ラストクラウディア

『ラスクラ』クリスマスユニット“聖想のリルベット”が明日12月16日に参戦!性能的にはスルーで良し!!これなら全力でアンジェラ追ってください。

投稿日:

『ラストクラウディア』明日12月16日より、クリスマス限定ユニット“聖想のリルベット”がガチャから登場します。

まずは紹介動画をご覧ください。

聖想のリルベットは氷属性の遠距離物理アタッカーです。個性とスキルによって味方の火力を上げることが可能。



ダメージ上限は最大22999です。

ダメージ上限突破スキル
●スナイプサンタ…最大+6000
●狙い撃ち(弓装備時)…+2000
●二丁拳銃…+3000
●氷アタックレイズⅢ…+2000

個性(スナイプサンタ)と特技2(メリースノーマン)が噛み合ってないなと思う。

遠距離で攻撃するほど火力の上がるキャラクターですが、特技2は自分の周囲に発動するタイプなので、使い勝手が悪いと思われる。

たぶん結構な死にスキルになるんじゃないかなと。

あとは単純に火力の低さも気になりますね。アタッカーとして見るならそこまで魅力的なキャラではない。

アンジェラが引けていない方はアンジェラ全力で良いと思います。(マジャ無しの人)

アンジェラマジ強いので、魔法アタッカー居ない人は引いておいたほうがいいです。

聖想リルベットは性能で言えば全く人権ではないのでスルーでOK。

限定アークの性能はコチラ。


氷メガブーストは貴重なダメージ限界突破スキルですが、このためにガチャ引くのも……って感じはしますね。対象は氷魔法オンリーですし。

『ドラクエタクト』のサンタアリーナキャラは人権でしたが、『ラスクラ』のクリスマスキャラは全然人権でもなんでもないので余裕で石を貯めれます。正月に向けてしっかりと貯めておきましょう!!

クリスマスイベントではアークエーテルが必ず2%上昇するエクストラチャレンジクエストに挑戦できるので、聖剣3コラボを機にラスクラを始めた人はこのエクストラチャレンジクエストでアークエーテルを貯めていきましょう!!

あとは明日の機能改善で「限界突破の間」と「能力ゲート」のボスのHPストッパーが無くなるのは嬉しい。

以上です。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』4月15日より2周年イベントが開始。強力な新ユニット“騎士王カイル”が登場!英雄を含むユニットが1体確定ゲット、最大220連無料ガチャといった椀飯振舞なキャンペーンも開催。

スマホRPG『ラストクラウディア』2021年4月15日で2周年を迎える本作ですが、先日YouTubeにて「ラスクラTV 2周年ありがとうSP」が放送され、2周年イベントの情報が公開されました。 2周年 …

【悲報】『ラスクラ』プリズムソウル、エクステンド機能のガチャ被りは過去の遡り無し!ツッコミどころ満載の1周年で面白くなってきやがった!!

『ラストクラウディア』アプリ内で明日から始まる1周年記念イベントの詳細が告知されたのですが、内容が結構酷かったです。 上げて落とすのが得意過ぎだろと……。ドラゴンボールのメテオスマッシュじゃないんだか …

『ラスクラ』コメント欄が地獄だった公式生放送まとめ。マクロ対策、アリーナ延期、新要素「英装」、今後の調整など。運営頑張れ!!

スマホアプリ『ラストクラウディア』本日おこなわれた2回目の公式生放送で公開された情報をザックリとまとめていきたいと思います。 現在はバランス調整でかなり荒れているゲームなので、どんなもんかと生放送を見 …

『ラスクラ』聖剣3コラボが開始!リースガチャには目を向けずエリクサー狙いで復刻ガチャを引きました。無事FF外伝アークはゲットしたが……。

『ラストクラウディア』本日より、待ちに待った聖剣伝説3コラボが開始しました。 個人的本番は後半に登場するアンジェラの性能が分かってからになりますが、とにかくコラボイベントが開始しました。 当ブログ初見 …

『ラスクラ』まさかのハガレン(鋼の錬金術師)コラボが決定!7月15日より開催。

スマホRPG『ラストクラウディア』ゲーム内のお知らせにて「鋼の錬金術師」とコラボすることが発表されました。 ユニット、アーク、スケジュールの詳細は7月12日19時から配信される公式生放送で発表されるそ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。