ドラクエタクト

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸目指して正義の課金をする。これはまだ正義の課金です!現在の総課金額について。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事でお伝えした通り、私のサンタアリーナ現在1凸状態です。

あと1体引ければ欠片を含めて3凸が出来る状態です。

そんなわけで課金して引きました。有償10連S確定ガチャを。

結果はゴミ。なんで恒常Sの中でもクソハズレのおにこんぼう(完凸済)が更にここで被るのか……。メタドラかグレドラなら嬉しかったのに。数秒で3000円ぶんの有償石が消えました。3凸アリーナならずです。

ですが、この課金はまだ正義の課金です。

ドラクエタクトの総課金額を言いましょう。現在のドラクエタクトの総課金額は6730円です。
(このうち1220円を先日課金)

500石でダイ大コラボのゴールドタクトポイントカード買って、3000石でドルマゲスの有償ガチャ引いて、もう3000石でサンタアリーナの有償ガチャを引きました。

6730円なら十分セーフです。ゲーム1本ぶんの課金なので全然OKです。

要するに正義の課金です!!

悪の課金っていうのは自制が効かずに数万円課金することを言います(管理人提唱)が、身の程を知っている課金は正義の課金です。ゲーム1本ぶんの課金は全然悪くないです。運営にも貢献できるし自分も納得がいく素晴らしい課金と言えるでしょう。だから自分は悪くないです。

まだセーフです。最悪スーパーファミコンソフトの価格(1万2000円)くらいまでの課金はセーフでいいと思います。これならまだゲーム1本ぶんですからね。

ちなみに自分のギルド内ではサンタアリーナの獲得ログが流れまくっています。

サンタアリーナを持っていないギルドメンバーはこの“圧”に果たして耐えられるだろうか?

ギルメンでサンタアリーナを所持しているのは自分含め19人中6人です。引いていない人は正月とかに備えて様子見しているかもしれませんね。ガチャ期間は1月7日までと長いですし。

自分は現在追憶イベントも並行して進めてガチャ石を回収しています。全てはサンタアリーナ3凸のために。

サンタアリーナの3凸は諦めませんよ!!

でもイベキャラのサンダタも完凸目指したいから、スタミナが足りないねえ。

以上。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』記念すべき第100回目の闘技場個人大会は無事1位タイ。金トロフィー10個アイコンに王手!

『ドラゴンクエスト』先週は闘技場個人大会が記念すべき第100回目でした。 まあ記念すべきって言っているのは自分側であって、運営からは記念のお達しとか何もないのだが。 その肝心の100回目個人大会ですが …

『ドラクエタクト』S5枠確定一撃50連ガチャ結果とギルド大会の話。ギルドメンバーの方たちが強すぎて、下がっていたモチベが上がる!

『ドラゴンクエスト タクト』今回は雑記記事です。 まず、「S5枠確定一撃50連SPスカウト」の結果紹介といきましょうか。 このガチャはS5体が確定して、結果を見たあとに有償ジェムで購入するかどうかを決 …

【不定期】いまプレイしているスマホゲーを語る会。ドラクエタクト、ラスクラなど……。各ゲームのモチベーションについて。

突然ですが、いまプレイしているスマホゲーを唐突に語ります。 モチベーションと共に紹介するので暇つぶしにご覧ください。 自分が現在プレイしているスマホゲーはコチラ6タイトルです。 タイトル モチベーショ …

『ドラクエタクト』開花の扉を完全制覇!最後の40巻はまさかの完全初見突破です。3万円マデサ活躍したぞ~。一番の鬼門は35巻でした。

『ドラゴンクエストタクト』本日ずーっとクリア出来なくてくすぶっていた開花の扉35巻を突破した記事を書きましたが、記事を書いたあと36巻以降も挑戦していました。 その結果、なんと一気に40巻まで完全制覇 …

【ヤバ過ぎ】『ドラクエタクト』をめぐるインサイダー取引事件で「PSO」生みの親、中裕司氏が新たに逮捕。

ちょっと記事には取り上げていなかったのですが、『ドラゴンクエストタクト』に関連するインサイダー取引事件が先日発生しました。 (ドラゴンクエストタクト発表前に、事前に情報を知ったスクエニ社員がエイミング …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.