Apex Legends ゲーム全般

【悲報】『Apex Legends』ソロモード実装後、“チーミング”行為がトレンド入りしてしまう。取得難易度が高めのバッジ「絶対君主」のせいか?

投稿日:

『Apex Legends』本日ソロモードが期間限定で実装された本作ですが、チーミング行為がツイッターで話題になっています。

不名誉な話題でトレンド入りするのは「オルタネーター」以来ですかね……。

チーミングとは、本来敵であるプレイヤー同士がチームを組んで行動するマナー違反の行為です。こんなの余裕でBAN対象になると思います……。

ソロモードは全員敵というルールに則って遊ぶものですが、チーミングはそのルールから大きく外れているので、遭遇したプレイヤーにとっては不愉快極まりないですね。

ツイッターでは結構報告が挙がっています。

管理人自身は5時間以上プレイしましたが、チーミング行為をしているようなプレイヤーとは遭遇はしていない。
(居ても気付いていない可能性が当然あるのだが)

ツイッターでの報告が多いと言っても、チーミングするような頭おかしい人間が大多数だとは思いたくないですね。

話題になっているだけで、チーミングをやっているのは極一部のバカな人間だけだと思いたい。

マジで何が楽しいの?って言いたくなります。

ここで管理人は思った。

楽しい楽しくないじゃなくて、ひょっとしてバッジ目当てでやっているのではないかと。

スポンサーリンク

取得難易度の高いバッジ「絶対君主」が問題か?

ソロモード実装に伴い、新たなバッジ「絶対君主」が登場しました。

その内容は、「アイアンクラウン(ソロモード)のイベント中に、10人の異なるレジェンドでソロマッチを10回以上勝利する」という、難関バッジ。

※文章だと分かりづらいのですが、各レジェンドで10勝ではなく、各レジェンドで1勝(ソロモード)すればOKだと思います。既にツイッターで取得者が居たので、流石に計100勝ってことはないはず。管理人もパスファで勝利して1カウントされてますし。

ハンマーバッジを談合で取得するプレイヤーも存在していたので、いま話題になっているチーミングも、「絶対君主」のバッジ目当てでおこなっている可能性があるのかなと推測しました。

実力で取れないから、セコい手段をして取得するつもりなんじゃないかなって。

自分は2000ハンマーも取れない弱小プレイヤーですが、卑怯な手を使ってバッジを取得しようとは微塵も思いません。実力の伴わないバッジ付けても惨めなだけでしょうに。

まとめ

以上、『Apex Legends』チーミングについての話題でした。

Apexの問題はなにもチーミングだけではありません。

PC版はチートが問題になっていますが、家庭用版は家庭用版でマウサー問題があります……。

普通にゲームを楽しみたいのに、ユーザー自らがゲームを壊していくのって凄いくだらない。

ソロ用のモードで徒党組んで、それで勝ってどこが楽しいの?チートして何が楽しいの?マウスで優位に立って気持ちいいの?

俺には理解できない。

ちなみに自分はソロモードで最後1vs1になったとき、相手に撃ち負けたんですけど、金ノックダウンシールドを持っていたので相手に殺されずにメッチャ屈伸で煽られました。エリア外に出て自滅したけど、あれはイラついたね。

チーミング行為をしているプレイヤーは、極一部(のはず)なので、あまり気にせずApexを楽しみましょう。マウサーはどれだけいるか知らんけど。

関連記事

-Apex Legends, ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大手サイト『SWITCH速報』に記事をパクられた件について。だから「~速報」とかいうまとめサイトは嫌いなんだ。

当ブログの記事が完全にパクられたので報告。ツイッターでツイートしましたが、折角なのでブログの記事にしたほうがいいと思い投稿した次第だ。 過去にも何度か記事をパクられたことがありますが、月間200万PV …

日本一ソフトウェア新作『ラピス・リ・アビス』プロモーションムービーが公開。

日本一ソフトウェアの新作『ラピス・リ・アビス』のプロモーションムービーが公開されたので紹介します。 本作のジャンルは2DのアクションRPG。発売日は2018年11月29日となっています。発売プラットフ …

『Apex Legends』バレンタインイベント開始!期間内に条件を満たして限定バッジを入手せよ。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日アップデートパッチが配信され、バレンタインイベントが開始されました。 期間は2月13日~2月19日まで。 (これは海外で表記されている日付なの …

『ドラゴンの島』テンポの悪さ(モッサリ)は意図的なものだった。齊藤陽介氏が語る。「あえてそうしているところでもある」

10月28日にリリースされるスクエニのRPG『Voice of Cards ドラゴンの島』ですが、4gamerさんのサイトで興味深いインタビュー記事が掲載されていました。 本作は体験版が配信されており …

1月は『龍が如く7 光と闇の行方』を購入します!RPGになったからこそ興味が湧いた。

みなさんこんにちは。 1月のゲームカレンダーは書きません。 何故なら、管理人は1本のゲームしか購入しないから。ぶっちゃけ記事書くの面倒です!! 管理人が買う1月のゲームはコレ。 『龍が如く7 光と闇の …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。