ラストクラウディア

『ラスクラ』ハガレンコラボ第2弾ガチャ“キング・ブラッドレイ”性能評価。正直微妙なので、性能目当てならエドを狙うのが吉。無属性だったら良かったのに……。

投稿日:

『ラストクラウディア』現在開催中の「鋼の錬金術師」コラボですが、本日から登場する新キャラ“キング・ブラッドレイ”、アーク“お父様とホムンクルスたち”の性能がYouTube紹介されました。

まずは性能を画像でサクッと紹介します。



キング・ブラッドレイは闇属性の二刀流アタッカーです。

正直、微妙感が物凄い。ヒューマンバスターがあるので、使い道としてはアリーナ向けになるのか?

剣を2つ装備することで能力がアップする個性とスキルを所持しているため、機械武器のトリシュラを持たせると火力が大幅に落ちる。

そして、敵の懐に飛び込む近接キャラですが、スーパーアーマー未所持。確率回避はあるけど、それがあったとしてもどうなんだろうなって感じはする。

▲ 特技3「やれやれだ」で敵の背後に回り込んで攻撃をおこなう。

それでも無属性だったら評価はだいぶ違っただろうなって思うので、闇属性なのがマジで残念。課金武器でそこらへんをカバーするものが来たら、課金勢なら引く選択肢も出てくるかもしれない。

エドと違い、“錬金術”もないのでMP消費による特技連打も不可能。

性能目線で見るなら鋼の錬金術師エドのほうが圧倒的に優先度は高いです。

▲ モーション良し+高火力+錬金術で連打可能=クソ強い。

今回は第1弾ガチャが当たりってことになります。

鋼の錬金術師エドはマジで強いので、ファンなら確保して絶対に後悔ないです。MP連打で特技連打出来るのは、現状ハガレンコラボの錬金術持ちキャラだけの特権です。

あとは、アーク“お父様とホムンクルスたち”も紹介しておきましょう。


キング・ブラッドレイよりもアークのほうが当たりなんじゃね?と思う。作られた命、闇メガドライブは良いです。

ちなみに紹介動画のコメント欄では、性能が原作設定を無視しているらしく、そこを突っ込まれていた。

このコメントを受けて自分も調べてみたのですが、キャラ設定を見ると確かに自動復活はあり得ないかなって思った。

キング・ブラッドレイはキャラ人気も高いみたいで、ファンからすると今回の性能は凄い残念っぽいですね……。

カッコいいキャラですし、性能もうちょっと良くしてあげても良かったんじゃないかって自分も思う。

もう1度言いますが、望みがあるとしたら課金武器です……。課金武器で属性をカバー出来るなら、全然使っていけるはず。その場合、無課金は完全にサヨナラですけど。

今回の記事は以上です。鋼の錬金術師エドの性能については関連記事をご覧ください。
※新規に始める人は、“鋼の錬金術師エド”をリセマラで手に入れて、復刻ガチャの交換券はアーク“機械鎧整備士”をゲットするのが良いですよ。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』2.5周年にして、ついに初課金する。ワンコインで“あの”強キャラをゲット。

『ラストクラウディア』サービス開始から2.5周年に至る現在まで、ずっと無課金を貫いてきた管理人ですが、つい最近初めて課金したことをここに報告する。 課金額は490円です。課金したのはメインアカウントで …

『ラスクラ』9月9日から始まるDMCコラボの詳細が判明。パープルオーブが実質配布!神運営!!新ユニットは“バージル”と“若き戦士ネロ”が登場。

『ラストクラウディア』先程公式生放送が配信され、9月9日から始まるデビルメイクライコラボイベントの情報が紹介されました。 本記事では個人的に注目な部分をピックアップして紹介します。 では、ご覧ください …

『ラスクラ』1月26日より「ベヨネッタ」コラボ開催!ベヨネッタとジャンヌが登場。発動条件が緩いウィッチタイム(性能強化+スーパーアーマー付与)はかなり強そう?

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、1月26日より「ベヨネッタ」コラボが開催されます。 相変わらず、コラボタイトルが我が道を行っていますね……。他のスマホゲーでベヨネッタコラボとか聞いたこと無い …

『ラスクラ』プレイ日記6。神封石が1個も落ちなかったのでリラの限界突破が出来ませんでした……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第6回。 レベル60になって初めて土日を迎えたので、限界突破素材がドロップする“超越”のイベントクエストに挑んでいました。 しかし…… 一番欲しかったリラの限 …

『ラスクラ』10月14日より開催される2.5周年イベントの情報まとめ。ユニット“シダ”のドットアクションがカッコ良い!200連ガチャも開催されるので新規が始める良いタイミングになります。

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、10月14日メンテナンス後より2.5周年イベントが開始されます。 イベント情報が動画で公開されていたので、今回はまとめて紹介していきます。 かなり魅力的な内容 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.