ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』堕天使エルギオスさん、壊れキャラかと思いきやイオデイン混乱超弱点でした。フェアリードラゴンで完封可能か。攻めで使うぶんには当然強いと思う。

投稿日:

ドラクエタクト。堕天使エルギオスについて

『ドラゴンクエストタクト』先日紹介した堕天使エルギオスですが、本日実装され、異常耐性の詳細も判明しました。

な、な、な、なんと

混乱超弱点でした。

これなら防衛で出されてもフェアリードラゴンで簡単に対処出来ます。

▲ ギルド大会で超活躍する混乱持ちBランクキャラ。

ここらへん、ほぼ100%バランス考えて調整されていると思う。

まあこれで混乱か眠りあたりが超弱点じゃなければ止めづらくてメチャクチャ厄介なキャラになりますから、そこは流石にですよ。

更にイオデインが大弱点なので、ベロニカアークデーモン、バラモス、グレイナルで弱点を突けるようになっている。

タイトルに【悲報】とは付けましたが、闘技場やギルド大会の攻めで使うぶんにはメチャクチャ強いキャラだとは思います。

自分は有償ガチャ、配布チケで引けなかったのでキャラを狙うこともしませんが、有償ガチャで素体を引けていたら凸目指してガチャ回していた可能性高いです。

有償で素体引けないと出費ヤバくなりそうなので追えません。

今月のギルド大会は堕天使エルギオス持ちの相手にラクラク防衛突破されそうな気がしてならない。

悲報なのはあくまで防衛では対処されやすいっていうだけの話であって、攻めで使うならマジで強いと思うし、引けた人はおめでとうございます。引けた人が素直に羨ましいです。

ギルメンでもすでに1人引いた人がいる。堕天使エルギオスを引けたなら、ギルド大会の活躍を期待しているぞ。

必中ギラ物理でみかわし100%だもん。相手の構成分かっている状態で攻めるなら弱いわけがない。

自分からは以上です。いや~、堕天使エルギオスは欲しかったです。でも、混乱が超弱点である以上は無理して追わなくていいかなと思いました。テリーやダイスラほどのキャラではないはず。

エルギオスはしっかりバランス考えられていて安心しました。これで防衛でも強いってなったら多分引きにいったんだろうけど、それはそれで今後のバランスどうなるんだって話になりますからね。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』過去最高難易度?悠久の果ての決戦EX、創造神マデサゴーラ無事クリア!リトライ回数はもはや記憶にない。ツリーハムGAMESさんのお陰です。

『ドラゴンクエストタクト』本日、「悠久の果ての決戦EX 創造神マデサゴーラ戦」をクリアすることが出来ました!! このイベントステージ、難易度がメチャクチャ高いと話題になっていて、実際自分もメチャクチャ …

『ドラクエタクト』ギルド機能が11月9日に実装!仕様を見る限りかなりギスギス系臭いんだが!

『ドラゴンクエストタクト』11月9日にギルド機能が実装されることが告知されました。 ギルド機能概要 ●ギルドは最大20名が加入可能 ●ギルド加入後、「冒険」で消費したスタミナがギルドの貢献ポイントとし …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、有名ギルド間でトラブルが発生。遅延による煽りプレイをされて対戦相手を晒す→晒された人「慎重を期して戦っただけ」そしてギルド脱退へ。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対人戦が実装された本作ですが、そのリアルタイム対戦で有名ギルド間でのトラブルが発生しました。 そのトラブルの発端となったのは、ラリホーによる遅延行為です。 コメ@ …

【朗報】『ドラクエタクト』荒れに荒れた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”が上方修正!MP回復量が4%→8%に。しかしちょっと怖い文面も……。

『ドラゴンクエストタクト』かなり批判が出ていた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”の上方修正が決定しました。 当初はMP回復量がわずか4%だったのですが、上方修正後は8%にアップするそうです。 この …

【朗報】『ドラクエタクト』サンタアリーナに才能開花が実装!今でも強いヒャドアタッカーが更に盤石に。Dランクのスライムつむりも嫌らしい性能です。

『ドラゴンクエストタクト』12月9日に実装される才能開花キャラクターが公式より告知されました。 今回の才能開花キャラは下記の4体です。 ポイント ・サンタアリーナ(Sランク) ・じごくのつかい(Aラン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.