷い絵面です。

こんなCMが販促に繋がるとでも思っているのだろうか……?

真面目に聞きたいんですけど、こんなゲーム紹介ですらない、男をATM扱いするだけのCM見て誰がゲームをインストールしようと思うんですか?

『レスレリアーナのアトリエ』はサービス開始直後に高すぎるガチャの値段で炎上したことも記憶に新しいです。そして続いたのが、この胸糞CMでの炎上。早くも先行きが不安ですね。

同じKOEIの『信長出陣』も相当なクソ運営っぷりを発揮しているし……。
※信長出陣は管理人自身がプレイしているゲームです。課金圧がとんでもない。

こんなCMでゴーサイン出せる制作側の思考がちょっと理解不能です。ゲーム紹介すらしていないのだから、マジで何を宣伝したいのか訳が分からない。

不快感押し付けているだけで、酷い。

出演している女性に罪は無いので、もうちょっとイメージが上がる脚本にしてあげてほしい。これでは悪役を演じている女性の人が可哀想。

以上!

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    男も女も不快にさせる完璧なCMで草
    つーか彼氏の財布奪ってまで女が夢中になるゲームじゃないだろこれ

  2. 匿名 より:

    男性ユーザーも女性ユーザーも馬鹿にしてる救いようのない動画

  3. 匿名 より:

    このCMだけでなくtiktokに上がってる全てのレスレリ公式CMが酷い。
    完全に男舐めてる。光栄は昔からプレイヤー舐めてた所有ったけどこれほど助長するとはね

  4. 匿名 より:

    これが炎上商法ってやつなのか

  5. 匿名 より:

    完全にあたおかCMで草

  6. 匿名 より:

    中華ゲーのCMとかやってる代理店に丸投げしてるとしか思えない

  7. 匿名 より:

    販促どころかネガティブな印象にしかならないcmで笑った

  8. 匿名 より:

    GO出した奴は何でこれでいいと思ったんだ?
    頭おかしい

  9. 匿名 より:

    ちなみに最近色んなデータ公開したけど
    イベントのクエストクリア率が酷いもんでよく公表しようと思ったなってレベルだったわ

  10. 匿名 より:

    こういう不快と話題の動画を再生するのは苦手なので概要説明助かる

  11. 匿名 より:

    男性をATM扱いしてるし美少女系のスマホアプリと思われますが
    ユーザー層の男性に不快感あたえるCMで確かに意味わかりませんね。

  12. 永BAN より:

    「不快な動画広告にして、インプレッション稼いで、パルスのファルシのルシがパージでコクーンしましょう」

  13. 匿名 より:

    レスレリユーザだけどこんなの出てるなんて管理人さんの記事で知りましたw
    誰向けアピールなのか全く謎なCMですね・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスト・オブ・アス Part 2』PS4用テーマ&アバターが無料配信中!9月28日午前8時以降は有料になるので今のうちにダウンロードだ!ダイナミックテーマがオシャレでオススメ。

プレイステーションストアにて、『The Last of Us Part 2』のPS4用テーマ&アバターが無料配信されています。 前作『The Last of Us』の作中で9月26日に発生し …

管理人の12月購入予定ゲーム。『サイバーパンク2077』『デジボク地球防衛軍』の2本でいく。

久しぶりに購入予定ゲームの紹介記事を書きます。ゲームブログらしくていいね。(自画自賛) 今月買う予定のソフトは『サイバーパンク2077』『デジボク地球防衛軍』の2本です。 『サイバーパンク2077』は …

『鉄拳7』EVO2019の会場で新キャラが発表!「ザフィーナ」「リロイ・スミス(完全新規キャラ)」が2019年9月に登場。

『鉄拳7』の情報です。EVO2019の会場にて、シーズン3の情報が飛び出しました。 シーズン3で最初に追加されるキャラクターは「ザフィーナ」と「リロイスミス」の2名。 2019年9月に登場予定。 自分 …

『トリニティトリガー』アマゾン評価の荒れ具合を楽しみにしていたが、初週売上約1万本でほとんど空気になっていた件。クソゲーアピールした体験版の影響か……?

9月15日に発売されたフリューのアクションRPG『トリニティトリガー』を取り上げます。 5月に本作の体験版が配信されて、自分はその体験版をプレイしたんですけど、あまりの酷さに“超劣化聖剣伝説”と呼んで …

【ヒロアカバトロワ】『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』正式サービス開始プチレビュー!メッチャ面白くて止め時が見つからない。デクが強い気がするのと、キャラ開放の方法が難解過ぎる話。

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE(ウルトラランブル)』人気漫画“ヒロアカ”を題材にしたバトロワゲーですが、ベータテストを経て9月28日に正式サービスが開始されました。 ちょっと軽い感 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.