ドラクエタクト

『ドラクエタクト』無課金・微課金こそ“超豪華2022GWSPスカウト”を引くべし。100連したのでガチャ結果も紹介。少し考えれば分かるだろ?どれだけ破格か……。

投稿日:

【GW100連ガチャ】

『ドラゴンクエストタクト』今回は、“10回限定!超豪華2022GWSPスカウト”について語りたい。

ハッキリ言って、このガチャは超破格である。

何故なら常設キャラは一切出てこないからです。限定キャラしか排出されません。
(毎日無料10連のほうは常設キャラも排出される)

排出キャラクターの全評価を並べようと思ったのですがあまりにキャラが多すぎたので断念しました。明確に当たりキャラを挙げておきます。大当たりキャラは青字で表記。

本ガチャの当たりキャラ
・セラフィ
・勇車スラリンガル
グラコス
・ドルマゲス
・りゅうおう
バラモス
シドー
ダークドレアム
・暗黒神ラプソーン
魔剣士ピサロ
・魔王ウルノーガ
・アリーナ
ゼシカ
サンタアリーナ
ベロニカ
・カミュ

これらが出たら喜んで良いと思います。ドルマゲスは未所持or無凸なら超大当たりです。

何故このガチャをオススメするかというと、単純に限定キャラオンリーというだけでなく、10連/40連/70連目でS1枠が確定、100連目でS3枠が確定しているからです。

※20連目、50連目で虹のオーブも手に入る

わたくし、100連まわしてしまいました。

無料の100連を引き終わってからでもいいかなと思ったのですが、これどっちにしろ最後まで引くだろと判断し、一気に100連回すことにした。

その結果をまとめて紹介する。

ガチャ回数 引いたSキャラ
10連目 フローラ(S確定)
20連目 無し
30連目 無し
40連目 ベロニカ(S確定)
50連目 無し
60連目 無し
70連目 ガボ(S確定)
80連目 無し
90連目 ギュメイ
100連目 ドレアム、ベロニカ、オルゴデミーラ(すべてS確定)

確定以外はS1体(ギュメイ将軍)のみと、確率で言えばメチャクチャ下振れしている大爆死です。

なんでこういう良いガチャのときに限ってSがろくに出てこないのか……。

しかし、しかしながら、ベロニカを2体引けたことで全てが報われました。

▲ 40連目、100連目でベロニカを引く。ドレアムは完凸済みなので完全ハズレ。

自分が欲しかったのは凸狙いで魔剣士ピサロ、グラコス、サンタアリーナの3体と、新規狙いのバラモス、ベロニカでした。このうちベロニカが新規入手できて、なおかつ1凸出来たので、これはまあ報われたと言っていいでしょう。

自分、イオアタッカーが勇車スラリンガルくらいしかいなかったので、ベロニカは本当に欲しかったのです。なので速攻S8までランクアップさせました。これから育成していきます。

ベロニカ引くこと見越して、報酬アップ中はイオ属性の強化書メインで集めていたので、やったぜ。

つまり何が言いたいか分かりますか?

これ、普通のガチャ100連だったら超大爆死級の大爆死でした。

これがもしアンルシアガチャだったとしたら、90連目のギュメイは常設キャラだし、S確定枠は100連目のひとつしかない。目も当てられない大惨事になるところだった。

しかし自分が引いたのはGWSPスカウトだ。

虹オーブ2つ付き、限定キャラは確定で6体ゲット出来る。100連でこれだけの特典があるのは、流石に破格だと思いますよ。

そりゃ最新キャラのアンルシアのほうが強いですよ?でも、最新キャラ引ける自身あります?カケラ無いなら自力で0.7%を2体引かないとダメですよ?

それなら流石にGWガチャ引いたほうが良いと自分は思うんですよね。廃課金の人はそりゃアンルシアガチャいけばいいですけど。

無課金・微課金の選択肢としては、素直にドラクエの日を見越してジェム温存するかGWガチャにジェムを使うか、この2択だと思います。

勿論、GWガチャは限定キャラオンリーとは言えクッソハズレも混じっています。自分が最初の10連目に引いたフローラなんてその最たる例です。だから、そのクッソハズレが出たときの責任は取れません。

ただ、普通のガチャを引くよりかは戦力アップに繋がる可能性は絶対に高いと思う。

自分は引いて良かったです。ベロニカ新規入手して1凸はマジでデカい。

以上です。

自分が何故ここまでグラコスを評価しているかというと、前にも述べましたが闘技場・ギルド大会でメチャクチャ活躍するからです。

強い相手だと完凸ダイスラとか出してきますが、それグラコスのナイトメアブレスで潰せます。自分はグラコス使って相手の完凸パ倒しました。

▲ この完凸PTはグラコスを使って撃破。

グラコスは地味なキャラですけど、自分にとってはエースです。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』4900円課金してドルマゲスガチャを引いた理由(言い訳)を語る。これは正義の課金です。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、4900円課金したことをここに告白します。 フィクションではありません。残念ながら本当の話です。 しかし、この課金も理由があります。 先日、『ドラクエウォーク』で …

『ドラクエタクト』DQ11キャラ“ベロニカ”の性能が公開!やまびこ暴走に期待するギャンブル性が高いユニット。

『ドラゴンクエストタクト』明日から「ドラクエ11」のナンバリングイベントが始まりますが、新ガチャで登場する“ベロニカ”の性能が本日公開されました。 個人的な目線で言うと人権感は薄いと思っている。 1凸 …

『ドラクエタクト』明日から登場の“少年テリー”、確保必須レベルの超人権ぶっ壊れキャラとして参戦……。課金不可避です。

『ドラゴンクエストタクト』明日から「ドラクエモンスターズ テリワン3D」コラボが始まりますが、その開催に先駆けて少年テリーの性能が公式ツイッターで紹介されました。 分かりやすいほどの人権性能で来たな。 …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、ポイント効率を重視した結果リアタイではなくリタイアゲーになってしまう。豪華報酬を用意したせいでオワコン化。遊戯王マスターデュエルで見たぞこれ……。

『ドラゴンクストタクト』最近始まったリアルタイム対戦の本大会ですが、メチャクチャ荒れています。 報酬を回収するために試合を膨大にこなさなければいけない問題を前回の記事で語りましたが、その影響が対戦にも …

『ドラクエタクト』9月1日にキラーマジンガが登場!これは天井も有りか!!性能が楽しみだ。

『ドラゴンクエストタクト』9月1日から開催される新ガチャで“キラーマジンガ”の登場が告知されました!! 【イベント登場キャラクター紹介】9/1(水)に追加更新予定の1周年後夜祭イベントに登場するキャラ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.