Apex Legends

『APEX LEGENDS』オクタンのバカ凸率は異常。これがAPEX界の蠱毒、プラチナ4。

投稿日:

『APEX LEGENDS』現在ランクマッチをプレイしているが、オクタンのバカ凸率にイライラしている。

自分の居るランクがプラチナ4っていう、言うなら最底辺の掃き溜めみたいなところなので仕方ないとは言え、あまりにもイライラすることが多い。

さっさとプラ4を抜けろって話なんだけどね。まあプラ3プラ2いってもプラ4と当たるし、結局ダイヤになるまでは付き合わなきゃいけない。ダイヤにいったら自分が逆に超下手くその地雷プレイヤーになるのでダイヤ4でランクマは卒業なのだが。

でもいくらプラチナ4だからってもうちょっと考えられないかって思うんです。

さっきの試合が特に酷かった。

まず序盤でオクタン死ぬ。これジップライン行ったところに敵が待ち受けていたわけじゃなくて、オクタンが敵が居るってピン刺したあと逃げずにそのまま残って戦ってやられてましたからね。つまり逃げる猶予はあった。

そこから退く素振りがあって追い打ちかけられてやられるなら全然良かったんですけど何故に逃げずに戦ったのと。

流石に回収厳しいかなと思ったのですが3vs2で敵が有利と見たのかこっちを追いかけてきたので、上手く迂回してバナー回収→そのまま蘇生→建て直しが出来ました。パスファが敵をひきつけてくれたのでコッソリ移動できました。

敵が捨てた有利ポジに陣取ってチャーライ当てまくったら敵部隊は逃げていった。結構レアなリカバリーだと思う。

で、同じ試合中、後半でもバカ凸が見られた。同一人物だと分かるように頭文字だけ少し映してあります。もうウンザリしたね。流石にアホ過ぎないかと。状況判断どうなってんだと。

まず、視界に敵部隊が2チームいます。赤丸で囲んだところ。いま突っ込んだら100%爆砕します。

オクタン、何故か突っ込む。当然ダウンする。


何故いまこの状況で突っ込んだのかと頭を抱えました。流石に自殺志願者としか思えない。序盤の流れもあって、マジでこいつどうなってんだと驚きました。そこ突破出来ても右手に隠れてるもう1チームに漁夫られて終わるぞと。

まだ安置内だから右手部隊の動向を探る余裕は全然あった。

自分の居るこの場所も、右手に少し移動すると2チームからの敵の射撃を完全に避けられる場所があります。だから、こっちも射線が通るから仕方なく突っ込まざるを得なかったとかそういうケースではないことも言っておく。

つまり、謎すぎる凸だった。

正直プラチナ帯のオクタンはろくなのいないと思う。ろくなやつではない自分が言うのもなんだが。プラチナオクタンは変な凸り方して死ぬようなの多すぎる。

このマップ、ローバ向いてないみたいなこと言ったが、結局ローバを使っている。暫く使ってみてなんだかんだ便利だと感じた。

新マップはランページ+スナイパーライフル(もしくはトリプルテイク)が一番良いかなと今は感じているから、ローバはそのパーツを揃えやすいのが良いと思う。ランページ持つとテルミットの確保も重要になってくるし。ブラマ無いと武器の取捨選択が決めづらくなりますから。

あとソロランクならローバが単純に一番ストレスが無い。勝ちにいくならヴァルキリーかブラッドハウンドあたりかなと思うが、使っていて楽しくないのがネックだ。

まーただの愚痴っす。こういうオクタンが敵に来ることも当然あって、そういう変なのを倒せるからこっちもランクは上がるって寸法なのでそういうものだと割り切るしか無い。とはいえ今回のオクタンは流石に愚痴りたい。

一応今回もダイヤ4は目指してプレイしています。プラ4はアツくらならなきゃポイントは着実に増えるので、冷静に頑張ります。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『ApexLegends(エーペックスレジェンズ)』ランク50までプレイして感じたこと。ジャンマス譲渡はノーマナー?上級者の意見求む!

みなさんこんにちは。 (タイトルの本題に入る前に少しApexのプレイ状況を語らせてください) 未だにApexLegendsハマっております。2月5日に配信された当初は「面白いけどマップ1つしかないしそ …

【朗報】『APEX LEGENDS』トライデントの無敵グリッチが修正!これで平和な世界になります。

『APEX LEGENDS』今回は朗報です。 本日PS5を起動したら、アップデートファイルがダウンロードされたのでもしやと思ったら、トライデント無敵グリッチの修正パッチでした! Morning, le …

『APEX LEGENDS』2月9日開幕のシーズン12「デファイアンス」ゲームプレイトレーラーが公開!新レジェンド“マッドマギー”が登場し、期間限定9vs9モード“コントロール”が実装される。

『APEX LEGENDS』本日、シーズン12「デファイアンス」ゲームプレイトレーラーが公開されました。 本トレーラーでは新レジェンドの“マッドマギー”や新スキン、期間限定9vs9モードである“コント …

『APEX LEGENDS』シーズン6の開始は明日8月18日14時予定。いつもと時間帯が違うので注意!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』シーズン6の開始時間について注意点があります。 海外のトレーラー映像では8月18日と表記されていたため、いつもどおり1日ずれて日本時間8月19日ス …

『APEX LEGENDS』新イベント「ファイトナイトコレクション」トレーラーが公開。海外時間1月5日よりスタート。格闘オンリーのエリアも?

『APEX LEGENDS』新イベントの「Fight Night Collection(ファイトナイトコレクション)」のトレーラーが本日公開されました。 この動画を YouTube で視聴 本イベント …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.