ラストクラウディア

『ラスクラ』クリスマスユニット“聖想のリルベット”が明日12月16日に参戦!性能的にはスルーで良し!!これなら全力でアンジェラ追ってください。

投稿日:

『ラストクラウディア』明日12月16日より、クリスマス限定ユニット“聖想のリルベット”がガチャから登場します。

まずは紹介動画をご覧ください。

聖想のリルベットは氷属性の遠距離物理アタッカーです。個性とスキルによって味方の火力を上げることが可能。



ダメージ上限は最大22999です。

ダメージ上限突破スキル
●スナイプサンタ…最大+6000
●狙い撃ち(弓装備時)…+2000
●二丁拳銃…+3000
●氷アタックレイズⅢ…+2000

個性(スナイプサンタ)と特技2(メリースノーマン)が噛み合ってないなと思う。

遠距離で攻撃するほど火力の上がるキャラクターですが、特技2は自分の周囲に発動するタイプなので、使い勝手が悪いと思われる。

たぶん結構な死にスキルになるんじゃないかなと。

あとは単純に火力の低さも気になりますね。アタッカーとして見るならそこまで魅力的なキャラではない。

アンジェラが引けていない方はアンジェラ全力で良いと思います。(マジャ無しの人)

アンジェラマジ強いので、魔法アタッカー居ない人は引いておいたほうがいいです。

聖想リルベットは性能で言えば全く人権ではないのでスルーでOK。

限定アークの性能はコチラ。


氷メガブーストは貴重なダメージ限界突破スキルですが、このためにガチャ引くのも……って感じはしますね。対象は氷魔法オンリーですし。

『ドラクエタクト』のサンタアリーナキャラは人権でしたが、『ラスクラ』のクリスマスキャラは全然人権でもなんでもないので余裕で石を貯めれます。正月に向けてしっかりと貯めておきましょう!!

クリスマスイベントではアークエーテルが必ず2%上昇するエクストラチャレンジクエストに挑戦できるので、聖剣3コラボを機にラスクラを始めた人はこのエクストラチャレンジクエストでアークエーテルを貯めていきましょう!!

あとは明日の機能改善で「限界突破の間」と「能力ゲート」のボスのHPストッパーが無くなるのは嬉しい。

以上です。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』スキル“二刀流”ぶっ壊れと判明。物理攻撃だけでなくスキルも2回発動……!

『ラストクラウディア』習得への道程が非常に遠く、性能が謎に包まれていたスキル“二刀流”ですが、本日習得したプレイヤーが現れ、効果のほどが明らかになりました。 気になる二刀流の効果は、動画を見る限り全て …

『ラスクラ』有償ガチャでグラナダスゲット!待望のタンクキャラ来た~。グラナダス持ちのフレ募集中。

『ラストクラウディア』先日の話になりますが、有償ガチャを引いて新ユニットのグラナダスを入手することが出来ました。 結構熱くなっちゃって、クリスタルもそこそこ使っちゃいまして、それで引けなかったので、有 …

『ラスクラ』聖剣3コラボの詳細が判明!リースとLRアークは微妙だが、デュランは配布な割に良さげ。ガチャはアンジェラの詳細が分かるまで“見”が吉。他、聖剣2ユニットの上方修正など紹介。

『ラストクラウディア』11月25日より「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」とのコラボイベントが開始されます。 本日YouTubeでおこなわれた公式生放送にて多数の情報が紹介されたので、注目ポイ …

『ラスクラ』念願の“統一王の裂爪”を獲得し、レオナが完成!レオナだけど中身(声優)がダイということに驚いた話。職はマァムだしダイ大まみれだ。

『ラストクラウディア』本日、念願の統一王の裂爪を作成することができました!! プレイ開始から32日目にしてようやくです。 統一王の裂爪がツメ武器の中では現状最強なはずなので、これを手に入れていよいよ自 …

『ラスクラ』新キャラ“リリー”引けました。その評価は予想通りの壊れキャラでしたとさ!リリーの真価は2月のアプデ後から発揮すると思う。

『ラストクラウディア』本日の「英雄降臨祭」ガチャから引ける新キャラ、リリーを無事ゲットすることが出来ました。 最後の40連目でゲットです。チャージ特技3が習得出来る新アークも欲しいと思ったのですが、チ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.