ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』LGBTに配慮?性別の概念が無くなり、“タイプ1”と“タイプ2”で区別される。これを通すなら“タイプ1”のルドマンと結婚させろ。

投稿日:

性別きえる

『ドラゴンクエストウォーク』本日配信されたパッチでとんでもないところに修正が入った。

なんと、性別の概念が消えてしまったのである。


なんか、もう本当に面倒くさい世の中になりましたね。以前APEXの記事でも語ったことがあるんですけど、こんなのをゲーム内に持ち込むなと言いたいです。

なんだよタイプ1、タイプ2って……。文字の表現って結構重要なもので、こういう表現になった途端、なぜだか無機質なものに感じられる。ロボットかよこれ。

そもそもこういう表現をぶち込むくらいならタイプ1のルドマンと結婚させろと言いたくなる。

ここまでLGBTに配慮するくらいならもっととことんやってほしい。タイプ1とタイプ2で分けるだけなら元の男と女と変わらない。ガワだけ変えた建前だけの表現だ。

タイプ5くらいまで用意する必要があるだろうに。

ドラクエの世界でこういうことを持ち込まれたのが、なんか嫌だなと感じた。

自分はLGBTに嫌悪感なんて持っていない。誰が誰を好きになろうが勝手にすればいい。だから、こういう押し付けの波が過剰に来ていることが本当に嫌だ。

ちなみに今回のアップデートによって、男が……じゃなくてタイプ1がタイプ2の髪型を、タイプ2がタイプ1の髪型をセット出来るようにもなりました。ここは良い修正と言えます。

今後、ドラクエウォークで「男」「女」という表現はよくないものとなりますね。

しっかりとゲーム内の記述に沿ってタイプ1、タイプ2で語っていきましょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』3月12日の1.5周年記念で「ドラクエ7」コラボイベが開催!マチルダさん、デスマシーン、ヘルクラウダー、オルゴ・デミーラなどが登場。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、3月12日におこなわれる1.5周年記念イベントの情報が公開されました。爆睡していたため、情報が遅れてしまいすみません。 1.5周年記念では、なん …

『ドラクエウォーク』やっぱ夏より冬のほうが辛いと思う。この寒さは地獄だ。

『ドラクエウォーク』のプレイをはじめて2度目の冬がやってきた。 うん、流石に今日は冬の訪れを感じました。 外、メッチャ寒い。 気温見たときは6℃だったからそこそこの防寒でええかと思ったんですけど、外出 …

『ドラクエウォーク』新規必見!迷惑を一切かけずにメガモン寄生するための心構え。寄生するなら私の教えを絶対に実行してください!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、メガモン寄生について語りたいと思います。この記事はいつか書こうと思っていた(面倒でなかなか手が出なかった)のですが、ちょうど良い感じのタイミングが来たので、書くこと …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第37話。ストーリー9章8話クリア!レベル上げ速度も段違いにアップ。ゾーマのSこころは出る気配がない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第37話です。 つい最近、やっと9章8話をクリアしました。 一応これでストーリーはほぼ最前線まで進んだことになります。“ランプのまじん”の心を集められるようになっ …

『ドラクエウォーク』かなり難しい?ゴンズのほこら攻略。レンジャーにルビ剣を持たせるのが鉄板か!グリンガム要らねえ感が凄い。Sこころは性能が良いので2つ確保したい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した“ゴンズのほこら”攻略を語っていきたいと思います。 敵の編成は左からミミック、ゴンズ、シュプリンガーの3体となっている。 モンスター 要注意スキル …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.