ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ホエールマージのドロップ率が低かった問題が発生。補填は格差出るしどうするのか?そもそもロザリーのドロップ率も激渋なんだが。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』現在開催されているDQM3イベントのクエスト内にて問題が発生して荒れています。

それは、“ホエールマージのなかま加入率が本来の想定より低かった問題”です。

現在はアップデートで解決済みですが、この問題がキッカケでユーザーの不満が噴出している。

そもそもの問題として、イベント関連のドロップ率がゴミ過ぎる。

自分の場合はまだロザリーも完凸出来ていない状態で、ホエールマージのクエストすら開放していません。

とりあえずロザリー完凸させてから次のイベントステージに進めようと思っているのですが、ロザリーのカケラドロップ率がとんでもなく低くて笑えない。

スキチケ10枚使ってもドロップゼロとかザラにあって、これマジで確率やってんじゃね?って思っています。

ホエールマージが問題ならロザリーのほうも十分問題になりそうなレベルなんだが……。ちょっとこの泥率ホントにおかしいと思う。

今回のホエールマージ問題は、補填がホエールマージを周回した人だけになっているので、そこで格差も出るのが良くないですね。

3/14(木)14:59までに対象のステージでスタミナを消費したお客様には、お詫びの配布を予定しております。
お詫びの詳細については後日ご案内いたします。

※公式サイトでの説明文

これ多分ホエールマージを周回した人だけが得する形になります。ドロップ激渋だったとはいえ、結局そこで消費したぶんは補填で戻って来るであろうことを考えると補填が美味しい形になる。

で、他のステージ周回していた人……自分みたいにドロップ率が終わっているロザリークエをスキチケで回していたような人間には一切補填が無いと見ていいでしょう。

だからこれ、相当よくない補填のやり方だなと感じる。

ホント、そもそものドロップ率が異常過ぎんだよ。これでロザリーのほうは正常だっていうなら、相当イカれてる。

ギャルっこサンディ完凸(虹モナメダル、カケラ使用)にさせてモチベは少し上がったけど、このクソドロップ率で再びモチベ下降気味です。

周回部分が簡悔過ぎるのが良くないです、このゲームは。

ってかこんなん不具合だと公表されなかったらいつも通りのクソドロ仕様とも思っちゃうだろうし、不信感を抱かせないためにも確率は明記してほしいレベル。不具合ではないロザリーのほうのドロップ率これで適正なのかよ……。

記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    過剰な射幸性の煽りは、違法です。

    不具合です~ と 言っとけば大丈夫だから とか お得感出すための不具合の仕込み とか
    運営また訴えられるぞ、楽しくすることを考えろ と言っても無駄だろうな

  2. 匿名 より:

    今回のイベントはマジであり得ない位の周回、スタミナ量要求でくそ萎えますね
    エスターク配りたくないっていう運営の意図が見えるようです
    自分はパーシヴァルで35周で結晶0とかかなりふざけた結果でブチギレましたわ
    このミッション考えた奴をクビにしてもらいたい

    • 管理人mtg より:

      自分もロザリー30週でドロゼロありました。
      スキチケ大量に消費しているし、運営もたぶんそれを狙っているのでしょうがウンザリしますね。
      スキチケ制度なくしてほしいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ギルド同士が争う“ギルド大会”が1月中旬に開催!ルールも判明し、報酬も存在。俺が弱いからといってギルド抜けないでくれよな……。

『ドラゴンクエストタクト』恐れていた自体が起きた。 ついに“ギルド大会”の詳細が発表された。 今まではスタミナの消費量を競うものでしかなかったギルドだが、来年の1月中旬からは、ギルド同士が闘う“ギルド …

【悲報】『ドラクエタクト』攻略系YouTuberのツリーハムGAMESさんが活動休止を発表。その影響力・功績は測り知れない。これからの高難易度攻略は一体どうなる……。

『ドラゴンクエストタクト』とても悲しいニュースがタクト界に流れてきました。 それは、YouTubeで攻略動画を投稿しているツリーハムGAMESさんの活動休止です。 動画リンク:【ドラクエタクト】皆様へ …

『ドラクエタクト』5月27日“ドラクエの日”キャンペーンが豪華過ぎる件について。無課金勢も課金するべき時が来たんじゃないか?

『ドラゴンクエストタクト』本日YouTubeでタクト情報局miniが公開され、5月27日より開催される“ドラクエの日”イベントの施策が発表されました。 最初に、箇条書きで記します。 “ドラクエの日”キ …

『ドラクエタクト』少しでもモチベがあるなら野良ギルドには絶対に入るな……!防衛登録→攻撃不参加が複数人居てストレスがヤバ過ぎる。他メンバーのこと考えたら絶対に出来ない行為。

『ドラゴンクエストタクト』先月は色々あって、長く在籍していたマスターリーグ常連のガチギルドを脱退しました。 ※この話は記事最後の関連記事にリンクを貼っておくので、興味のある方はそちらを読んで下さい。 …

『ドラクエタクト』4900円課金してドルマゲスガチャを引いた理由(言い訳)を語る。これは正義の課金です。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、4900円課金したことをここに告白します。 フィクションではありません。残念ながら本当の話です。 しかし、この課金も理由があります。 先日、『ドラクエウォーク』で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.