ドラクエタクト

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸目指して正義の課金をする。これはまだ正義の課金です!現在の総課金額について。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事でお伝えした通り、私のサンタアリーナ現在1凸状態です。

あと1体引ければ欠片を含めて3凸が出来る状態です。

そんなわけで課金して引きました。有償10連S確定ガチャを。

結果はゴミ。なんで恒常Sの中でもクソハズレのおにこんぼう(完凸済)が更にここで被るのか……。メタドラかグレドラなら嬉しかったのに。数秒で3000円ぶんの有償石が消えました。3凸アリーナならずです。

ですが、この課金はまだ正義の課金です。

ドラクエタクトの総課金額を言いましょう。現在のドラクエタクトの総課金額は6730円です。
(このうち1220円を先日課金)

500石でダイ大コラボのゴールドタクトポイントカード買って、3000石でドルマゲスの有償ガチャ引いて、もう3000石でサンタアリーナの有償ガチャを引きました。

6730円なら十分セーフです。ゲーム1本ぶんの課金なので全然OKです。

要するに正義の課金です!!

悪の課金っていうのは自制が効かずに数万円課金することを言います(管理人提唱)が、身の程を知っている課金は正義の課金です。ゲーム1本ぶんの課金は全然悪くないです。運営にも貢献できるし自分も納得がいく素晴らしい課金と言えるでしょう。だから自分は悪くないです。

まだセーフです。最悪スーパーファミコンソフトの価格(1万2000円)くらいまでの課金はセーフでいいと思います。これならまだゲーム1本ぶんですからね。

ちなみに自分のギルド内ではサンタアリーナの獲得ログが流れまくっています。

サンタアリーナを持っていないギルドメンバーはこの“圧”に果たして耐えられるだろうか?

ギルメンでサンタアリーナを所持しているのは自分含め19人中6人です。引いていない人は正月とかに備えて様子見しているかもしれませんね。ガチャ期間は1月7日までと長いですし。

自分は現在追憶イベントも並行して進めてガチャ石を回収しています。全てはサンタアリーナ3凸のために。

サンタアリーナの3凸は諦めませんよ!!

でもイベキャラのサンダタも完凸目指したいから、スタミナが足りないねえ。

以上。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。 ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。 特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2 …

『ドラクエタクト』9月30日より「ドラクエ8」イベントが開催!ヤンガス、ゼシカ、ククールが英雄ユニットとして登場、ドラクエⅧ発のシステム“テンション”を引っさげて参戦。

『ドラゴンクエストタクト』9月30日より「ドラクエ8」のナンバリングイベントが開催されることがYouTubeの予告映像を通して発表されました。 ドルマゲス、ラプソーンといったボスモンスターが敵として登 …

『ドラクエタクト』DQ11イベントが12月27日より開始!マルティナはなんと配布キャラ!カミュ、ベロニカがガチャキャラで登場。

『ドラゴンクエストタクト』本日放送された「タクト情報局vol.5」にて、ナンバリングイベントの内容がついに判明しました。 次回ナンバリングイベントは自分含め多くの方が予想したであろう、ドラクエ11イベ …

『ドラクエタクト』竜魔人バラン、3凸特性の「闘いの遺伝子」MP回復量がショボすぎて荒れる。

『ドラゴンクエストタクト』11月30日に登場したガチャキャラクター“竜魔人バラン”ですが、現在絶賛炎上中です。 というのも、3凸特性である「行動開始時 MPを回復する」という効果がとんでもなく低かった …

『ドラクエタクト』サンタアリーナ無事ゲット!ドレアムクラスの人権キャラ来た。ってか可愛いドレアム。1凸でも十分強いけど3凸だと更にヤバい。課金して3凸目指すか……!?

『ドラゴンクエストタクト』本日よりガチャで登場したクリスマス限定キャラ“サンタアリーナ”ですが、無事に引くことが出来ました!! 本体引けてとりあえずひと安心です。 しかもその後にタクポで引いたら更に追 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。