ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』堕天使エルギオスさん、壊れキャラかと思いきやイオデイン混乱超弱点でした。フェアリードラゴンで完封可能か。攻めで使うぶんには当然強いと思う。

投稿日:

ドラクエタクト。堕天使エルギオスについて

『ドラゴンクエストタクト』先日紹介した堕天使エルギオスですが、本日実装され、異常耐性の詳細も判明しました。

な、な、な、なんと

混乱超弱点でした。

これなら防衛で出されてもフェアリードラゴンで簡単に対処出来ます。

▲ ギルド大会で超活躍する混乱持ちBランクキャラ。

ここらへん、ほぼ100%バランス考えて調整されていると思う。

まあこれで混乱か眠りあたりが超弱点じゃなければ止めづらくてメチャクチャ厄介なキャラになりますから、そこは流石にですよ。

更にイオデインが大弱点なので、ベロニカアークデーモン、バラモス、グレイナルで弱点を突けるようになっている。

タイトルに【悲報】とは付けましたが、闘技場やギルド大会の攻めで使うぶんにはメチャクチャ強いキャラだとは思います。

自分は有償ガチャ、配布チケで引けなかったのでキャラを狙うこともしませんが、有償ガチャで素体を引けていたら凸目指してガチャ回していた可能性高いです。

有償で素体引けないと出費ヤバくなりそうなので追えません。

今月のギルド大会は堕天使エルギオス持ちの相手にラクラク防衛突破されそうな気がしてならない。

悲報なのはあくまで防衛では対処されやすいっていうだけの話であって、攻めで使うならマジで強いと思うし、引けた人はおめでとうございます。引けた人が素直に羨ましいです。

ギルメンでもすでに1人引いた人がいる。堕天使エルギオスを引けたなら、ギルド大会の活躍を期待しているぞ。

必中ギラ物理でみかわし100%だもん。相手の構成分かっている状態で攻めるなら弱いわけがない。

自分からは以上です。いや~、堕天使エルギオスは欲しかったです。でも、混乱が超弱点である以上は無理して追わなくていいかなと思いました。テリーやダイスラほどのキャラではないはず。

エルギオスはしっかりバランス考えられていて安心しました。これで防衛でも強いってなったら多分引きにいったんだろうけど、それはそれで今後のバランスどうなるんだって話になりますからね。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』開花の扉26~29巻、一気に攻略完了!完凸ダイスラは費用対効果が高すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』つい最近、開花の扉26巻~29巻の攻略が一気に完了しました。 26巻で止まっていたのですが、26巻はグレイナルを引けたお陰でクリアー。グレイナル育て終わったら多分クリア出来る …

『ドラクエタクト』ギュメイ将軍が3月23日より才能開花!ギュメイ好きにとっては超朗報の大幅強化?デイン三連撃を習得し、闘技場やギルド大会のピサロキラーとなるか。

『ドラゴンクエストタクト』3月23日より、ギュメイ将軍が才能開花の対象キャラクターに加わります。 デイン物理の3回攻撃“雷鳴三連”を習得し、対魔剣士ピサロの特攻キャラクターになるのではないかとツイッタ …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、ガチャ石の全返還で完全勝利。ジェム全ブッパが正解、ほぼ勝ち確のボーナスゲーム過ぎました。

『ドラゴンクエストタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題ですが、先程運営が告知を出しました。 ガチャの一時停止前にグラコスガチャを引いたプレイヤーは、使ったジェムが全て返還されます。 私の予想通りの展 …

『ドラクエタクト』8月8日からリアルタイム対戦の本大会開始!報酬がAランク特技書など豪華すぎるため、戦いの螺旋から降りることは許されない。PvPを半強制させる豪華報酬は否定的な意見が多数。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦の本大会が8月8日より開催されることが告知されました。 プレ大会と違い、ランクがレジェンドまで実装されるほか、報酬も非常に豪華になっている。 ……というか、報 …

『ドラクエタクト』開花の扉を完全制覇!最後の40巻はまさかの完全初見突破です。3万円マデサ活躍したぞ~。一番の鬼門は35巻でした。

『ドラゴンクエストタクト』本日ずーっとクリア出来なくてくすぶっていた開花の扉35巻を突破した記事を書きましたが、記事を書いたあと36巻以降も挑戦していました。 その結果、なんと一気に40巻まで完全制覇 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.