ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』LGBTに配慮?性別の概念が無くなり、“タイプ1”と“タイプ2”で区別される。これを通すなら“タイプ1”のルドマンと結婚させろ。

投稿日:

性別きえる

『ドラゴンクエストウォーク』本日配信されたパッチでとんでもないところに修正が入った。

なんと、性別の概念が消えてしまったのである。


なんか、もう本当に面倒くさい世の中になりましたね。以前APEXの記事でも語ったことがあるんですけど、こんなのをゲーム内に持ち込むなと言いたいです。

なんだよタイプ1、タイプ2って……。文字の表現って結構重要なもので、こういう表現になった途端、なぜだか無機質なものに感じられる。ロボットかよこれ。

そもそもこういう表現をぶち込むくらいならタイプ1のルドマンと結婚させろと言いたくなる。

ここまでLGBTに配慮するくらいならもっととことんやってほしい。タイプ1とタイプ2で分けるだけなら元の男と女と変わらない。ガワだけ変えた建前だけの表現だ。

タイプ5くらいまで用意する必要があるだろうに。

ドラクエの世界でこういうことを持ち込まれたのが、なんか嫌だなと感じた。

自分はLGBTに嫌悪感なんて持っていない。誰が誰を好きになろうが勝手にすればいい。だから、こういう押し付けの波が過剰に来ていることが本当に嫌だ。

ちなみに今回のアップデートによって、男が……じゃなくてタイプ1がタイプ2の髪型を、タイプ2がタイプ1の髪型をセット出来るようにもなりました。ここは良い修正と言えます。

今後、ドラクエウォークで「男」「女」という表現はよくないものとなりますね。

しっかりとゲーム内の記述に沿ってタイプ1、タイプ2で語っていきましょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』ギガモン戦“マスタードラゴン邪”が全く面白くない話。ギガモンってコンテンツとして失敗していないだろうか?

『ドラゴンクエストウォーク』今回は“ギガモン”について語らせてください。 ハッキリ言わせてもらうと、ギガモンというコンテンツは全く面白くないと思っている。 過去に開催されたギガモンスターはギガントドラ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第52話。結構レア?「移民たちの指導者」称号をゲット。通称1000のゴミを集めし者。伏兵のツボ割り300個も出てきて流石にキツかった。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第52話です。一応本記事がドラクエウォーク100回目の記事です。 本日の深夜徘徊で移民の町が最終段階のキングキャッスルまで成長しました。その結果、「移民たちの指導 …

『ドラクエウォーク』絆レベルがピンチなので、禁断の“ドラクエバスウォーク”を実行。漫画喫茶にも行ってきました。

本日は更新がろくに無くてすみませんでした。 実は外出しておりました。 『ドラゴンクエストウォーク』の絆レベル上げがイベント終了までに間に合うかどうかかなりピンチだったので、急遽“ドラクエバスウォーク” …

『ドラクエウォーク』メドローア滅、まさかの威力が上方修正!単体も強いらしく、評価は改めるべきか?使い手の感想が知りたい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、“ウロボロスのつえ”で使用できるスキル、メドローア滅に上方修正が入りました。 “ウロボロスのつえ”の評価を下げている問題点として、敵が複数居る場合に単体メドローアを撃 …

『ドラクエウォーク』ダイ大コラボ装備(パプニカのナイフ、)の評価、感想。性能はちと微妙か……?

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ「ダイの大冒険」コラボが始まりましたね。 ガチャの内容が気になっていましたが、事前には公開されず、コラボ開始と同時に性能が判明しました。 ふくびきにはパプニカのナイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.