ゲーム全般

『モンスターストライク』炎炎コラボ確定?モンストニュース休憩所のバレバレ予告演出がアツい。コトダマン同様に全キャラ火属性もありえる!?

投稿日:

『モンスターストライク』の最新コラボ情報がツイッターを賑わせています。

予想されているコラボは「炎炎ノ消防隊」です。

YouTubeでモンストニュース休憩所にアクセスすると、炎炎コラボであることが容易に推測されます。

YouTubeリンク:【モンスト休憩所】ホッと一息、暖まろう。

タイムスタンプを丁寧に貼り付けてくれている人が居て、その時間帯に炎炎コラボを匂わせる演出が複数登場している。



自分がプレイしている『共闘ことばRPG コトダマン』も炎炎ノ消防隊と過去にコラボしており、そこからのニワカ知識でもなんとなく炎炎コラボだなっていうのが分かります。森羅日下部は裸足なので、↑画像2枚目が森羅日下部の匂わせでしょう。

ちなみにコトダマンでは全ガチャキャラクターが火属性という、かなり尖ったコラボ内容でした。

モンストのコラボでも、全ガチャキャラ火属性っていうのは十分あり得そうです。そっちのほうが盛り上がりますよね。

コトダマンでは1年半以上前のコラボだったので、モンストに来ることを望んでいたユーザーも多そうです。

流石に古いコラボになるので、炎炎コラボキャラは現在全く使っていません。ユゼツ戦で森羅日下部は役立ちました。

▲ 過去のユゼツ攻略デッキ。

自分はモンストをプレイしていませんが、炎炎コラボキャラがどんな性能・属性で来るかは気になります。

今回の記事は以上です!

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

体験版のプレイを経て『グランクレスト戦記』買ってきました。購入に至った理由を話します。あと気になっていたマンガも買った!

『グランクレスト戦記』買ってきました。 体験版を触ったうえで、購入するという判断に至りました。 なぜ購入に至ったか?今回はそれについて話しましょう……。 『グランクレスト戦記』は体験版だけでは面白さの …

【Switch】『ディアブロ3 エターナルコレクション』朗報!北米版でも日本語音声、日本語字幕で遊べるぞ。国内発売日が待てない人は購入も有りかも。

2018年12月27日に発売を予定しているニンテンドースイッチ版の『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、Amazonで北米版のレビューを眺めていたら有益な情報が見つかったので報告します。 な …

超鬼畜トロフィーで話題になった『カラオケ@DAM』トロフィーコンプ者が遂に出現!おめでとう!

超鬼畜トロフィーゲー『カラオケ@DAM』遂にトロフィーコンプ者が現れました。 PSNProfilesで新作トロフィーを眺めていたとき、「そういえば『カラオケ@DAM』ってコンプ者でてたりするのかな?」 …

『Anthem(アンセム)』10時間経過しても無限ロードで未だ遊べず。PS4版でプレイ出来ている人いますか?

本日の午前2時より開始された『アンセム』のVIP体験版ですが…… 未だに遊べません!! ログイン自体は出来るようになったものの、次に待ち構えていた強敵は無限ロードです。 「Anthem体験版でプレイで …

【DQB2】『ドラゴンクエストビルダーズ2』12月6日に体験版の配信が決定!

2018年12月20日に発売が予定されている『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』ですが、体験版の配信が決定しました。 体験版の配信日は2018年12月6日です。 いや嬉しいんで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.