ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プロ雀士の安藤銀一さんがガチプレイ宣言!「麻雀プロがガチでウォークの麻雀やったらどうなるのか今後打ち込みたいと思います」

投稿日:

DQWプロ雀士参戦

『ドラゴンクエストウォーク』まさかの麻雀実装で話題沸騰中の本作ですが、プロ雀士も参戦を表明していました!

参戦を表明したのは安藤銀一さんです。

「麻雀プロがガチでウォークの麻雀やったらどうなるのか今後打ち込みたいと思いますのでよろしくお願いします!!」と、ウォーク麻雀(正式名称はスタミチ式麻雀 ツモるんです)への意気込みを語っていました。

麻雀ガチ勢から見ると、かなりワクワクする感じみたいです。自分も麻雀を少し触った経験があるので、とても楽しみです。

安藤銀一さんが、紹介動画に出ている最高段位「雀竜」に到達できるかどうか注目したいところ。

ちなみに安藤銀一さんの過去ツイートを拝見したところ、『ドラクエウォーク』自体を普通にやり込んでいます。

闇の覇者りゅうおうをソロ討伐していたり、ギガモン戦で1位を取っていたり、メチャクチャガチ勢でした。

もしかしたら、麻雀実装をキッカケに新規でドラクエウォークを始めるプロ麻雀士も出てくるかもしれません。3周年を機に、多くの人がドラクエウォークに興味を持って参戦して欲しいです。

麻雀以外にもメチャクチャお祭り要素ありますからね!!

新武器「メタルキングの剣」が本当に人権武器なので、始めるのは3周年(9月12日)からがベストですよ!詳しくは関連記事を見てくれ。

以上!

ドラクエウォーク関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記16話。ウイングタイガーのSこころを目指して怒涛の追い込み1万5000歩!その結果は……!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記16話。 今日は今までで一番頑張りました。 1万5000歩。11km歩きました。 もう最後のほうは早く家に帰りたくて仕方なかったです。新しいシューズでも、アスファ …

『ドラクエウォーク』新特級職、流石に追加ペースが早すぎるとの声が多数。「ガチ勢以外、全然レベリング追いついてない」「このゲームはヘビーユーザー向けのスピードで進んでます」

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークで新たな特級職が追加されるとの発表がありました。 この特級職はバトマスLv70+魔戦Lv70が転職条件となっており、“魔剣士”が実装されるともっぱらの …

『ドラクエウォーク』新武器“じげんりゅうの闘扇”の評価。非の打ち所がない性能だが、フロストスティンガー持ちならそこまで必要では無いかも?

『ドラゴンクエストウォーク』今回は新ガチャ“じげんりゅうふくびき”に登場する武器、防具の評価をおこなっていきます。 本装備はじげんりゅうをモチーフにした装備品になっています。 では、早速装備紹介に移り …

『ドラクエウォーク』どこでもメガモンの調整でメガモン瞬殺。参加者が増えたのはいいが、味気なくなってしまった。

『ドラゴンクエストウォーク』8月19日にどこでもメガモンの調整が入った。 「どこでもメガモンスターとうばつ参加時に、周辺地域の方とマッチングしやすくなりました。」という調整だ。 この調整後、今まで見か …

『ドラクエウォーク』温厚な管理人、ついにキレる。運営からの死体蹴り。レイジングメイル下の意外な……。

『ドラゴンクエストウォーク』普段は温厚な管理人ですが、ついにキレました。 自分がキレるってことは滅多にありません。そんな自分がついにキレました。 何にキレたかって、覇王ガチャに関してです。 とりあえず …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.