ゲーム全般 モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』新情報まとめ。新フィールド、新モンスター、全武器に新アクション実装など、面白そうな要素が沢山判明!歴戦王ネルギガンテは明日登場。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』先程公開された「スペシャルプログラム 2019」にて、大型拡張コンテンツ「アイスボーン」を含む様々な新情報が飛び出しました。

当ブログでは新情報が分かりやすいよう、ザックリとまとめたので時間の無い方は本記事をご覧ください。時間のある方は記事の最後に動画リンクを貼ってあるので、そちらを見ましょうw

前回の記事でも紹介しましたが、大型拡張コンテンツ「アイスボーン」の発売日は2019年9月6日です。

関連記事

では、早速新情報紹介に移りましょう。

スポンサーリンク

新情報

新フィールド「渡りの凍て地」


寒さはホットドリンクを飲むことで防ぐことが出来る。

温泉がある。

この「渡りの凍て地」からストーリーが広がっていく。

序盤しか行けないエリアが中盤、終盤でどんどん広がる。今までのフィールドの中でも一番広くなるとのこと。

新モンスター「猛牛竜 バフバロ」

大きなツノが特徴。周囲の環境物を巻き込みながら突進攻撃を仕掛けてくる。

巻き込むものによって攻撃の範囲も変わってくる。

生態は草食。温泉の水を飲みにいったり、日光浴をする。

新モンスター「凍魚竜 ブラントドス」

深い雪の中に潜って獲物を追い詰めるモンスター。

深い雪の表現をしたかったので、プレイヤー同様半身を沈めながらハンターを狙ってくる。

雪からどうやってブラントドスを引き出すかが攻略のカギ。

先述したバフバロとも縄張り争いをするので、そこも見どころとのこと。

ブラントドスは肉食なので、ポポ等を捕食する。

追加モンスター「迅竜 ナルガクルガ」

“ナルガクルガ”はストーリーの中盤に、しっかりした立ち位置で登場。

非常に狩り甲斐のあるモンスターなので期待してほしいとのこと。

従来のナルガクルガの要素(懐かしのアクション)は引き継いでいる。

ワールドらしい味付けもある。

他のモンスターとの縄張り争いもある。

新モンスター「冰龍 イヴェルカーナ」

“冰龍(ひょうりゅう) イヴェルカーナ”はアイスボーンでのメインモンスター。氷を使う古龍。「冰」は「氷」の旧字です。

一癖のある攻撃を使用してくる。

どのようなモンスターかは続報に期待してほしいとのこと。

ハンターの新アクション

抜刀中のスリンガー発射

全ての武器で抜刀中のスリンガー発射が可能。

スリンガー「クラッチクロー」

スリンガーを使うことでモンスターに乗ることが出来る。

しがみついた状態からいくつかの行動が出来る。

“ぶっ飛ばし”という、スリンガーの全弾をモンスターに向けて発射する行動も可能。発射した方向にモンスターが吹き飛ぶ。

全武器に新連携を追加

全ての武器に新たな連携が追加される。

大剣:武器連携の中にスリンガー強化撃ちが実装。スリンガーを強化して発射する、怯みを奪いやすいアクション。

双剣:回転しながらスリンガー強化撃ちが出来たり、直接クラッチクローを使った新連携が存在。

ライトボウガン:強化パーツに新パーツが追加。回避しながらリロード出来る強化パーツがある。回避アクションの2回目がスライディングアクションに変化し、リロードが出来る。強化パーツを重ねることで2発、3発とリロードされる数が増える。

その他の武器種については後日映像と共に紹介されるそうです。

5月11日 歴戦王ネルギガンテが実装

明日の2019年5月11日より、歴戦王ネルギガンテが期間限定で実装!

専用の移動ルートや、新たな攻撃行動が追加されている。

討伐することで性能の高いオーグγ(シリーズ)が作成可能。

また、ネルギガンテのダイナミックテーマが本日より配信が開始される。(有料)

「スペシャルプログラム 2019」動画リンク

まとめ

以上、「スペシャルプログラム 2019」の内容紹介でした。

動画では製品情報も公開されましたが、この部分だけは割愛します。

製品情報が知りたい方は上記の動画リンク内(27:45~)をご覧ください。

アイスボーンもメッチャ楽しみですが、明日から実装される歴戦王ネルギガンテも倒したいですね。

歴戦王装備は絶対にアイスボーンで役立つと思いますし。

ではでは。

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』イベントクエスト「海台のワルツ」と「身も心もユラユラ」が配信開始!インパクト抜群のユラユラフェイクと金冠をゲットしよう。

『モンスターハンターワールド』新たなイベントクエスト「海台のワルツ」と「身も心もユラユラ」が配信されたので紹介します。 まずは「海台のワルツ」の紹介。 海台のワルツは陸珊瑚の台地に出現するモンスターの …

PSストアで「BLACK FRIDAYセール」が11月25日までの期間限定で開催!更に、最初の三日間限定で使える10%OFFクーポンも公開中。

本日からPSストアにて、「BLACK FRIDAYセール」なるものが開催されました。 PS Plus会員なら最大で90%OFFになる本セールは11月25日までの期間限定で開催されます。 更に、11月1 …

『ストリートファイター5』新キャラクター「メナト」が8月30日に参戦!『DJMAX RESPECT』国内版パッケージイラストが判明!他ゲーム情報紹介

ゲーム情報記事の時間です。 暇な人は見ていってくださいね。 ドラクエ2のトロフィーをコンプリートしたので最後に軽い雑記も混ぜています。 スポンサーリンク 目次1 『ストリートファイターⅤ』新キャラクタ …

『MHWアイスボーン』ラージャンが登場する大型アップデート第1弾は10月10日に配信決定!ロードマップも公開。2020年もアイスボーンは楽しめる!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日、無料大型アップデート第1弾の配信日と、今後のアップデートに関するロードマップが公式ツイッターにて公開されました。 ラージャンが登場する無料大型アップデ …

『Cytus α』感想。曲終了後に強制表示されるオンライン加入広告が酷すぎる件について。UIもBAD。

※追記:記事内に記載されている「オンライン加入広告の強制表示」ですが、アップデートで解消されました 今回は先日発売されたSwitch用の音ゲー『Cytus α(サイタス アルファ)』の感想を語ります。 …

モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。