ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』今引くべきガチャ(ストロス、グリンガムのムチ、ドラゴンのつえ)を語る。最優先はドラゴメタルのほこらにも対応出来る“ドラつえ”です。が、様子見も一応有り。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』2周年記念、DQ5イベント関連のガチャが3種揃い踏みしました。

そこで今回は、引くべきガチャを改めて語りたいと思います。

まあ、ストロス杖の記事でも語ったんですけど、いま一番引くべきガチャなのはドラゴンのつえです。

どらつえ頭いい

現在はストロスのつえ、グリンガムのムチ、ドラゴンのつえの3種の武器が登場していますが、ドラゴンのつえが総合的に一番良いです。単体武器としてならグリ鞭ですけど、利便性とか含めるとドラつえ一択となる。

ドラゴンのつえは、ジェム天井も全然有りな武器だと思っている。

▲ メタル系モンスターにも対応出来る全体攻撃の呪文杖。

新規プレイヤーなら100%最優先武器です。というか新規はリセマラで確実にゲットしてください、ってポジションの武器です。

本日10月12日からはドラゴメタルのほこらも登場するようになりました。

メタルホイミンx2、ドラゴメタルx2が登場します。

ツイッターで画像を見たところ、両サイドがメタルホイミンで中央がドラゴメタルなので、多分ドラゴメタルは逃げないのかなと思います。

とりあえず、このドラゴメタルの祠でもドラゴンのつえが大活躍ってことです。

周回でも必中火力の全体攻撃として有用ですし、対メタル武器としても使い勝手抜群。まさに必須クラスの武器です。

自分の意見としては、ドラゴンのつえがまず確保最優先の人権武器。

グリンガムのムチとストロスのつえは、別段必須でもない武器というポジションです。

新規プレイヤーの方はストロスのつえが回復武器として欲しくなるとは思いますが、ジェムを使うのは絶対にオススメしない。マイレージを使うぶんなら全然有りだと思います。

▲ 個人的に、回復武器としての評価は低め。

マイレージで引けたら儲け物って感じで狙っていくのは有りなので、回復武器が足りていない人はマイレージで追っていきましょう。既存プレイヤーで聖風+ダンロ持ちなら余裕でスルーOK。

グリンガムのムチは火力が高く、属性も豊富、レンジャー魔戦の得意武器という点で非常に優秀な武器ではありますが、それでもドラゴンのつえよりは優先度は大幅に下がる。

▲ 強い武器ではあるが、ドラゴンのつえには敵わない。

ドラゴンのつえを確保した人がマイレージで狙ったりするのは有りです。単体のメラ、デイン属性、全体バギ属性が足りてないって人は天井も有りか。防具のデザインが良いのもポイントだ。自分は防具が引けなかったが。

ドラゴンのつえ確保を一番にオススメしていますが、再来週(10月25日)にもドラクエ5関連のガチャはほぼ確実に来るということは覚えておいてください。

今回のナンバリングイベントは期間が長く、再来週もイベント期間真っ只中です。つまり、再来週に魔王をモチーフとした装備が来るってことです。ほぼ確実に。もし来なかったらごめんなさい。

だから、そこに備えてジェム、マイレージを温存しておくというのも手です。

流石にドラゴンのつえを超えてくる利便性の高い武器ってことは無いと思いますが、もし新武器が気になるなら、再来週のガチャが来るまで様子見という選択肢も有りです。

私からは以上です。

個人的ガチャの意見
1.ドラゴンのつえは最低1本確保
2.次にグリンガムのムチorストロスのつえどちらを狙うかは好み
3.回復武器が足りない新規はマイレージでストロスのつえを狙うのも良し
4.回復武器が足りている人ならグリンガムのムチ優先
5.再来週にまだDQ5のガチャが来るはずなので、そこまで様子見するのも有り

ちなみに今からドラクエウォーク始めても余裕で楽しめます。これから始める人は絶対にドラゴンのつえ狙いでリセマラしてください。

ドラゴンのつえは自分的には2本ほしいです。この武器は2本目取るための天井も有りかなと自分は思ったりもしている。世界樹槍がある人なら1本でも良いと思うけど、世界樹槍の無い自分としては2本目がメチャクチャほしい。

ガチャ関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記73話。管理人、裸族になる。爆速ロードのパーティ切り替えでもう着衣には戻れない……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第73話です。 相変わらずマイレージは1000P貯まり次第、水着ガチャにぶっ込んでいる。当然ダンシングロッド狙いだ。 本日のマイレージでPU装備が出てきましたが、 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第50話……にして100万歩を突破。冒険の軌跡を振り返る。引き篭もり歴6年超えでクソ弱だった足腰はだいぶ鍛えられた気がする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第50回です。 50回というキリの良い数字となりましたが、歩いた歩数もキリがよく、ちょうど100万歩を超えました。 去年の10月3日からプレイを開始し、そこからは …

『ドラクエウォーク』エクストラリーグのイル戦コスト360攻略。ミッションは死なずにクリアのみ、超難しい。ノーデスミッションはせかいじゅのしずく入荷待ちかな……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はエクストラリーグのイル戦攻略を語ります。 今回紹介するのはコスト360での攻略です。 私がクリア出来たのは一度も死なずに勝利する以外のミッションです。 この“一度も死 …

『ドラクエウォーク』ダイ大コラボ装備(パプニカのナイフ、)の評価、感想。性能はちと微妙か……?

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ「ダイの大冒険」コラボが始まりましたね。 ガチャの内容が気になっていましたが、事前には公開されず、コラボ開始と同時に性能が判明しました。 ふくびきにはパプニカのナイ …

『ドラクエウォーク』明日は大ボリュームのアップデート!10章追加、イオ全体物理武器、超連戦組手、数々の強敵やメガモンも復刻!バリゲーン再登場は嬉しすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが更新され、明日からのイベント情報が公開されました。 ぶっちゃけドラクエ7イベが終わった直後になりますし、箸休め的な、新ガチャとなんか軽いイベント出し …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。