ストリートファイター5

『スト5CE』初心者必見!新規にオススメしたい練習方法。この方法は試合慣れするのに凄い有効です。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本作をオススメする記事を結構ブログで書いてきたわけですが、肝心なことを書いてなかったような気がする。

もしかしたら過去に書いたことあるかも知れないけど、覚えてないから一応記事にします。

“コレ”を使うか使わないかで結構違いが出てくるんじゃないかって部分です。

さきほどふと思い出しました。あっ、これ新規の人に教えておいたほうが良いなと。

まあ簡単に言うとトレモの使い方です。

いやそんな身構える必要はありません。トレモっていうと勉強するみたいで嫌な響きに聞こえるかもしれませんが、実に簡単なことです。

まずはメインメニューからトレーニングモードを選択しましょう。余談ですがトレモステージっていうのはストファイプレイヤーにとっては冗談抜きで親の顔より見ているステージです。

皆さんご存知の通り、このトレーニングモードではコンボの練習とか出来るわけですが、新規の人にオススメしたいのがコレなんです。

ダミー設定を“CPU”にすること。

これをすると何が出来るかっていうと、体力が無限の状態で好きなだけ擬似対戦が出来るわけです。

初心者の人って、トレモでコンボ練習しても実戦で動いている相手に出すっていうのがすごい大変だと思うんですよ。トレモだと出来るのに実戦だと緊張とかで上手く出せないな~っていうのがあるんじゃないかと。

だから、ダミーをCPU設定にして動く相手にすることで、実戦と同じような経験を積むことが出来る。これが普通のアーケードモードとかで練習しようってなるとテンポが物凄く悪くなります。

KOとかローディングを挟まないトレモのCPUダミーで練習すると、効率よく動いてる敵へ技を当てる練習が出来るって寸法です。

CPUレベルも変えられるので、ちょうど良い強さで戦いましょう。

あとは、いちいち敵がスタンするのが邪魔だなって思った人は設定で“スタン無し”にしておきましょう。

スタンの有無の設定はダミーをCPUに切り替える前の画面で設定できます。ここでスタン無しにしておくと、CPUの状態でもスタンしなくなります。

以上、スト5初心者にオススメしたい練習方法でした。ネット対戦の待ち受け中にでもやってみてください。普通に棒立ちの敵相手にコンボ練習するよりも有効だと思います。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』ボンちゃんロードトリップが開催中!ハンサム折笠さんが現地配信しています。楽しそうでいいな~~~。

本日、群馬県にて「ボンちゃんロードトリップ」が開催されています! ※プロゲーマーのボンちゃんさんと交流が出来るオフラインイベントです 2年ぶりのボンちゃんロードトリップ、かなり盛況です。 現在ツイッチ …

【速報】『スト5AE』管理人、ついにウルトラプラチナ(LP12000)に到達!目標のダイヤモンドまであと2000!!

LP12000未満の皆さんこんにちはw 『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第38回です。 最近メッチャクチャイライラ(キーボード殴ったりキーボードに頭突きしたり)しながらカジ …

『スト5CE』非公式の“狂オシキ鬼(ONI)”ファンメイドトレーラーが公開。クオリティが高過ぎる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』YouTubeに“狂オシキ鬼”のファンメイドトレーラーが公開されました。 スト5に“狂オシキ鬼”は登場しておらず、ファンが作った非公式の作品になって …

【格ゲー】『スト5CE』ハイタニさん、初心者に言ってはいけない“上級者あるある”を語る。「これだけで勝てるよはダメ」「これだけの中に100個くらい情報が詰まってる」

前回ハイタニさんが雑談配信で“対空”の話をしたことを紹介したのですが、そのあとにまだ面白い話が続いていたので、今回はそれを紹介したいと思います。 それは、「言ってはいけない上級者あるある」の話です。 …

『スト5CE』2つ意識するだけで全然違う!コーリン使用時のキャミィ対策を教えます。キャミィ使いには内緒だよ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日は、学校では教えてくれないキャミィ対策を語ります。 コーリンでのキャミィ対策です。 とても短い記事なので、キャミィに苦戦しているというコーリン使 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。