ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』11章のボーナスダンジョンが美味すぎる件。毎週100万EXPゲットのチャンス!育成効率が段違いに変わるので11章5話までは頑張って進めるべき。

投稿日:

ボナスダンジョン

『ドラゴンクエストウォーク』今回はボーナスダンジョンについての話をします。

ボーナスダンジョンはメインストーリー第11章5話をクリアすると解禁される要素です。これが激ウマだったので、紹介したい。




ボーナスダンジョンの概要
●ボーナスダンジョンに挑むには“ボーナスのカギ”が必要
●ボーナスのカギは毎週3個まで手に入る
●カギの所持上限は1個
●ボーナスのカギは第11章を周回中にのみドロップする
●運が良ければ100万EXP、100万Gが手に入ることも……

ボーナスダンジョン内では、キラースロットマシンというモンスターが3体登場します。この戦闘が3WAVE続きます。

攻撃をするとスロットが停止し、その絵柄の組み合わせによって報酬が決まる。

ちなみに777が揃うと獲得経験値と獲得ゴールドは100万になります。


自分はボーナスダンジョンに3回挑んで、そのうち2回777が揃いました。つまり経験値200万ゲットです。激ウマ過ぎます。

これだけ経験値が美味しいと11章5話まで進めているのと進めていないのとでは育成効率もだいぶ変わってくると思います。

もちろん777が揃うか揃わないかの話にもなってきますけど、一発百万はデカ過ぎる。

流石に2周年新規のプレイヤーが11章5話にたどり着くのはまだ厳しいと思いますが、なるべく早いうちに11章5話到達を目標に頑張ってプレイしたほうがいいでしょう。

ボーナスのカギは自宅狩りを少しするだけでドロップするので、毎週欠かさずに11章を周回してボーナスダンジョンを3回消化するようにしましょう。

▲ ボーナスのカギはすぐドロップするし、挑戦可能になったらカギマークも出てくるので分かりやすいです。

今週分のボーナスダンジョンをこなしたら、あとは好きな章なり千里行を周回すればいい。

今回の記事は以上です。単純に面倒とかでメインストーリーを進めていない人は、これを機会に11章5話までは頑張って進めましょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    更新、お疲れ様です!
    私は骨折の治療の通院がてら、ちまちま進めてます。
    今日11章に入ったところなので、早く5章まで進めないと…

    ボーナスダンジョン、美味そう!(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記65話。DQ7の移民称号並?“勇者ロトの子孫”称号獲得条件が結構キツい。レベルはかなり上がっている。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第65話です。 みなさんはロトの子孫のレベル上げ捗っていますか? 自分は現在、ローレシアの王子がレベル46、サマルトリアの王子がレベル47、ムーンブルクの王女がレ …

【悲報】『ドラクエウォーク』雨の日用のコンテンツが追加されるもユーザーが想像したものと違うと話題に。危険な天候で出歩かせる危険性も指摘される。

『ドラゴンクエストウォーク』本日イベント更新がおこなわれ、レティスにまつわるイベント「小さな翼たち」がスタートしました。 今回の更新では、雨の日コンテンツなるものも登場。 自分はスラミチのツイートを見 …

『ドラクエウォーク』グランゼドーラの盾狙いでアンルシアガチャ急遽100連!お土産のお返しが出来ない自分が出来ること、それは“ガチャ芸人”になることだった……。地道に貯めていた石をブッパしました。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんに報告があります。 突然ですが、アンルシアガチャを100連回しました。グランゼドーラの盾狙いです。 なんでいきなりこんなことしたかっていうと……読者の皆さんから凄い …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第58話。初のスペシャルメガモンに挑むもDまみれ。普段もDまみれ。竜王S、無理かもしれない……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第58話。 今日は初めてスペシャルメガモンスターに挑戦してきました。 引き篭もりの自分が何故昼間に外に出たかというと、ちょっと買いたいものがあったからです。それは …

『ドラゴンクエストウォーク』ダイ大コラボ武器“鎧の魔槍”評価。強力な全体バギ400%斬撃だが、ギガブレイク(真魔剛竜剣)とドルオーラ登場が濃厚なので“見”が吉!ヒュンケルボイスが付いているのでファンなら狙うべき?

『ドラゴンクエストウォーク』本日より「ダイの大冒険コラボ」第2弾が始まりました。 今回は本日登場した新武器“鎧の魔槍”と防具の評価をおこなっていきます。 では、ご覧ください。 スポンサーリンク 「鎧の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.