ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』11章のボーナスダンジョンが美味すぎる件。毎週100万EXPゲットのチャンス!育成効率が段違いに変わるので11章5話までは頑張って進めるべき。

投稿日:

ボナスダンジョン

『ドラゴンクエストウォーク』今回はボーナスダンジョンについての話をします。

ボーナスダンジョンはメインストーリー第11章5話をクリアすると解禁される要素です。これが激ウマだったので、紹介したい。




ボーナスダンジョンの概要
●ボーナスダンジョンに挑むには“ボーナスのカギ”が必要
●ボーナスのカギは毎週3個まで手に入る
●カギの所持上限は1個
●ボーナスのカギは第11章を周回中にのみドロップする
●運が良ければ100万EXP、100万Gが手に入ることも……

ボーナスダンジョン内では、キラースロットマシンというモンスターが3体登場します。この戦闘が3WAVE続きます。

攻撃をするとスロットが停止し、その絵柄の組み合わせによって報酬が決まる。

ちなみに777が揃うと獲得経験値と獲得ゴールドは100万になります。


自分はボーナスダンジョンに3回挑んで、そのうち2回777が揃いました。つまり経験値200万ゲットです。激ウマ過ぎます。

これだけ経験値が美味しいと11章5話まで進めているのと進めていないのとでは育成効率もだいぶ変わってくると思います。

もちろん777が揃うか揃わないかの話にもなってきますけど、一発百万はデカ過ぎる。

流石に2周年新規のプレイヤーが11章5話にたどり着くのはまだ厳しいと思いますが、なるべく早いうちに11章5話到達を目標に頑張ってプレイしたほうがいいでしょう。

ボーナスのカギは自宅狩りを少しするだけでドロップするので、毎週欠かさずに11章を周回してボーナスダンジョンを3回消化するようにしましょう。

▲ ボーナスのカギはすぐドロップするし、挑戦可能になったらカギマークも出てくるので分かりやすいです。

今週分のボーナスダンジョンをこなしたら、あとは好きな章なり千里行を周回すればいい。

今回の記事は以上です。単純に面倒とかでメインストーリーを進めていない人は、これを機会に11章5話までは頑張って進めましょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    更新、お疲れ様です!
    私は骨折の治療の通院がてら、ちまちま進めてます。
    今日11章に入ったところなので、早く5章まで進めないと…

    ボーナスダンジョン、美味そう!(笑)

    • 管理人mtg より:

      ムリなさらず頑張ってください!
      ボーナスダンジョンはガチです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第45話。本日の聖風ガチャ100連や有償ガチャの結果報告。と、所持★5装備の紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第45話です。本日は沢山ガチャを引いたので、その結果をサクッと報告します。 では、いきますね。 英雄復刻の有償ガチャは“蒼龍のやり”で勝利!新規入手です。 次、メ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記18話。上級職への転職プランを大幅に見直す。やはり魔戦よりバトマスか……?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記18回。 二職目のレベル50も間近に迫り、いよいよ上級職への転職が見えてきました。 しかし、ここに来て、上級職への転職プランを見直すことにしました。 左からパラデ …

本日はスーファミ版『ドラクエ5』の発売日!俺は見た目でフローラを選んだ男。ドラクエウォークでも結婚イベントが始まるから要チェックだ。

本日、9月27日はスーパーファミコンソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』です。 発売から29年が経ったそうです。つまり来年で30周年になるわけか……。 29年前の本日は『ドラゴンクエストV 天空の …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。 ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。 先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを …

『ドラクエウォーク』アームライオンのために久々にチャリンコウォークで出陣。レアモンチャンスの自転車自動車前提ポップは勘弁してほしい。

『ドラゴンクエストウォーク』レアモンチャンスの日がやってきた。 先々週のときは徒歩で出陣したのですが、全然アームライオンが集まらなかったため、後半の今回は自転車で出撃した。 自転車を1時間ほど漕いだ結 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。