Apex Legends ゲーム全般

【悲報】『Apex Legends』ソロモード実装後、“チーミング”行為がトレンド入りしてしまう。取得難易度が高めのバッジ「絶対君主」のせいか?

投稿日:

『Apex Legends』本日ソロモードが期間限定で実装された本作ですが、チーミング行為がツイッターで話題になっています。

不名誉な話題でトレンド入りするのは「オルタネーター」以来ですかね……。

チーミングとは、本来敵であるプレイヤー同士がチームを組んで行動するマナー違反の行為です。こんなの余裕でBAN対象になると思います……。

ソロモードは全員敵というルールに則って遊ぶものですが、チーミングはそのルールから大きく外れているので、遭遇したプレイヤーにとっては不愉快極まりないですね。

ツイッターでは結構報告が挙がっています。

管理人自身は5時間以上プレイしましたが、チーミング行為をしているようなプレイヤーとは遭遇はしていない。
(居ても気付いていない可能性が当然あるのだが)

ツイッターでの報告が多いと言っても、チーミングするような頭おかしい人間が大多数だとは思いたくないですね。

話題になっているだけで、チーミングをやっているのは極一部のバカな人間だけだと思いたい。

マジで何が楽しいの?って言いたくなります。

ここで管理人は思った。

楽しい楽しくないじゃなくて、ひょっとしてバッジ目当てでやっているのではないかと。

スポンサーリンク

取得難易度の高いバッジ「絶対君主」が問題か?

ソロモード実装に伴い、新たなバッジ「絶対君主」が登場しました。

その内容は、「アイアンクラウン(ソロモード)のイベント中に、10人の異なるレジェンドでソロマッチを10回以上勝利する」という、難関バッジ。

※文章だと分かりづらいのですが、各レジェンドで10勝ではなく、各レジェンドで1勝(ソロモード)すればOKだと思います。既にツイッターで取得者が居たので、流石に計100勝ってことはないはず。管理人もパスファで勝利して1カウントされてますし。

ハンマーバッジを談合で取得するプレイヤーも存在していたので、いま話題になっているチーミングも、「絶対君主」のバッジ目当てでおこなっている可能性があるのかなと推測しました。

実力で取れないから、セコい手段をして取得するつもりなんじゃないかなって。

自分は2000ハンマーも取れない弱小プレイヤーですが、卑怯な手を使ってバッジを取得しようとは微塵も思いません。実力の伴わないバッジ付けても惨めなだけでしょうに。

まとめ

以上、『Apex Legends』チーミングについての話題でした。

Apexの問題はなにもチーミングだけではありません。

PC版はチートが問題になっていますが、家庭用版は家庭用版でマウサー問題があります……。

普通にゲームを楽しみたいのに、ユーザー自らがゲームを壊していくのって凄いくだらない。

ソロ用のモードで徒党組んで、それで勝ってどこが楽しいの?チートして何が楽しいの?マウスで優位に立って気持ちいいの?

俺には理解できない。

ちなみに自分はソロモードで最後1vs1になったとき、相手に撃ち負けたんですけど、金ノックダウンシールドを持っていたので相手に殺されずにメッチャ屈伸で煽られました。エリア外に出て自滅したけど、あれはイラついたね。

チーミング行為をしているプレイヤーは、極一部(のはず)なので、あまり気にせずApexを楽しみましょう。マウサーはどれだけいるか知らんけど。

関連記事

-Apex Legends, ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『バイオハザード3』オリジナル版とリメイク版の比較動画が公開。圧倒的クオリティ!

2020年4月3日に発売が予定されている『バイオハザード RE:3』ですが、GameSpotのチャンネルにてオリジナル版との比較動画が公開されていたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 …

【格ゲー/APEX】元プロ格闘ゲーマーのはつめさん、誹謗中傷を受け続けた辛い気持ちを吐露。「弱かったら何も言われない。強かったりすると言われる」「8割は嫉妬だったと思う」

元プロゲーマーで現在はストリーマーとして活動しているはつめさんですが、Sportivaさんの記事にて、自身が受けた誹謗中傷について語るインタビューが掲載されていました。 そこにはあまりにも辛い過去が語 …

『オーバーウォッチ』IGNが「アルティメット・ゲンジ・ソード」の開封動画を公開。ゲンジになりきれる最強グッズだ。

ゲンジの刀をリアルに再現した「アルティメット・ゲンジ・ソード」ですが、海外メディアのIGNが開封動画を公開していたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 【仕様】 究極の源氏剣1枚、剣剣 …

『ソウルキャリバー6』攻略。本日公開の動画で判明した新情報まとめ。バトルの基礎、リバーサルエッジの複雑な駆け引き、リーサルヒット等、超重要な部分が語られたので必見。

来週に発売を控えた3D格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』ですが、YouTubeにてバトル解説映像という動画が公開されました。 この動画はその名の通り、戦闘部分を詳細に解説している動画になっています。 と …

『テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター』海外の評価、メタスコア紹介。

今回は2019年1月11日に発売を予定されている『テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター』の海外メタスコアを紹介します。 本作はPS3/XBOX360で発売された『テイルズ オブ ヴェスペリア』のフ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.