ドラクエタクト

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸目指して正義の課金をする。これはまだ正義の課金です!現在の総課金額について。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事でお伝えした通り、私のサンタアリーナ現在1凸状態です。

あと1体引ければ欠片を含めて3凸が出来る状態です。

そんなわけで課金して引きました。有償10連S確定ガチャを。

結果はゴミ。なんで恒常Sの中でもクソハズレのおにこんぼう(完凸済)が更にここで被るのか……。メタドラかグレドラなら嬉しかったのに。数秒で3000円ぶんの有償石が消えました。3凸アリーナならずです。

ですが、この課金はまだ正義の課金です。

ドラクエタクトの総課金額を言いましょう。現在のドラクエタクトの総課金額は6730円です。
(このうち1220円を先日課金)

500石でダイ大コラボのゴールドタクトポイントカード買って、3000石でドルマゲスの有償ガチャ引いて、もう3000石でサンタアリーナの有償ガチャを引きました。

6730円なら十分セーフです。ゲーム1本ぶんの課金なので全然OKです。

要するに正義の課金です!!

悪の課金っていうのは自制が効かずに数万円課金することを言います(管理人提唱)が、身の程を知っている課金は正義の課金です。ゲーム1本ぶんの課金は全然悪くないです。運営にも貢献できるし自分も納得がいく素晴らしい課金と言えるでしょう。だから自分は悪くないです。

まだセーフです。最悪スーパーファミコンソフトの価格(1万2000円)くらいまでの課金はセーフでいいと思います。これならまだゲーム1本ぶんですからね。

ちなみに自分のギルド内ではサンタアリーナの獲得ログが流れまくっています。

サンタアリーナを持っていないギルドメンバーはこの“圧”に果たして耐えられるだろうか?

ギルメンでサンタアリーナを所持しているのは自分含め19人中6人です。引いていない人は正月とかに備えて様子見しているかもしれませんね。ガチャ期間は1月7日までと長いですし。

自分は現在追憶イベントも並行して進めてガチャ石を回収しています。全てはサンタアリーナ3凸のために。

サンタアリーナの3凸は諦めませんよ!!

でもイベキャラのサンダタも完凸目指したいから、スタミナが足りないねえ。

以上。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ドラクエタクト』勇者ソロ、才能開花で超強化される!「指揮者の神殿」向けの超オトクガチャも来るぞ。

『ドラゴンクエストタクト』公式Xにて、勇者ソロの才能開花が発表されました! 気になる才能開花の内容はコチラ。 才能開花のポイント ・前方9マス反射不可メラ物理習得 ・不屈持ちに ・HP50%以下になる …

『ドラクエタクト』最近のタクト雑記。所属している完全無言ギルドが強くて快適な件について。

ブログで書くことも無いので、ちょっと『ドラクエタクト』の記事でも書きます。 現在野良の完全無言ギルドに所属しているのですが、ここがとても快適で良い感じです。 今回のギルド大会は無事プラチナリーグ1位を …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、ポイント効率を重視した結果リアタイではなくリタイアゲーになってしまう。豪華報酬を用意したせいでオワコン化。遊戯王マスターデュエルで見たぞこれ……。

『ドラゴンクストタクト』最近始まったリアルタイム対戦の本大会ですが、メチャクチャ荒れています。 報酬を回収するために試合を膨大にこなさなければいけない問題を前回の記事で語りましたが、その影響が対戦にも …

『ドラクエタクト』指揮者の神殿に一周遅れでハマっている話。Lv11ボスクリアは流石にガッツポーズ!!面白くなってきやがった。

『ドラゴンクエストタクト』指揮者の神殿に今更ハマっています。 やり込み勢の多くはすでにすべてLv11クリアをしているかもしれませんが、自分はいかんせん手持ちが貧弱なのもあり攻略が遅れていました。 しか …

【悲報】『ドラクエウォーク』タクト配信者さん、規約違反の垢買いで9万石所持の豪快なスタートダッシュをしてしまう。あまりにも露骨すぎる……。

『ドラゴンクエストウォーク』現在ドラゴンボールコラボが開催されている本作、新規に始めているプレイヤー・復帰プレイヤーも沢山おられると思います。 自分も復帰を試みましたが、3000円払って有償ガチャを2 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.