ラストクラウディア

『ラスクラ』明日7月28日より“水着レオナ”が登場!性能はトリシュラ不要の氷アタッカー。さらに、キャンペーンで過去のユニットやアークを1つずつ獲得可能!マジャや巫女ティリアを手に入れるチャンス。

投稿日:

『ラストクラウディア』明日7月28日より、新ユニット“サマープリンセスレオナ(以下、水着レオナ)”が登場します。夏恒例の水着キャラですぞ!

レオナの声優は種崎敦美さんです。『ダイの大冒険』のダイ役の声優です。名前はレオナだけど声優はダイ。名前はレオナだけど使用武器は近接格闘のツメっていうのが面白い。

水着バージョンのレオナは氷属性アタッカーとして登場します。通常版は樹属性でした。

個性①の“蒼双拳”が強力で、敵の氷属性耐性が10以上あった場合は耐性値を-50%してダメージを与えます。この個性があるので、トリシュラは不要と言える。

個性②はランダム性のあるバフです。戦闘開始から10秒後にウェーブバフかビッグウェーブバフが発動、以降は20秒ごとにそのバフがどちらか発動します。ここは実際に使ってみないと使用感は分からなそうですね。

特技・必殺技は全て氷属性。

習得スキルはコチラ。

もしかしたらですけど、ブレイク性能も優秀な可能性が高いです。

自前でブレイカーを習得し、独自スキルの“ビーチブレイク”で振れ幅はありますがブレイク値が上昇します。ここは面白そう。

水着レオナ、トリシュラが不要な属性アタッカー且つブレイク性能も高い。水着でエチチチ。これは優秀なキャラと言えそうですぞ!!

そして、限定アークも登場します。


アークのほうは微妙だと思う。でもイラアドは高い。欲しい。

更に、“真夏のスペシャルビッグウェーブ”もスタート!!

7月28日からは“ユニット引換券獲得ミッション”が登場。このユニット引換券はアーディンまでのガチャユニットと交換することが出来る。コラボや季節限定キャラは除きます。

英雄降臨ユニットも対象なので、“マジャ”や“巫女ティリア”を持っていない人にとっては超有り難いガチャだと思います。

魔法アタッカーがいないならマジャで、ヒーラーが居ないなら巫女ティリアをチョイスするのがいいかと。それらが不要ならアーディンを選ぶのが良きかな。

8月10日からは“アーク引換券獲得ミッション”がスタート。こちらもコラボや季節限定アークは対象外になりますが、かなりの大盤振る舞いです。

トリシュラが無い人は“栄光のカルディナ”アークを絶対にここで確保しておこう。

今回の記事は以上です。

割と新規の人がスタートする良い機会だと思います。リセマラで水着レオナ入手して、選択チケで巫女ティリアゲット。8月10日で手に入るアーク引換券で栄光のカルディナゲット。これで最高のスタートが切れるんじゃないかな。栄光のカルディナは最初の引き直しガチャでも狙えますが、そこで粘ってから更に水着レオナも狙うのはしんどいかなとは思う。

あと、リセマラ時にどれくらいガチャ引けるかは把握していないので、そこ次第か。10連引けるなら水着レオナ狙ってスタートしてみるのもいいですよ。

-ラストクラウディア

執筆者:


  1. 匿名 より:

    レオナなのにダイの声とはこれいかに

  2. 匿名 より:

    もちろん巫女ティエリア交換しますよ、アークは恒常なのに擦りもしないレグニス号で。

    • 管理人mtg より:

      巫女ティリ持ってないなら最高ですね。

      自分は巫女ティリ持っているのでセラかアーディンかで迷っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』“剣聖ベイランド”引いたので実戦運用での評価を語る。育成途中でも壊れの片鱗を感じます!育成完了したらエグい強さになるのは間違いない。

『ラストクラウディア』先日登場した新ユニット“剣聖ベイランド”を引きました。 クロウ持ってるから我慢するべきかなんて言いましたが、引いてしまいました。 何故引きにいったかというと、安く引けるステップア …

『ラスクラ』アンジェラの育成が完成に近づいてきたので報告します。フレンドの方は使ってみてね。

『ラストクラウディア』アンジェラの育成が完成に近づいてきました。 Lv110への限界突破を本日完了。最後の限界突破を超えて、その先にあるスキルボードを開放すると育成も大詰めです。 あとはLv110にす …

『ラスクラ』9月9日から始まるDMCコラボの詳細が判明。パープルオーブが実質配布!神運営!!新ユニットは“バージル”と“若き戦士ネロ”が登場。

『ラストクラウディア』先程公式生放送が配信され、9月9日から始まるデビルメイクライコラボイベントの情報が紹介されました。 本記事では個人的に注目な部分をピックアップして紹介します。 では、ご覧ください …

『ラスクラ』剣と銃を扱う物理アタッカー、“アーディン”が明日より登場!魔印スキルの選択で性能が変わるカスタマイズ性の高いユニット。

『ラストクラウディア』明日1月13日より新ユニット“アーディン”と新SSRアーク“砂雲艦セイントローズ”が登場します。 “アーディン”は英雄降臨祭限定キャラとなっている。アークは常設です。 公式より紹 …

『ラスクラ』新規向け攻略。SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そう!最大レベルまで上げればドロップ確定で素材集めに役立ちます。エクステンドポイントの入手方法について。

『ラストクラウディア』新規プレイヤー向け攻略記事です。 今回は、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そうという主旨の記事です。 魔獣ハンターをセットしていると、戦闘中に魔法コマンド画 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.