ゲーム全般

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』原作エピソード「ドラゴンキラーオークション」が11月21日より現実で開催!目玉のドラゴンキラーは18万円からスタート。“どたまかなづち”も出品されるぞ。

投稿日:

スマホゲーム『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』のリリースを記念して、「リアルドラゴンキラーオークション」が11月21日13時に開催されることが告知されました。

原作でのエピソードをリアルで開催するという、ずいぶん面白いイベントとなっています。

出品されるのはドラゴンキラーの他、どたまかなづち魔弾銃など、さまざまなダイ大アイテムがオークションにかけられます。

ちなみに目玉のドラゴンキラーはなんと18万円からのスタートです。オークションなので、当然落札価格はそれ以上になるでしょう。原作での落札価格が1万8000ゴールドですから、それに準じたスタート価格になっているわけですな。

リメイク版のアニメでもドラゴンキラーオークションのエピソード(第22話)は出てきます。アマゾンプライム会員なら無料で視聴出来るので、興味があればご覧ください。

ちなみに、このオークションに参加するには、応募ページから参加を申し込む必要があります。

オークションに参加できるのは抽選で550名となっているので、参加希望の方は忘れずに申し込みをしておきましょう。

『リアルドラゴンキラーオークション』特設サイトリンク:https://www.dqdai-souls.com/auction/

この放送は野次馬として視聴したいです。面白そうですな。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Ghost of Tsushima』プレイムービーが公開!グラフィックが凄すぎる……。

『Ghost of Tsushima』のプレイムービーがE3 2018 プレイステーション ショーケースで公開されました。 まず驚いたのはグラフィックですね。 リアルで「はぁ!?」って声が出て、開いた …

1月は『龍が如く7 光と闇の行方』を購入します!RPGになったからこそ興味が湧いた。

みなさんこんにちは。 1月のゲームカレンダーは書きません。 何故なら、管理人は1本のゲームしか購入しないから。ぶっちゃけ記事書くの面倒です!! 管理人が買う1月のゲームはコレ。 『龍が如く7 光と闇の …

『フォートナイト』あの“江南スタイル”がアイテムショップに登場!とんでもないのが出たな。

ツイッターのトレンドに何故か“江南スタイル(カンナムスタイル)”が入っていて、気になって調べたところ…… 『フォートナイト』のアイテムショップに江南スタイルが並ぶそうです。 勇気を出して踊りまくろう! …

【雑記】ディビジョン2の開始まで残り6時間!チョコボと隻狼の予約も完了。

管理人期待の新作『ディビジョン2』プレイ開始まであと6時間となりました。 アルティメットエディション購入組なので3日間のアーリーアクセスです。通常版の場合は3月15日が発売日だぞ。 ディビジョン2楽し …

管理人による2018年KOTY(クソゲーオブザイヤー)の紹介。某ロボットゲームで決まりでしょう。

みなさんこんにちは。 今回は2018年のKOTY(クソゲーオブザイヤー)を紹介したいと思います。 ちなみに、この企画は去年もおこなっていて、2017年のmtg的KOTY受賞作品は『巨影都市』となってお …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.