ドラクエタクト

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸目指して正義の課金をする。これはまだ正義の課金です!現在の総課金額について。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事でお伝えした通り、私のサンタアリーナ現在1凸状態です。

あと1体引ければ欠片を含めて3凸が出来る状態です。

そんなわけで課金して引きました。有償10連S確定ガチャを。

結果はゴミ。なんで恒常Sの中でもクソハズレのおにこんぼう(完凸済)が更にここで被るのか……。メタドラかグレドラなら嬉しかったのに。数秒で3000円ぶんの有償石が消えました。3凸アリーナならずです。

ですが、この課金はまだ正義の課金です。

ドラクエタクトの総課金額を言いましょう。現在のドラクエタクトの総課金額は6730円です。
(このうち1220円を先日課金)

500石でダイ大コラボのゴールドタクトポイントカード買って、3000石でドルマゲスの有償ガチャ引いて、もう3000石でサンタアリーナの有償ガチャを引きました。

6730円なら十分セーフです。ゲーム1本ぶんの課金なので全然OKです。

要するに正義の課金です!!

悪の課金っていうのは自制が効かずに数万円課金することを言います(管理人提唱)が、身の程を知っている課金は正義の課金です。ゲーム1本ぶんの課金は全然悪くないです。運営にも貢献できるし自分も納得がいく素晴らしい課金と言えるでしょう。だから自分は悪くないです。

まだセーフです。最悪スーパーファミコンソフトの価格(1万2000円)くらいまでの課金はセーフでいいと思います。これならまだゲーム1本ぶんですからね。

ちなみに自分のギルド内ではサンタアリーナの獲得ログが流れまくっています。

サンタアリーナを持っていないギルドメンバーはこの“圧”に果たして耐えられるだろうか?

ギルメンでサンタアリーナを所持しているのは自分含め19人中6人です。引いていない人は正月とかに備えて様子見しているかもしれませんね。ガチャ期間は1月7日までと長いですし。

自分は現在追憶イベントも並行して進めてガチャ石を回収しています。全てはサンタアリーナ3凸のために。

サンタアリーナの3凸は諦めませんよ!!

でもイベキャラのサンダタも完凸目指したいから、スタミナが足りないねえ。

以上。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』勇者一行、攻略できる気配無し!DQ8イベのときモチベ下がっていた自分をぶん殴りたい。ヤンガス完凸欲しい……。諦めてラクになるべきか。

『ドラゴンクエストタクト』マァムのレベルが110になったので勇者一行にリベンジしてきました。 が、クリア出来る気配はありません。 自分はYouTuberの動画っていうのは全く見ないんですけど、ここに来 …

【朗報】『ドラクエタクト』総合戦闘力23万で“勇者一行”攻略完了!神ゲー過ぎる!数時間試行錯誤しまくってゼシカヤンガス抜きで突破!!っしゃー!!

『ドラゴンクエストタクト』超速報です。 バラン完凸のための鬼門クエスト“勇者一行”クリアしました。 今回はその軌跡を語っていく。 配布バラン完凸をあきらめきれず、ドラクエウォークの深夜徘徊から帰ってき …

【悲報】『ドラクエタクト』オーレンに引き続き、新キャラ“ブライ”も「指揮者の神殿」ドロップ数アップ持ちで登場。ジェム搾取が酷すぎて批判が殺到。

『ドラゴンクエストタクト』本日9月5日より、新キャラクター“ブライ”が登場します。 シルバーウィークにちなんでジジイキャラが来るのは面白いとは思いますが、肝心の性能が酷すぎて話題になっている。 オーレ …

『ドラクエタクト』個人リーグ大会の予選は総合戦闘力が関係?マッチングがヌル過ぎて余裕でマスターリーグに……。

『ドラゴンクエストタクト』今月6月11日より、個人リーグ大会 第1回が開催されました。 今までの“プレ大会”と違うため、今回の大会からはプロフィールに個人リーグ大会の戦績が記録されるものと思われます。 …

『ドラクエタクト』タクトプロ杯、駆け込みでマスターランク到達。最終戦績とPT構成紹介!デスピサロの速攻パがダル過ぎた……。

『ドラゴンクエストタクト』現在開催されているタクトプロ杯(PvP)ですが、いよいよ終了間近になってきましたね。 ※タクトプロ杯終了日時は2月27日(月)4:59迄 自分、先日から本気出してランクマぶん …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.