ドラクエタクト

『ドラクエタクト』無課金・微課金こそ“超豪華2022GWSPスカウト”を引くべし。100連したのでガチャ結果も紹介。少し考えれば分かるだろ?どれだけ破格か……。

投稿日:

【GW100連ガチャ】

『ドラゴンクエストタクト』今回は、“10回限定!超豪華2022GWSPスカウト”について語りたい。

ハッキリ言って、このガチャは超破格である。

何故なら常設キャラは一切出てこないからです。限定キャラしか排出されません。
(毎日無料10連のほうは常設キャラも排出される)

排出キャラクターの全評価を並べようと思ったのですがあまりにキャラが多すぎたので断念しました。明確に当たりキャラを挙げておきます。大当たりキャラは青字で表記。

本ガチャの当たりキャラ
・セラフィ
・勇車スラリンガル
グラコス
・ドルマゲス
・りゅうおう
バラモス
シドー
ダークドレアム
・暗黒神ラプソーン
魔剣士ピサロ
・魔王ウルノーガ
・アリーナ
ゼシカ
サンタアリーナ
ベロニカ
・カミュ

これらが出たら喜んで良いと思います。ドルマゲスは未所持or無凸なら超大当たりです。

何故このガチャをオススメするかというと、単純に限定キャラオンリーというだけでなく、10連/40連/70連目でS1枠が確定、100連目でS3枠が確定しているからです。

※20連目、50連目で虹のオーブも手に入る

わたくし、100連まわしてしまいました。

無料の100連を引き終わってからでもいいかなと思ったのですが、これどっちにしろ最後まで引くだろと判断し、一気に100連回すことにした。

その結果をまとめて紹介する。

ガチャ回数引いたSキャラ
10連目フローラ(S確定)
20連目無し
30連目無し
40連目ベロニカ(S確定)
50連目無し
60連目無し
70連目ガボ(S確定)
80連目無し
90連目ギュメイ
100連目ドレアム、ベロニカ、オルゴデミーラ(すべてS確定)

確定以外はS1体(ギュメイ将軍)のみと、確率で言えばメチャクチャ下振れしている大爆死です。

なんでこういう良いガチャのときに限ってSがろくに出てこないのか……。

しかし、しかしながら、ベロニカを2体引けたことで全てが報われました。

▲ 40連目、100連目でベロニカを引く。ドレアムは完凸済みなので完全ハズレ。

自分が欲しかったのは凸狙いで魔剣士ピサロ、グラコス、サンタアリーナの3体と、新規狙いのバラモス、ベロニカでした。このうちベロニカが新規入手できて、なおかつ1凸出来たので、これはまあ報われたと言っていいでしょう。

自分、イオアタッカーが勇車スラリンガルくらいしかいなかったので、ベロニカは本当に欲しかったのです。なので速攻S8までランクアップさせました。これから育成していきます。

ベロニカ引くこと見越して、報酬アップ中はイオ属性の強化書メインで集めていたので、やったぜ。

つまり何が言いたいか分かりますか?

これ、普通のガチャ100連だったら超大爆死級の大爆死でした。

これがもしアンルシアガチャだったとしたら、90連目のギュメイは常設キャラだし、S確定枠は100連目のひとつしかない。目も当てられない大惨事になるところだった。

しかし自分が引いたのはGWSPスカウトだ。

虹オーブ2つ付き、限定キャラは確定で6体ゲット出来る。100連でこれだけの特典があるのは、流石に破格だと思いますよ。

そりゃ最新キャラのアンルシアのほうが強いですよ?でも、最新キャラ引ける自身あります?カケラ無いなら自力で0.7%を2体引かないとダメですよ?

それなら流石にGWガチャ引いたほうが良いと自分は思うんですよね。廃課金の人はそりゃアンルシアガチャいけばいいですけど。

無課金・微課金の選択肢としては、素直にドラクエの日を見越してジェム温存するかGWガチャにジェムを使うか、この2択だと思います。

勿論、GWガチャは限定キャラオンリーとは言えクッソハズレも混じっています。自分が最初の10連目に引いたフローラなんてその最たる例です。だから、そのクッソハズレが出たときの責任は取れません。

ただ、普通のガチャを引くよりかは戦力アップに繋がる可能性は絶対に高いと思う。

自分は引いて良かったです。ベロニカ新規入手して1凸はマジでデカい。

以上です。

自分が何故ここまでグラコスを評価しているかというと、前にも述べましたが闘技場・ギルド大会でメチャクチャ活躍するからです。

強い相手だと完凸ダイスラとか出してきますが、それグラコスのナイトメアブレスで潰せます。自分はグラコス使って相手の完凸パ倒しました。

▲ この完凸PTはグラコスを使って撃破。

グラコスは地味なキャラですけど、自分にとってはエースです。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ヤバ過ぎ】『ドラクエタクト』をめぐるインサイダー取引事件で「PSO」生みの親、中裕司氏が新たに逮捕。

ちょっと記事には取り上げていなかったのですが、『ドラゴンクエストタクト』に関連するインサイダー取引事件が先日発生しました。 (ドラゴンクエストタクト発表前に、事前に情報を知ったスクエニ社員がエイミング …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦の切断厨の酷さ。運営はさっさとペナルティを用意するべき!厳罰でいいです。

『ドラゴンクエストタクト』2周年のスペシャルミッションでリアルタイム対戦を強いられてしまったので、追加で10戦こなすことにした。 30戦というキリの良い数字になったから辞めたのに、途中からこんなミッシ …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦(PvP)、称号のためにバランを入れているがメチャクチャ噛み合わなくて悲しい。虹称号が遠すぎる……!

『ドラゴンクエストタクト』雑記です。 ものすっごいスローペースでリアルタイム対戦をこなしています。 一応、バランの称号が欲しいのでバランを入れたPTで戦っているのですが、メチャクチャ噛み合わない。 … …

【悲報】『ドラクエタクト』ギスギス加速?リアルタイム対戦の戦績がプロフに記録されてしまう。これは結構やめてほしい案件……。リアルタイム対戦自体は楽しみです!

『ドラゴンクエストタクト』2周年のアップデートによって、ギルド機能周りの仕様変更もおこなわれました。 まず、ギルドに所属していてもギルド検索が可能になりました。 「ギルド情報」画面に移動すると、右上に …

『ドラクエタクト』祝・セラフィゲットで難民卒業!ナシフィからアリフィに進化するも、育成が大渋滞を起こす……!!育成最優先はやはりセラフィか?

『ドラゴンクエストタクト』朗報(管理人にとっての)です。本日のクリスマス記念復刻まつりSPスカウトにて、念願のセラフィを獲得することが出来ました。 配布チケで40連ぶんも引かせてくれるのは太っ腹ですな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.