ラストクラウディア

『ラスクラ』クリスマスユニット“聖想のリルベット”が明日12月16日に参戦!性能的にはスルーで良し!!これなら全力でアンジェラ追ってください。

投稿日:

『ラストクラウディア』明日12月16日より、クリスマス限定ユニット“聖想のリルベット”がガチャから登場します。

まずは紹介動画をご覧ください。

聖想のリルベットは氷属性の遠距離物理アタッカーです。個性とスキルによって味方の火力を上げることが可能。



ダメージ上限は最大22999です。

ダメージ上限突破スキル
●スナイプサンタ…最大+6000
●狙い撃ち(弓装備時)…+2000
●二丁拳銃…+3000
●氷アタックレイズⅢ…+2000

個性(スナイプサンタ)と特技2(メリースノーマン)が噛み合ってないなと思う。

遠距離で攻撃するほど火力の上がるキャラクターですが、特技2は自分の周囲に発動するタイプなので、使い勝手が悪いと思われる。

たぶん結構な死にスキルになるんじゃないかなと。

あとは単純に火力の低さも気になりますね。アタッカーとして見るならそこまで魅力的なキャラではない。

アンジェラが引けていない方はアンジェラ全力で良いと思います。(マジャ無しの人)

アンジェラマジ強いので、魔法アタッカー居ない人は引いておいたほうがいいです。

聖想リルベットは性能で言えば全く人権ではないのでスルーでOK。

限定アークの性能はコチラ。


氷メガブーストは貴重なダメージ限界突破スキルですが、このためにガチャ引くのも……って感じはしますね。対象は氷魔法オンリーですし。

『ドラクエタクト』のサンタアリーナキャラは人権でしたが、『ラスクラ』のクリスマスキャラは全然人権でもなんでもないので余裕で石を貯めれます。正月に向けてしっかりと貯めておきましょう!!

クリスマスイベントではアークエーテルが必ず2%上昇するエクストラチャレンジクエストに挑戦できるので、聖剣3コラボを機にラスクラを始めた人はこのエクストラチャレンジクエストでアークエーテルを貯めていきましょう!!

あとは明日の機能改善で「限界突破の間」と「能力ゲート」のボスのHPストッパーが無くなるのは嬉しい。

以上です。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』プレイ日記1。管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況を紹介。現時点ではリラが最強か!?

みなさんこんにちは。 レビュー記事でも絶賛した通り、スマホゲーの『ラストクラウディア』大ハマリしております。 今回はプレイ日記第1回ということで、管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況をザックリと紹 …

『ラストクラウディア』“ストリートファイターコラボ”詳細が判明!スト6仕様のリュウ、春麗、ガイルが参戦!愛が伝わる良コラボ。

スマホRPG『ラストクラウディア』1月25日から開催される「ストリートファイターコラボ」の情報が先日のYouTubeで公開されました。 今回はコラボで判明した内容を軽く紹介していきます。 まず一番気に …

『ラスクラ』1月26日より「ベヨネッタ」コラボ開催!ベヨネッタとジャンヌが登場。発動条件が緩いウィッチタイム(性能強化+スーパーアーマー付与)はかなり強そう?

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、1月26日より「ベヨネッタ」コラボが開催されます。 相変わらず、コラボタイトルが我が道を行っていますね……。他のスマホゲーでベヨネッタコラボとか聞いたこと無い …

『ラスクラ』2.5周年イベのマザーソウル報酬が美味すぎるから新規でリセマラ始めるならお早めに!フレンド募集しているなら私のキャラを頼ってください。

スマホRPG『ラストクラウディア』現在2.5周年イベントが開催中です。 わたくし、先日報告した通りガチャは爆死しまして、モチベはかなり下がっていました。本日もガチャを回しましたが、シダは手に入らず。 …

『ラスクラ』新規向け攻略。シダで帝国3ハードを効率よく周回するためのコツ。エテマラ、ゼル(ゴールド)稼ぎ、技能の書稼ぎに使えます。

『ラストクラウディア』今回は有名な稼ぎ方法である「帝国3ハード」の周回を紹介します。 正式なステージ名は「帝国近衛兵団の実力3(グラギア山脈)」です。難易度はハードです。新規の方は最低でもここまで進め …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.