Apex Legends

『APEX LEGENDS』シーズン9ゲームプレイトレーラーが公開。3vs3の新モード「アリーナ」や新レジェンドのヴァルキリー、新武器のボセックボウが登場。

投稿日:

『APEX LEGENDS』日本時間5月5日に開幕が予定されているシーズン9「英雄の軌跡」ですが、本日ゲームプレイトレーラーが公開されました。

3vs3の新モード「アリーナ」や、ヴァルキリー(新レジェンド)、ボセックボウ(新武器)、変化したマップなどを確認することが出来ます。


アリーナの解説(公式サイトから一部引用)

Arenasは、今後のLegacyアップデートの一部としてApexLegendsに登場する新しいパーマネントゲームモードです。
20分隊のバトルロワイヤルマッチの混沌を、より焦点を絞った3v3戦闘に凝縮します。他の分隊がパーティーをクラッシュさせることなく、敵と対決します。これにより、生き残り、戦いに勝つことに集中できます。毎回最後のチームになるように努力しながら、複数のラウンドで競います。

すべてのラウンドが始まる前に、前のラウンドで獲得した材料を使用して、武器、兵器、回復用品を入手してアップグレードします。

アリーナの試合に勝つためには、少なくとも3つのラウンドを獲得する必要があるとの二点で先に敵チームのこと。それが実際にどのように見えるかについて話しましょう!

最も簡単な方法は、対戦相手に複数のラウンドを落とさずに3ラウンドに勝つことです。言い換えれば、3-0または3-1に進み、試合は終了します。

ただし、対戦相手が少なくとも2ラウンド勝つことができれば、物事は面白くなります。勝つには、2ラウンド先に進む必要があります。3-2または4-3に進んでも、それはカットされません。代わりに、勝利を確実にするために4-2または5-3に行く必要があります。ラウンドは、1チームが2ラウンド先に進むまで続きます。これが第9ラウンドまで続く場合(4-4に進むことにより)、ゲームは突然死モードになります。ラウンド9で勝った人は誰でも、すべての栄光を持ち帰ります。

ソース元リンク:https://www.ea.com/games/apex-legends/news/introducing-arenas?isLocalized=true

アリーナは合計で5つのマップがあるそうですが、最初は下記3つのマップが登場するとのこと。

3vs3アリーナの登場によって、初心者の人でも対人戦で腕を磨きながら上達しやすくなりそうですね。

他、動画の一部をスクリーンショットで紹介。







ヴァルキリーは味方を引き連れながら空中に飛ぶことが出来るようです。更に、空中でアビリティを使った射撃も可能なように見えるので、ホライゾンとの連携が強力そう。

ボセックボウは……どうなんでしょうね。30-30リピーターみたいな空気武器になるのかどうか注目です。

今回の記事は以上です。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX』シーズン5「運命の行く末」ゲームプレイトレーラーが公開!新スキン、変化したマップが確認できる。

『APEX LEGENDS』本日、シーズン5「運命の行く末」のゲームプレイトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 動画を見た限りだと、新システムとなる「クエスト」はゲーム内で …

『APEX LEGENDS』クレのコンタクトスプレー(接点復活剤)でスティックが故障したPS4コントローラーが完全復活しました。修理不要!情報提供ありがとうございました!!

PS4コントローラーの右スティックが故障し、暴走して『APEX LEGENDS』や『FFオリジン』が遊べなくなった。何も触らなくてもゆらゆら動くし、スティックを動かすと急に真上を向いたりして暴走するよ …

『スト5/APEX』ランクマのポイント上下が嫌な人に対して、ウメハラが語る。「それは勝負事に向いていない性格だよね」「ポイントが上下している頃が華ですよ」

ウメハラさんが自身のマシュマロ雑談配信にて、ランクマッチにおけるポイントのやり取りの考え方が語られていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ マシュ …

『APEX LEGENDS』新イベント「アフターマーケット」が開始!レイスは忍者走りが無くなり、弱体化。クロスプレイも仮実装。

『APEX LEGENDS』本日、アップデートパッチが配信され、新イベント「アフターマーケット」が始まりました。いつもとは違う時間帯でのアップデートなので、驚いています。 期間限定アイテムが販売される …

【悲報】『APEX LEGENDS』順位至上主義・内部レートを参照する新ランクシステムに批判が殺到。ノーキル隠れんぼで最上位を目指す“令和の緋村剣心”も現れる。海外プレイヤー「システムがどれだけ酷いか証明するために武器を使わずにプレデターに挑戦する」

『APEX LEGENDS』シーズン17「アーセナル」が開幕したばかりの本作ですが、リニューアルされた新たなランクシステムに批判が殺到しています。 そもそも最近のAPEXは批判が出ないほうが珍しいって …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.