ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』11章のボーナスダンジョンが美味すぎる件。毎週100万EXPゲットのチャンス!育成効率が段違いに変わるので11章5話までは頑張って進めるべき。

投稿日:

ボナスダンジョン

『ドラゴンクエストウォーク』今回はボーナスダンジョンについての話をします。

ボーナスダンジョンはメインストーリー第11章5話をクリアすると解禁される要素です。これが激ウマだったので、紹介したい。




ボーナスダンジョンの概要
●ボーナスダンジョンに挑むには“ボーナスのカギ”が必要
●ボーナスのカギは毎週3個まで手に入る
●カギの所持上限は1個
●ボーナスのカギは第11章を周回中にのみドロップする
●運が良ければ100万EXP、100万Gが手に入ることも……

ボーナスダンジョン内では、キラースロットマシンというモンスターが3体登場します。この戦闘が3WAVE続きます。

攻撃をするとスロットが停止し、その絵柄の組み合わせによって報酬が決まる。

ちなみに777が揃うと獲得経験値と獲得ゴールドは100万になります。


自分はボーナスダンジョンに3回挑んで、そのうち2回777が揃いました。つまり経験値200万ゲットです。激ウマ過ぎます。

これだけ経験値が美味しいと11章5話まで進めているのと進めていないのとでは育成効率もだいぶ変わってくると思います。

もちろん777が揃うか揃わないかの話にもなってきますけど、一発百万はデカ過ぎる。

流石に2周年新規のプレイヤーが11章5話にたどり着くのはまだ厳しいと思いますが、なるべく早いうちに11章5話到達を目標に頑張ってプレイしたほうがいいでしょう。

ボーナスのカギは自宅狩りを少しするだけでドロップするので、毎週欠かさずに11章を周回してボーナスダンジョンを3回消化するようにしましょう。

▲ ボーナスのカギはすぐドロップするし、挑戦可能になったらカギマークも出てくるので分かりやすいです。

今週分のボーナスダンジョンをこなしたら、あとは好きな章なり千里行を周回すればいい。

今回の記事は以上です。単純に面倒とかでメインストーリーを進めていない人は、これを機会に11章5話までは頑張って進めましょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    更新、お疲れ様です!
    私は骨折の治療の通院がてら、ちまちま進めてます。
    今日11章に入ったところなので、早く5章まで進めないと…

    ボーナスダンジョン、美味そう!(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記78話。ゾーマ戦に新規が沢山居てホッコリした話。

本日早朝のどこでもメガモンゾーマ戦での話である。 出現から5分経過したところでの参戦になったので、ソロ討伐になるかと思いきや参加した時点でロードが入って戦闘画面に突入。誰かしら戦闘中だったか。 ……と …

『ドラクエウォーク』わたぼうのこころはSを作らずにA止め2つキープが良いと思う話。呪文耐性+10%を2つ運用できるのはデカい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっとした注意喚起記事です。時既に遅しかもしれませんが、一応。 なんの注意喚起かというと、わたぼうのこころはA止めしておいたほうがいいと思う話です。 現在開催されて …

『ドラクエウォーク』明日からDQ1復刻イベが開催!新武器はまさかのギラブレス。竜王の心と合わせてレンジャー超強化?5月15日からはスペシャルメガモンも登場。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるドラクエ1復刻イベントの紹介がおこなわれました。 この動画を YouTube で視聴 新規の強敵としてスターキメラが登場。 気にな …

『ドラクエウォーク』プレイ日記77話。雨天続きでゴルパスのノルマが全く消化できない件について。こんなに悪天候が続くこと、今までの人生であっただろうか?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記77話です。 今回は愚痴です。 雨天続きで歩けない日が多すぎる話です。 なんか頭おかしいくらいに悪天候が続いていませんか? ゴルパスの歩数ノルマが全然消化出来てい …

『ドラクエウォーク』「スラミチ式麻雀」溜めロン・溜めツモとかいう超バッドマナー行為について。格ゲーで言う屈伸・挑発・死体蹴りレベルの悪質行為です。

『ドラゴンクエストウォーク』「スラミチ式麻雀 ツモるんです」の記事です。 自分はそこそこネット麻雀は遊んできたつもりですが、今回紹介するバッドマナー的なものはドラクエウォークの麻雀で初めて遭遇したかも …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.