ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』グランゼドーラの盾(アンルシアガチャ)を狙うのは今しかないのか。0.5%で狙えるこの機を逃すと入手は絶望のような……。

投稿日:

【ドラクエウォーク】アンルシア盾の話

『ドラゴンクエストウォーク』現在「勇者姫装備ふくびき」が開催中です。

ボイス付き武器と盾の強さで注目を浴びているガチャ。

自分自身、武器は引けましたが盾があまりにも有用なため、初めて防具狙いでガチャを引き続けています。

普通だったらPU武器引けたら撤退が鉄板コースですが、初めての例外です。

まもたての完全上位互換スキル“勇者姫の盾”は逃したくない……。

しかも、冷静に考えたらこのガチャ期間中に手に入らないと入手はかなり絶望な気がします。

確か復刻ガチャってPU確率になるのは武器だけですよね。

防具はPU確率外になるから、もし勇者姫装備の復刻が来ても、盾の1点狙いはいま以上に厳しくなります。確か。

いまは盾もPUしているから0.5%で引けるけど、復刻ガチャで来た場合は0.2%とかで手に入れなきゃいけなくなるだろうか。復刻は武器だけですよね、PU0.5%確率になるの。

そこのところ考えると、盾の場合は現在のガチャで手に入れにいかなきゃ地獄を見るってことになります。

“勇者姫の盾”っていうスキル名称的に、他の盾防具にはまもたて+防御アップスキルなんてそうそう来ないと思うし、ここで引けないとヤバい気がする。

でも引きに行くってなったら天井無しの超博打に挑まなきゃいけない。

ちなみにアンルシアガチャの開催期間は8月29日までです。

3周年が控えていること、これから別のドラテン装備が出てくることを考えると迂闊にジェムは使えないので、なんとかしてマイレージで引きたいところです。

8月29日時点のガチャラインナップ次第ではジェムを使う可能性なきにしもあらずってところかな……。

0.5%で引けるのは今だけって考えるとねえ……。200連の天井は武器じゃなくてPU装備をいずれかを選べるようになればいいのに。

武器も強いけど、やっぱこのガチャは盾が一番の当たりだと思います。天井で狙えない希少さも考えると……。

テマキさんの動画見たら、酷いことになってましたからね。これで天井は流石にエグいです。

盾を引けた豪運の皆さんは本当におめでとうございます。自分はマイレージ注ぎ込み続けます。この盾はいくつあっても困らないですね。出来れば3個ほしいけど、マイレで3個なんてムリです。1個引くことすら出来るかどうかです。

今回の記事は以上です。

P.S.つよぽんさん、はっちんさん、お土産ありがとうございます!つよぽんさんにはコメントでお礼を言いましたが、改めてここでお礼申し上げます。

そして、自分は返せるお土産が一切無いことをご了承ください。

『勇者姫装備ふくびき』評価記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. つよぽん より:

    記事ありがとうございます、
    &ご丁寧にありがとうございます(*´▽`)ノノ
    記事やアドバイスで
    十分過ぎるほど頂いております、
    こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

    盾欲しいですね〜
    とはいえこちらは
    さとりガチャで回復防具欲しいですし
    マイレージで数回に
    賭けます。

    管理人さんにあたりますように( *˙ω˙*)و グッ!

    • 管理人mtg より:

      そう言っていただけると助かります。

      盾はガチ過ぎてホントに……。
      場所問わず使えるという点を考えれば聖風レベルの長生きはしそうな気がするんですよね。
      回復防具取れるといいですね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ゴッドハンドが神職業過ぎて笑う。こころ道でバトマス仕様、パラディン仕様に切り替え可能、レベルは上がりづらいものの低レベルから相当強い!ゴッドハンドガチャ結果も報告。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、待望の特級職“ゴッドハンド”が実装されました。 早速、条件を満たしている1人を転職させました! レベルを10まで上げたのですが、神職業ってことが分かりました。 まず、 …

『ドラクエウォーク』麻雀実装で「世界観壊れる」という意見が出てきて荒れる。文句言っている人はイナバ物置やローソン、野球コラボ知らないエアプなのか?

『ドラゴンクエストウォーク』来たる9月12日の3周年で、カジノが実装されることが話題になりました。 中でも現在話題になっているのが、「スラミチ式麻雀 ツモるんです」です。 タイトルにも書きましたが、麻 …

『ドラクエウォーク』くさなぎのけんが引けたので実戦での使用感を語る。サブスキル“地を疾る蒼光”も周回で相当強い!総合的に見てかなりの良武器か。完凸を目指す価値もある?

『ドラゴンクエストウォーク』2022年3月に突入し、やっとピックアップ武器を引くことが出来ました。 タイトル、サムネイル画像から分かるように、引いたのは“くさなぎのけん”です。マイレージで引きました。 …

『ドラクエウォーク』今引くべきガチャ(ストロス、グリンガムのムチ、ドラゴンのつえ)を語る。最優先はドラゴメタルのほこらにも対応出来る“ドラつえ”です。が、様子見も一応有り。

『ドラゴンクエストウォーク』2周年記念、DQ5イベント関連のガチャが3種揃い踏みしました。 そこで今回は、引くべきガチャを改めて語りたいと思います。 まあ、ストロス杖の記事でも語ったんですけど、いま一 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第33話。炎獅子ツメのお陰でどこでもメガモンのアンクルホーン戦1位!そして、テンプレ編成育成後の新たな編成について。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第33話です。 前回は血迷ってジェムを使って炎獅子ツメを手に入れたことを報告しました。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.