ラストクラウディア

『ラスクラ』ハガレンコラボ第2弾ガチャ“キング・ブラッドレイ”性能評価。正直微妙なので、性能目当てならエドを狙うのが吉。無属性だったら良かったのに……。

投稿日:

『ラストクラウディア』現在開催中の「鋼の錬金術師」コラボですが、本日から登場する新キャラ“キング・ブラッドレイ”、アーク“お父様とホムンクルスたち”の性能がYouTube紹介されました。

まずは性能を画像でサクッと紹介します。



キング・ブラッドレイは闇属性の二刀流アタッカーです。

正直、微妙感が物凄い。ヒューマンバスターがあるので、使い道としてはアリーナ向けになるのか?

剣を2つ装備することで能力がアップする個性とスキルを所持しているため、機械武器のトリシュラを持たせると火力が大幅に落ちる。

そして、敵の懐に飛び込む近接キャラですが、スーパーアーマー未所持。確率回避はあるけど、それがあったとしてもどうなんだろうなって感じはする。

▲ 特技3「やれやれだ」で敵の背後に回り込んで攻撃をおこなう。

それでも無属性だったら評価はだいぶ違っただろうなって思うので、闇属性なのがマジで残念。課金武器でそこらへんをカバーするものが来たら、課金勢なら引く選択肢も出てくるかもしれない。

エドと違い、“錬金術”もないのでMP消費による特技連打も不可能。

性能目線で見るなら鋼の錬金術師エドのほうが圧倒的に優先度は高いです。

▲ モーション良し+高火力+錬金術で連打可能=クソ強い。

今回は第1弾ガチャが当たりってことになります。

鋼の錬金術師エドはマジで強いので、ファンなら確保して絶対に後悔ないです。MP連打で特技連打出来るのは、現状ハガレンコラボの錬金術持ちキャラだけの特権です。

あとは、アーク“お父様とホムンクルスたち”も紹介しておきましょう。


キング・ブラッドレイよりもアークのほうが当たりなんじゃね?と思う。作られた命、闇メガドライブは良いです。

ちなみに紹介動画のコメント欄では、性能が原作設定を無視しているらしく、そこを突っ込まれていた。

このコメントを受けて自分も調べてみたのですが、キャラ設定を見ると確かに自動復活はあり得ないかなって思った。

キング・ブラッドレイはキャラ人気も高いみたいで、ファンからすると今回の性能は凄い残念っぽいですね……。

カッコいいキャラですし、性能もうちょっと良くしてあげても良かったんじゃないかって自分も思う。

もう1度言いますが、望みがあるとしたら課金武器です……。課金武器で属性をカバー出来るなら、全然使っていけるはず。その場合、無課金は完全にサヨナラですけど。

今回の記事は以上です。鋼の錬金術師エドの性能については関連記事をご覧ください。
※新規に始める人は、“鋼の錬金術師エド”をリセマラで手に入れて、復刻ガチャの交換券はアーク“機械鎧整備士”をゲットするのが良いですよ。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』剣と銃を扱う物理アタッカー、“アーディン”が明日より登場!魔印スキルの選択で性能が変わるカスタマイズ性の高いユニット。

『ラストクラウディア』明日1月13日より新ユニット“アーディン”と新SSRアーク“砂雲艦セイントローズ”が登場します。 “アーディン”は英雄降臨祭限定キャラとなっている。アークは常設です。 公式より紹 …

『ラスクラ』「進撃の巨人コラボ」エレン、ミカサの性能が判明!原作再現スキルを引っさげて登場。ミカサはアリーナ向けキャラか。リヴァイ登場までガチャは我慢するのが吉。ドット絵は最高。

スマホRPG『ラストクラウディア』2022年1月27日より開催される「進撃の巨人コラボ」情報が本日の公式生放送で公開されました。 登場するユニットはエレン、ミカサ、リヴァイの3体。このうちエレンが配布 …

『ラスクラ』有償ガチャでグラナダスゲット!待望のタンクキャラ来た~。グラナダス持ちのフレ募集中。

『ラストクラウディア』先日の話になりますが、有償ガチャを引いて新ユニットのグラナダスを入手することが出来ました。 結構熱くなっちゃって、クリスタルもそこそこ使っちゃいまして、それで引けなかったので、有 …

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

【朗報】『ラスクラ』明日5月16日より新キャラ「武神ロメル」&新アーク「灼鳳破」が登場。……そして、物理の上方修正もプロデューサーレターで告知!!

スマホゲー『ラストクラウディア』先程ゲーム内にて新キャラ、新アーク実装の告知とプロデューサーレターが公開されました。 まず、明日の5月16日より、ピックアップガチャが開催され、新キャラ「武神ロメル」、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.