ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日は大ボリュームのアップデート!10章追加、イオ全体物理武器、超連戦組手、数々の強敵やメガモンも復刻!バリゲーン再登場は嬉しすぎる。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが更新され、明日からのイベント情報が公開されました。

ぶっちゃけドラクエ7イベが終わった直後になりますし、箸休め的な、新ガチャとなんか軽いイベント出して終わりくらいかなと思っていたのですが、予想以上の大ボリュームでした。

なんか、メッチャやること多そうです。

順番に紹介していきます。

スポンサーリンク

4月27日からの新要素

ストーリー10章追加

早くも?ストーリー10章が追加されます。ペース早くない……?

こちとらボボンガーもランプのまじんもアームライオンもS心が入手出来ていないので、解禁されたとしても、攻略はまだいいかなって感じです……。

少なくともボボンガーのSを2つ手に入れないことには始まらないです。

性能は気になります。ランプのまじんがとても強力だったので、10章も“滅多に心”もそれに見合った強力なものになっていることでしょう。

レベルキャップ75開放

ストーリー10章解禁に加え、レベルキャップも75まで開放。

これもストーリー同様、早くね?と感じています。レベルキャップ開放は流石に廃人ペースに合わせすぎなんじゃないかと……。

とてもじゃないですけど、レベルはいつまで経っても追いつけないな~。

新装備「世界樹の天槍(紅)」が登場

新武器として、イオ全体物理世界樹の天槍が登場します。ギラの物理武器が来ると予想しましたが、その予想は外れた。

世界樹の天槍は威力285%のイオ属性全体斬撃が使用可能。名前的に属性的にも、1周年に登場した世界樹の剣と同じ雰囲気の装備になっています。

新コンテンツ「超連戦組手」

新たなコンテンツとして「超連戦組手」なるものが登場。

モンスターとの戦闘に連続で勝利していくと、その進捗に応じて報酬が貰えます。

称号や、バリゲーンの心を覚醒させるためのアイテムが手に入るっぽい。

ゴールデンWALK2021が開催

フィールドにメタル&ゴーレムが登場する「ゴールドWALK2021」というイベントが開催。

レベリングとゴールド稼ぎが捗る一挙両得のイベントみたいだ。

強敵、メガモンスターの復刻

過去に登場した強敵やメガモンスターが復刻されます。

バリゲーン、究極エビルプリースト、ヘルコンドル、キマイラロードなど、魅力的なメガモンや強敵が復刻されます!

個人的にはバリゲーン復刻が超嬉しいです。

自分は一周年のときにドラクエウォークを始めましたが、Sの心はゲット出来なかったので悔しい思いをしていました。なので、今回は絶対にS心をゲットしたいです。

しかも、バリゲーンの心は覚醒させることが可能。

「バリゲーンの宝珠」を使用することで、Sよりも上のランクに覚醒できるみたいです。

「バリゲーンの宝珠」は、先述した超連戦組手の75%踏破報酬に映っていました。

報酬の豪華さから見ても、結構難易度は高そうですね……。

まとめ

以上、明日の4月27日から開催されるイベント情報のまとめでした。

個人的にはメガモン強敵の復刻が超嬉しいです。自分と同じ1周年スタート組の方々は同じ気持ちなのではないでしょうか。

古参の人はストーリーや超連戦組手があるし、新規でもメタル&ゴールドマンで育成が捗るし、明日の更新はかなり良い内容だと思います。

明日の更新、非常に楽しみです。

ただし、バリゲーンと究極エビルプリーストのS心を狙うとなると手形が確実に足りなくなるので、ジェムでの手形購入は避けられないかもしれない。オルゴ・デミーラのSもあと1個欲しいしな……。

今回の記事は以上です。

聖風の杖ガチャは明日で終わるので、要注意。聖風杖はガチです。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. Remy より:

    公式動画は観てないので、記事書いてくれて助かります!!なるほどー。
    上限レベルや10章は自分も関係ありませんw

    復刻メガモンと復刻強敵は自分も頑張ります!こころのレパートリーは豊富な方がいいですからね!バリゲーンは欲しい。

    メガモン巡りは広範囲になるので、クロスバイクの出番になりますねーw!

    • 管理人mtg より:

      自分もまだ70職がひとつもないので、キャップ開放は関係ないですw
      10章は解禁できるように、先程9章10話までストーリー進めておきました。まあ、ボボンガー取らないことには始まらないのですが……。

      メガモン、お互いがんばりましょう!バリゲーンは覚醒も出来ますし、絶対に手に入れておきたいですよね。

      メガモンめぐりはあまりしないかもしれませんw
      メガモンは深夜に湧かないので、深夜徘徊だとムリなんです……。竜王ゾーマの復刻みたいに深夜湧いてくれればまた別なんですけど。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第51話。オーブ込みですが、メガモンのオルゴ・デミーラをソロ討伐!Sこころもゲット。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第51回です。 本日、メガモンのオルゴ・デミーラに挑んだところ、無事にソロ討伐することが出来ました。 目覚ましセットしても寝過ごしてしまい、ソロになっちゃいました …

『DQMSL』エンディングツアーと称し、「ドラクエウォーク」「ドラクエタクト」などのDQスマホゲーコラボイベント開催。復刻の望みが薄そうな激レアコラボとなるか。

来年1月31日にサービスが終了する『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』ですが、“エンディングツアー”と称して他のドラクエスマホゲーによるDQMSLコラボイベントが開催されます。 超人気タイ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記70話。祝、おにこんぼうのSこころゲット!個人的に歴代最強のメガモンだが、パフパフがあれば難易度は下がる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記70話です。 本日のどこでもメガモン戦にて、おにこんぼうのSこころを直入手することが出来ました。 入室タイミングが悪くてSOD(スラミチお助け団)が2人になり、肉 …

『ドラクエウォーク』明日よりジバリア単体の新武器“くさなぎのけん”が登場!グリザードSが未だゼロなのにメガモン“キングヒドラ”も登場!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日更新されるイベント情報が告知されました。 この動画を YouTube で視聴 今回登場する新武器は“くさなぎのけん”です。 使用できるス …

『ドラクエウォーク』初めてのレアモンチャンスイベを体験。“ウォーク”なのに歩かせる気ゼロのイベントとは。

『ドラゴンクエストウォーク』先日よりレアモンチャンスというイベントが始まりました。 普段とは出会いづらいモンスターがポップしやすくなったり、確定でこころを落とすスポットが出現します。 自分はこのイベン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.